またまた出水にやってきました③アカツクシガモ
目立つから、すぐに見つかった。
またまた出水にやってきました③アカツクシガモ_e0197884_22593084.jpg

カラスと並ぶと大きさはわかるよね。
またまた出水にやってきました③アカツクシガモ_e0197884_2305998.jpg

一度飛び出して、また戻って来た。
戻った時の着地寸前。
またまた出水にやってきました③アカツクシガモ_e0197884_2342129.jpg
またまた出水にやってきました③アカツクシガモ_e0197884_2343513.jpg
またまた出水にやってきました③アカツクシガモ_e0197884_2345594.jpg

出水ツル観察センター。
またまた出水にやってきました③アカツクシガモ_e0197884_23104745.jpg



これから長崎ランタン祭りを撮りに行こうと思う。
晴れたし、人出は多いかな?
コンデジだけを、お供に。
by poiyo-2010 | 2014-02-11 16:11 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by korekore at 2014-02-11 16:39 x
普通のツクシガモは有明海で観察されているようですね。
見たことないけど…。
もちろんこのアカツクシガモも初めて見させてもらいました。
ランタン祭り、にぎやかなことでしょう。
紅さんのブログで見させてもらったことがありました。。。
Commented by photowind at 2014-02-11 16:56 x
出水まで行かれたんですね~。。
すごい!
ツルの飛来数が桁違い!!
ランタン楽しんで来てください。
寒いので防寒対策をしっかりと・・・。^^
Commented by at 2014-02-11 17:46 x
初見初撮りのアカツクシガモ、大きなご褒美でしたね~*^^*
お見送りは残念でしたが長崎でも出来るのでは?

ランタン祭り、懐かしいですね。晴れて良かったです!
あの日は雨でした。 又ブタマンかしら?(笑)
Commented by SX4lemond at 2014-02-11 22:43 x
今日は、幸運を分かち合えて何よりでした。

ランタン同様、本日の成果のUP心待ちにしてますよ。

追伸、夕方のあの場所はシロハラさんだけでした。
Commented by poiyo-2010 at 2014-02-11 23:02
こんばんは、korekoreさん。
普通のツクシガモは、夏場、佐賀の干潟でたくさん見られます。
アカツクシガモ、こんなのもいるんですね~。
初めて知りました。
しかも、慣れているというか、人を怖がらないんです。

ランタン祭り、行ってきました(*^_^*)
人ごみに疲れてしまいました。
寒くて、ビールは飲みませんでしたが、ホットワインを飲みました。身体中ぽかぽかでした。
よく歩いたので、きっとよく眠れるでしょう。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-02-11 23:21
こんばんは、photowindさん。
出水まで遠いと思っていたのですが、そうでもなかったです。
時間的には5~6時間かかりますが、1時間はフェリーの上です。
宿泊も当日、携帯から予約。
また来年も行こうと思います。
ランタンフェステイバル、寒かったです(-_-;)
あのデジブック、よくできてましたね。
私はうまくできそうにないのであきらめます。
写真はたくさん撮ってきました。うまく撮れたら、それはカメラのおかげ、かしら(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-02-12 00:14
こんばんは、紅さん。
あの日は雨でしたね…。
でも今日は快晴でした。祝日と重なったせいで、人も多かったです。豚まん、今日は中華街の豚まんでした。
コンデジだけ持って行きましたが、バッテリーが2個とも使いきり、あと1個しか無くなってしまいました。
デジイチと比べると、驚くほどバテリーが無くなりますね。

アカツクシガモ、それからコクマルガラスの白色体、ニュウナイスズメ、など撮りましたが、画像がまだ確認できてません。
今日も近場で初見初撮り(多分)の子に会いましたよ~。
このところ、鳥には運が良いようです(*^_^*)
ツルの渡りはまだ3月下旬まで続くので、そのうち1回くらいは、長崎の空を飛ぶのが見られると思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-02-12 00:42
こんばんは、sx4lemondさん。
ホント、お世話になりました。
私一人では、きっと見逃したと思います。
それにしても、あの条件で、よい画像でしたね。
私もこれから確認します。
画像がたまって、どうしよう(笑)

あの後、ツグミはいなくて、ホオジロが梅にとまってくれましたが、花がなかった…(-_-;)
大池のオシドリも遠く、あきらめて帰りました。
ランタン祭りに出かけ、写真を撮って帰りました。
もうすぐ春の渡り。
あの子もやってくるのは時間の問題。
楽しみです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧