クロツグミ♂
クロツグミの♂を取り損ねたので、今度はリベンジ。
そういえば、クロツグミのオスをちゃんと撮ったのは初めてかもね。
階段を上って現れた(笑)
クロツグミ♂_e0197884_19115134.jpg

poiyoに気づいて、木の上へ…
クロツグミ♂_e0197884_19122150.jpg

そのうちまた、木から下りた。
クロツグミ♂_e0197884_19124976.jpg

人が行ったり来たりするので、隠れることがある。
クロツグミ♂_e0197884_19131235.jpg

見失った場所とは違うところからまた現れる。うん?
クロツグミ♂_e0197884_19133486.jpg

あちこちからカサカサと枯れ葉をかき分ける音が聴こえる。シロハラ?
と思ったけど、クロツグミ!
ここでは3羽を見た。
クロツグミ♂_e0197884_19135876.jpg

今年はよく見かけそう。
クロツグミ♂_e0197884_19141283.jpg

by poiyo-2010 | 2014-04-14 18:05 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by korekore at 2014-04-14 22:23 x
リベンジ、うまく行ったようですね。
三羽も登場でしたか。
いいな、いいな。
階段を上って上がって来てくれるだなんて、お利口なクロツグミさんだこと。
お百度参りでもして、今年こそゲットしたいものだけど。
Commented by poiyo-2010 at 2014-04-14 22:45
こんばんは、korekoreさん。
今年は異常なほど多いです。
一つは私がでかけられる時間が出来たせいもあると思いますが、
とにかくよく見られます。クロツグミもキビタキもコサメビタキもオオルリもコマドリも。(コマドリはまだ未見ですが…)
今度は綺麗に撮ることを頑張ってみます。
早い時間帯ならなおさらいいのかもしれませんね。
明日、早朝、起きれるかな(^_^;)
ありがとうございました。
Commented by tadashi_yoro at 2014-04-14 23:38
鳥撮はやはり早いほうがいいのでしょうか。オオルリやキビタキを一昨日見かけたのですが撮影できませんでした。今日もリベンジのつもりで出かけたのですがどの子にも会えずワンショットも撮れませんでした。
Commented by エフ at 2014-04-14 23:58 x
こんばんは
クロツグミカッコいい黒さですね
オオルリもばっちり
キビタキも綺麗
興奮してしまいますね
家から30分!羨ましい環境ですね
Commented by あお at 2014-04-15 01:34 x
大漁でしたね~ すごい!
オオルリやキビタキはこちらでは入ってても
かなり厳しいし、コムクドリは情報聞いて
探しに行ったのですが会えずじまい・・・
クロツグミに至ってはどこにいるのやらさっぱり^^;
人の往来で隠れても、こちらがじっとしてると
戻ってきてくれることってありますよね
お気に入りの場所だったんですね
Commented by 山小屋 at 2014-04-15 06:49 x
クロツグミ、頭に黒いベールを被ったようです。
ツグミは見たことがありますが、これたたぶん見たことが
ないと思います。

紅さんが無事に新天地に移住されたようです。
これからも元気で過ごして欲しいです。
Commented by poiyo-2010 at 2014-04-18 20:11
こんばんは、ユメカゼさん。
鳥撮りはやはり朝早い方が確率が高いと思います。
私が今通ってる水場は、夕方が確率は高いようです。
ただし、暗くなるので、綺麗に写せなくなります。
また、旅鳥なら抜けてしまうので、急に見られなくなることもあります。昨日までたくさんいたキビタキが、今日は全く見られない、とかあります。
もちろん昼間に現れる鳥もいますよ。
何度も通って、待ってみて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-04-18 20:15
こんばんは、エフさん。
3日ぶりの鳥撮りをしてきました。
あんなに多かったキビタキがみられません。
抜けたようです。
また次のグループが入ってくるかもしれません。
オオルリは同じ場所で今日も会えました。
今日もつくづく、恵まれた環境だと思いました。
また新しい子が入ってきました(*^_^*)
これから画像の確認。
うまく撮れたかなあ…
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-04-18 20:26
こんばんは、あおさん。
今日も大漁でした(*^_^*)
初見の子にも2種、いえ、3種会えました。
鳥見のポイントに行くと、たくさんのさえずりが聞こえてきて、癒されます。
キビタキはほとんど抜けました。今日は2羽みただけです。
代わりにコルリが入りました。
明日は土曜日で晴れ。きっとカメラマンが多いと思います。
鳥はちゃんと見てるんですね。こちらの動きを。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-04-18 20:38
こんばんは、山小屋さん。
クロツグミは多分ないと思いますよ。
もしかして、気付いてないかもしれません。
私もオスを見たのはまだそんなに無いと思います。
でも今日も見れました(*^_^*)
カッコいいですよ。

紅さん、元気に過ごされるといいですね。
上京の際には会いに行きたいと思ってます。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧