初撮り ゴイサギ
セグロカモメを撮っていた。こんなに近くで撮る機会ってなかなか無いものね。
ノートリです。
手持ちだから、うまくファインダーのなかに入らない~(~_~;)
それほど近かったんだよ。
初撮り ゴイサギ_e0197884_15122187.jpg

ところが、何気なく、足元を見たら…ゴイサギ?!
いつからそんなところにいたの?近すぎ~(^_^;)
ノートリです。思いっきり、ファインダーには入らない(笑)
初撮り ゴイサギ_e0197884_15125794.jpg

しばらく撮っていると、チェッと舌打ちしたような顔をして、離れて行った。
初撮り ゴイサギ_e0197884_15132124.jpg

「いつまでいるの?」と言いたそう。
初撮り ゴイサギ_e0197884_15134682.jpg

しばらくすると、彼(彼女?)はまた近寄ってきたんだよ。
悪いから、poiyoはしばらくしてそこを離れた。
by poiyo-2010 | 2014-01-15 15:25 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 山小屋 at 2014-01-15 17:18 x
もしかしたら、このゴイサギ・・・
poiyoさんに一目ぼれしたのではないでしょうか?
何となく目がうるんで見えました。
Commented by korekore at 2014-01-15 22:01 x
セグロカモメも超接近のゴイサギも驚きでしたね。
ファインダーに入りきらない撮り方も写真としてはなかなかいいですね。
あえて、こんな撮り方をするという人もいるかもしれない。
Commented by sx4lemond at 2014-01-15 22:50 x
見つかるようで見つからない。

見つけたと思ったら、近すぎる。
ゴイサギって身近で遠い、まさしくそんな存在ですね。

自分は真上から見たり、逆に上から見下ろされたり、いろんな姿でお出ましになります。
下々の立場で言えるのか、恐れ多い事ですが、
官位を持つ唯一無二の鳥さんが大好きです。
Commented by kogamo at 2014-01-16 06:11 x
おはようございます。
堤防の上に陣取っている大きなカモメがいますが、人馴れしているようで近くを歩いても逃げないですね。
とても堂々とした姿です。
ゴイサギの赤い目、きれいに撮れましたね。さすがに立派な冠羽を持っていますね。
首を引っ込めて寒かったのかな。ずんぐりした姿が可愛いですね。
会えると嬉しいサギですね。
Commented by poiyo-2010 at 2014-01-16 18:11
こんばんは、山小屋さん。
はい、きっとそうでしょうね(笑)
poiyoはゴイサギ好みだったに違いありません(^v^)
なんでも、ここにいつもいるようです。
でも私は初めてここで見ました。
魚の干し物を作ってる作業場があります。
そこの魚を狙ってるんでしょう。
海には大きなボラもたくさん集まっていますが、ボラは大きすぎて、ゴイサギには捕まえられない。
生きる知恵でしょうか。
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2014-01-16 18:26
こんばんは、korekoreさん。
夢中で近くにいたセグロカモメを撮っていました。
何気なくカメラが重くておろしたんです。目を下にやると…
驚きました。
え、そんな所に?いつから入るの?って声が出ました。
そしたら彼も気づいて、しばらく私を見上げたのですが、少し離れて行きました。
目立たない、魚干しの下に。
それでも私のいた場所の下がお気に入りの様で、少しずつ近づいてくるんですよ。
鳥の方から近づいてくるなんて運がいい(*^_^*)
上から見下ろしたので、まっすぐは撮れない。偶然の撮り方です(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-01-16 20:06
こんばんは、sx4lemondさん。
そんなに近いとピントが合わせられない、というくらい近かったです。
飛んで逃げられると思ったのですが、少し離れただけで、またしばらくすると近づいてきました。
どの鳥もそうあればよいですね(*^_^*)
こちらは何もしないよ、と言ってもわかってもらえず逃げられますもの。
ゴイサギさんより私たちの方が位は下なんですね~(~_~;)
では次から敬意を表さなければ。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2014-01-16 21:57
こんばんは、kogamoさん。
やっと、セグロカモメの見分けがつきました。
これでウミネコと間違うことはありません(?)
しっかり撮って確認すればちゃんと頭に残るものですね。
ゴイサギは以前に見たことがあるようです。
しろまなこ、ではなくあかまなこ、なんですね。
思わず、赤目修整したりして(笑)
仕事辞めても何かと忙しくしてます。
気がつかないうちに、出逢ってる鳥、見逃してる鳥もきっといるんですね。
明日も晴れるといいなあ(*^_^*)
ありがとうございました。


自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧