サクラヤッちゃん
2012年の画像です。
初めてヤツガシラに出逢った年です。
ちょうど今頃の時期、サクラが咲いてました。
今のカメラを使いはじめたばかりで、まだ手探りの状態で撮りました。
編集のやり方もわからなくて、撮った画像をそのままアップしてました。
ふと思いました。
サクラの花とからんだヤツガシラの画像を、もっときれいに見たいな、と…。
そこですこしばかり手をくわえました。
トリミングとシャープをかけただけですが(*^_^*)
サクラヤッちゃん_e0197884_1133932.jpg

今年もこんな画像が撮れたらいいのですが、難しいですね(^_^;)
それから、こんな画像も見つけました。
ノートリです。しかもこの時は250mmのレンズです。
サクラヤッちゃん_e0197884_1243172.jpg

至近距離、こんな事もありました。
窓からのぞくとこんな距離に。
今はとてもとても…(^_^;)
by poiyo-2010 | 2014-03-27 12:49 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by 山小屋 at 2014-03-28 05:50 x
美味しいお酒を窓においてみてください。

寄ってくるかも知れません。
Commented by bunbun6610 at 2014-03-28 23:14
今晩は。

後ろ姿もいいですね~。
まさに、ヤツガシラが花見をしている姿じゃないですか。
この鳥の羽の色がファッショナブルなことと、
目がカワイイところ、あとヘアスタイルが、
お気に入りです。

Commented by あお at 2014-03-29 01:57 x
ブログ用に写真を小さくするとボケてしまうので
私もシャープはかけてます
それと暗すぎる写真は明るくしたり・・・
ヤツガシラ、今年はレンズが大きいから
そばに行かなくても大丈夫と思ったのかも?
下の写真など望遠ならではのボケがとても綺麗!
素敵なモデルさんがいていいですね
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-29 13:26
こんにちは、山小屋さん。
さすがにお酒には寄ってこないでしょう(笑)
桜は満開になりましたが、今日は雨です。
残念ながら花見らしい花見はできませんでした。
お弁当持って、雨が上がったら行ってみようかな。
一人というのもねえ…(^_^;)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-29 13:35
こんにちは、bunbun6610さん。
ヤツガシラを気に入って下さいましたか(^_^)
私のお気に入りのショルダーバッグの柄が、ヤツガシラと似ているんです。いつも持ち歩いているので、そろそろ、ヨレヨレです。
ヤツガシラは、いつも餌探して食べているので、たいてい同じようなショットばかりになってしまいます。
それでもまた、何十枚も何百枚も撮ってしまいます。
私はそのほとんどの画像をそのままにしています(笑)
いつかは整理しないといけませんね。
ありがとうございました。


Commented by poiyo-2010 at 2014-03-29 13:45
こんにちは、あおさん。
2年前の画像、ちょっと反則、なんて時分で思っています(^_^;)
あきらめていた画像が、シャープをかけることによって、ちょっと生き返ります。
画像を削除しようと確認していて、あ、そうだ、シャープをかけよう、と思いました。
最近の画像には時々かけるときもありますが、以前のにはまったくかけていませんでした。
近くにいいモデルさんが来てくれるので、撮り甲斐があるってもんです(^_^)
今シーズンはあと1回は会いたいと思ってますが、タイミング次第ですね。
素晴らしい環境と、鳥仲間に感謝です。
ありがとうございました。
Commented by korekore at 2014-03-29 17:29 x
こんにちわ♪
やっと復帰です。
ヤツガシラ、やっぱり気になりますね。
今回別の場所で探しまくりましたが、会えませんでした。
ザンネン、ザンネン。
今年は関東方面ではニュースを聞きませんので、来てくれなかったようです。
Commented by SX4lemond at 2014-03-29 22:40 x
これって、確か、
偶然にもご一緒(初めて)したときのヤツガシラ。

あの日の感動は自分もしっかりと刻み込まれてます。
今日明日の春の嵐のあと、いろんな鳥さんと会えるといいのですが、
コレばっかりはアチラさん次第ですので、行ってみないことには?ですね。自分はギンムクドリに今年まだあってないので、何とか会いたいと思ってます。あと、アレとアレと・・・・今からしばらくは頭の中が鳥さんで埋め尽くされそうです。
Commented by kogamo at 2014-03-30 09:38 x
おはようございます。
お花見をしているヤツガシラが、美しい姿ですね!ナイスショットの連続ですね。
以前の250mmのレンズでの超接近とは、本当に凄いです。感動はいつまでも心に残りますね。
最高のモデルさんがいて、poiyoさん幸せですね。
私も、目の保養をさせていただきました。(*^^*)
Commented by エフ at 2014-03-30 22:34 x
こんばんは
ヤツガシラと桜、素敵なコラボ
昨夜の雨でずいぶん桜の花びらが散りましたね
早すぎるぞ~~
春に翻弄されているみたいです
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-30 23:13
こんばんは、korekoreさん。
羨ましいな~。石垣島ですか?
そんな遠いところまで鳥撮りだなんて、体力ありますね(*^_^*)
サクラはあっという間に咲いてしまいましたが、満開の桜には間に合いましたか?
今回のヤツガシラは3月の半ばから10日間くらいの間まだだけの様でした。
まだ続くのかはわかりませんが、何だか少ないようですね。
遅い子は5月の初めまで見られる事もあるようです。
もう少し、チャンスがあるかもしれません。
お疲れさまでした。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-30 23:21
こんばんは、sx4lemondさん。
ピンポーン!!です(笑)
あの時の出逢いには感激しました。
しかもこの子は随分と人慣れしてたように感じましたね。
このところ、鳥撮りに出かけられない…
やることが山の様にあります…。

明日、早朝より出かけてみようと思いますが、起きられるでしょうか(笑)
私もギンムクドリに会ってないんです。
見つけてカメラを出した時には飛んでました。
またチャレンジです。
そうそう、お勧めの鳥図鑑、私も購入しました。
届くのが楽しみです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-30 23:27
こんばんは、kogamoさん。
初めてヤツガシラにあった頃です。
こんな鳥が、現にいるのかと驚きました。
何とも不思議でした。
感動、というより、不思議でたまらなかったことを覚えています。
しかも、まだ何が普通で、何が珍しいのかわからないような私の前で動くんですもの(笑)
CGか何かの映像みたいでした。
本当に生きてるのよね?、って感じでしたよ。
年々、この子の魅力を感じています。
いつまで会えるんでしょうね?
毎年一度は会いたい鳥です。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-03-30 23:37
こんばんは、エフさん。
サクラにとっては無情の雨。
あっという間に満開したかと思えば翌日は雨。
今朝は地面がピンク色でしたね。
すでに葉が出てました。
場所によっては明日まではいいかもしれません。
風が吹いて、花弁が散る様子も風情があっていいかもしれません。
花見、出来ませんでした(-_-;)
花は見ましたが(笑)
春は、翻弄するんです。
走りまわされて、そのうち落ち着くところへ、落ち着くんでしょうね…。
さてさて私はこうしてる場合じゃないか(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧