初見、初撮り  ミヤマヒタキ
こんな可愛い子に出逢いました。
初見初撮りです。
こんない可愛くて、これって反則じゃない(笑)
初見、初撮り  ミヤマヒタキ_e0197884_18513830.jpg

おおきく羽ばたいて…
初見、初撮り  ミヤマヒタキ_e0197884_18561241.jpg

別の枝にとまる。
初見、初撮り  ミヤマヒタキ_e0197884_18563023.jpg

でも結局この枝がお気に入りのよう(*^_^*)
初見、初撮り  ミヤマヒタキ_e0197884_18564690.jpg

飛んでるこの子を一人で見つけたとしたら、きっとジョウビタキ♀かと思うかも。
こんな子もいるんだ~。
ひとつまた覚えたぞヽ(^。^)ノ

今日は沢山の鳥友さんに出逢った。
みなさんお世話になりました。
たくさんの鳥と人との出会に感謝します。
by poiyo-2010 | 2014-03-31 19:03 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by SX4lemond at 2014-03-31 22:30 x
こんばんは、

今日はとてもイイ1日でしたね。
一生に一度見られれば幸運と言われる鳥を間近でみることができて、
しかもお出でになった皆さんに、応対してくれたこの子には頭があがらないです。

鳥見をしていて出会う喜びを満喫できた1日でした。

自分もギンムクは見れただけの遥か遠くでした。
でもそれで満足。
あっソウソウ、1瞬のことで撮影できませんでしたが、例の水場にトラツグミが出ましたよ。
Commented by korekore at 2014-03-31 23:12 x
きれいなミヤマヒタキですね。
こんな出会いがそちらだけであるなんて、それこそ反則ですよ (^_-)-☆
これからも渡りの鳥などとの出会いもあることでしょう。
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-31 23:12
こんばんは、sx4lemondさん。
今日もお世話になりました。
とてもいい一日でした。お昼には引き上げて、と予定してましたが、帰ったのは6時近くでした(笑)
ホントに可愛い子でしたね。
たくさんの人をどれだけシアワセにしてくれたことか!!
みなさん、笑顔で帰られましたもの。

トラちゃんが出たんですか?
しばらくいることはないでしょうね…明日、明後日と用があって、鳥撮り出来ません。
プー太郎でも結構忙しいんです(~_~;)
お仕事大変でしょうね。
季節の変わり目です。体調を崩さないように気をつけて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-31 23:19
こんばんは、korekoreさん。
このミヤマヒタキは物おじしないいい子でした。
来た人はみんなだ会えたのではないでしょうか。
みなさん、満足されて帰って行かれましたよ。
飛んでいると、ジョウビタキのメスと思って、見逃したかもです。とりあえず、鳥と見たら、シャッターを押す、今日はそう思いました。
これから渡りの鳥は続々でしょう。
見逃さないよう出かけなくてはいけません。
が、どうでしょう(・_・;)
今だけ、今年だけ、出来るだけ出かけようと思います。
korekoreさんも、すごい(@_@;)
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2014-04-01 17:34 x
ミヤマヒタキ・・・
聞いたことも見たこともありません。

poiyoさんより可愛い子がいるなんて信じられません。
エイプリルフール・・・ではないでしょうね。
Commented by poiyo-2010 at 2014-04-02 16:15
こんにちは、山小屋さん。
poiyoが可愛い、というのがエイプリルフールなのではないでしょうか(笑)
私もこの子は初めて知りました。
かなり珍しい子のようです。
鳥が好きと言いながら、自分の無知が恥ずかしくなるくらいです。
新しい図鑑を買ったので、それをじっくり読むことにします。
きっと、夢の中でも図鑑を見てるpoiyoの夢を見ることでしょう。
ありがとうございました。
Commented at 2015-03-11 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2015-03-14 01:51
こんばんは、鍵コメさん。
画像を探して、はっきりとした日時をお知らせします。
すみません、少し忙しいので2,3日のうちにメールさせていただきます。
ありがとうございました。
Commented at 2015-03-17 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2015-03-18 10:57
こんばんは、鍵コメさん。
こちらこそお世話になりました。
鍵コメさんと出会うと、いつもいいことがあります。(*^_^*)
今後ともよろしくお願いします。
メールしときました。確認ください。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧