カワセミ
こんな近くで、田舎のカワセミの姿を見たのは久しぶり。
何度もダイブをしてくれたのだけど…
何をとらえたのかな?
カワセミ_e0197884_721950.jpg

少し悩んだようで…
カワセミ_e0197884_761148.jpg

結局捨てたみたい。
カワセミ_e0197884_763521.jpg

次はちゃんと魚をとらえて
カワセミ_e0197884_79780.jpg

ちょっと満足♡
カワセミ_e0197884_772089.jpg

何度も行ったり来たりしたけど、飛ぶ姿はなかなか…(^-^;
カワセミ_e0197884_774145.jpg

とても愛想のいい子で、しばらく遊んでもらえました。
たまにはこんなこともなければね(^_-)-☆
by poiyo-2010 | 2015-10-01 07:15 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by korekore1926 at 2015-10-02 17:28
この地に慣れているようですね。
何度もダイブしてくれて、お魚ゲットも撮れて、念願がかないましたか?
だんだんカワセミもその環境に慣れていくことでしょう。
今度は飛びだしにも挑戦してみましょうか?
Commented by kogamo at 2015-10-03 09:59 x
カワセミの若い子可愛いですね!
時には食べものと間違えて銜えることもあるのですね。
魚をゲットして得意げな表情や、可愛いシーンがたくさん撮れましたね。ブルーの尾羽がとってもきれい。
私も久しぶりにカワセミに会えました。
Commented by 山小屋 at 2015-10-04 06:38 x
お元気ですか?
カワセミ、きれいですね。
食べないうちから爪楊枝を獲ってしまったようです。
次はサンマが獲れるといいですね。(笑)
Commented by bunbun6610 at 2015-10-04 23:12
今晩は。
お久しぶりです。

>「少し悩んだようで…」

って、そこが笑っちゃいますね。
まだ若いから、経験が浅いのかな。
Commented by poiyo-2010 at 2015-10-06 17:21
こんにちは、korekoreさん。
千葉カワセミを撮ったことがありますが、すっかり人慣れしていて近くで撮らせてもらいました。田舎のカワセミはなかなか近くには来てくれませんね。
この日のカワセミに味を占めて、再挑戦しましたが、飛んできてはくれますが警戒して、結局は遠くに去ってしまいました。この場所にはヤマセミも現れますが、飛んで行く姿を何度か見かけただけで、撮れませんでした。
また機会を見つけて挑戦します(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-10-06 20:41
こんにちは、kogamoさん。
干潟ばかりだと、色が地味で、たまにはこんなきれいな色のついた子に会えると嬉しいですね。
ついついたくさん撮ってしまいました。
ついつい時間がたつのを忘れてしまいますね。
土曜日から旅します。あ、そちらにも立ち寄ります。
ライチョウに会えるといいのですが、そんなに簡単ではありませんね。まずは立山の風景を堪能したいと思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-10-06 21:57
こんばんは、山小屋さん。
つまようじ?!
カワセミには少し大きすぎたようですね(笑)
この後も何度か飛び込んで、魚を捕まえてました。
こんなにじっくり見ることができたのは久々です。
後日もう一度行ってみましたが、警戒心が強くなって、そばには来てくれませんでした。
また機会があれば行ってみようと思います。
来週から少し旅に出ます。
気ままな旅です。鳥との出会いがあればいいのですが…
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2015-10-06 22:02
こんばんは、bunbun6610さん。
こちらこそご無沙汰しています。
お元気でしたか?

カワセミ、首を振りながら、どうしたものか考えているようでした。何に見えたんでしょうか?
最初は巣材を運ぶのかな?と思ってみていたのですが、カワセミの巣は穴を掘るはずです。なんか様子が違う。
そのうち、ぽいっと捨てて、再度ダイブしてました。やはり間違って取ったものでしょう。
タイミングがつかめず、飛ぶ姿はブレブレでした。また挑戦します。
ありがとうございました。
Commented by エフ at 2015-10-06 22:48 x
こんばんは
カワセミって頭でっかちですよね
嘴も大きいしなんかバランスは悪い
でもそこが愛嬌あって可愛い
眼がいい鳥も時には間違いましたね
Commented by poiyo-2010 at 2015-10-07 10:23
こんにちは、エフさん。
確かにバランス悪いですね。
私は鳥のスタイルとしてはカラスがきれいだと思ってます。影だけなら絵になります。
カワセミのくわえてる物は人工物のようです。ケーブルとかの切れ端のようです。木や植物片ではなさそう。
興味持っただけかな?それとも餌として見間違えた?!
たまにはこんなこともあるから楽しいです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧