都会のカワセミ①
帰ってきました(*^_^*)
お土産いっぱいです!!
ところが、携帯を失くしてしまいました…(-_-;)
連絡が取れなくて困っています。
アドレスも電話番号もわかりません。
メールはすべてロックしているので大丈夫ですが、
電話番号の控えを持ってませんので、誰とも連絡がつきません。

上京中、ブログ友、鳥友さんにお世話になりながら、お礼も返せません。
明日になったら新しい携帯が使えるので、それからメールするしかありません。
データの預かりサービスなどつけててよかった…。

都会のカワセミは、近づいても逃げません。
いろんな姿を見せてくれました。
手持ちですが、まあまあの出来でしょ?
都会のカワセミ①_e0197884_13174872.jpg
都会のカワセミ①_e0197884_1318786.jpg

都会のカワセミ①_e0197884_13193338.jpg

カワセミは沢山撮りました。
初見初撮りの子もヽ(^o^)丿
by poiyo-2010 | 2014-02-03 13:37 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by korekore at 2014-02-03 20:44 x
携帯紛失は、ショックでしたね。
カワセミ、いい感じに撮れていますよ。
初見初撮り、お土産付きの御帰還になれてバンバンザイでした。
イカッタ、イカッタ。
Commented by poiyo-2010 at 2014-02-03 22:03
こんばんは、korekoreさん。
携帯を利用初めて20年くらいになります。
こんな事もあるんですねえ。
都会のカワセミは人慣れして、逃げません。
目の前でホバーリングしてくれたり、飛び込んで魚まで捕って、食べて見せてくれました。
わざわざ私のためにって感じでした。
これは夕方でした。
それでも偶然に撮れたのでよかったです(*^_^*)
画像チェックして、ムフフ…。
ありがとうございました。
Commented by tadashi_yoro at 2014-02-04 09:25
おかえりなさい。
携帯の紛失は痛いですね。。。

カワセミいいですね。翡翠に遊んでもらえてよかったですね。
田舎の翡翠は10m離れていても警戒されてしまいますね。

ヒドリガモに似た目の白いのはなんでしょうね。
Commented by poiyo-2010 at 2014-02-04 10:25
こんにちは、ユメカゼさん。
都会のカワセミはいいですね(*^_^*)
5メートルくらいのところまで飛んできて、ホバってくれました。撮れなかったのが残念です。
それに飛び込んで魚を食べるところまで、じっくり撮らせてくれましたよ。
こちらにもカワセミはあちこちにいますが、警戒心が強く、撮らせてはくれません。
ヒドリガモに似たこのカモはなんでしょう?
1羽だけいました。よくわかりませんね。
これから訪問させていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2014-02-05 07:40 x
カワセミ、きれいに撮れています。
携帯の件、私も経験があるので、ショックでした。
Commented by poiyo-2010 at 2014-02-06 17:00
こんにちは、山小屋さん。
経験があるんですか?
もうお酒はほどほどですね(笑)
でも、私の場合は、きっと、喉元過ぎれば熱さ忘れる…なんでしょうね(^_^;)
気をつけます!!
ありがとうございました。
Commented by SX4lemond at 2014-02-11 11:46 x
ご無沙汰してます。

ここ数日身動きがとれず、悶々としています。
上京編、ひと通り見させて頂きました。

携帯は大変でしたね。
鳥達は都会でも地方でも私達を和ませてくれる貴重な存在ですね。

カワセミは確かにコチラでは手強い存在ですね。都会のは手厚い庇護もあり、減少著しい野鳥の世界で唯一拡大傾向にある鳥ですから、そこをチャントわかってるんでしょうね。
それにしても、poiyoさんのお散歩コースも、昨年のハチジョウツグミに続き凄いところですね。
Commented by poiyo-2010 at 2014-02-11 12:43
こんにちは、sx4lemondさん。
お元気でしたか?
私は何かと忙しくしてます。
9日は探鳥会でしたね。16日とばかり勘違いしてました。
8日に車の点検をしたら、急に出水へ行こうと思い立ちました。
そのまま島原でコクガンを…風が強く見ることは出来ませんでした。
そのまま出水へ行ってきましたよ。
東京遠征の画像も整理できてないままです(~_~;)
このところ、近場に行ってないので、どうなってる事やら…
最近ハローワークに通ってますが、いつも上空のミサゴを見かけます。
こんな街中に、と思ってしまいます。
一日川べりを歩いたら、面白い発見がありそうな場所ですね。

今日、少しだけ出かけてみようかな、近場(^_^;)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧