初見、初撮り  ホシムクドリ
お客様を案内した時の画像です。(11/18)  
お客様は、外国で見た事があると言ってた。
日本で見られるなんて!と、とても喜んでいた。
もちろんpoiyoにとっても初見、初撮り\(^o^)/
初見、初撮り  ホシムクドリ_e0197884_21181736.jpg
初見、初撮り  ホシムクドリ_e0197884_21183999.jpg

辺りを見ると、驚いた事に、全部ホシムクドリ。20羽くらい数えた。
初見、初撮り  ホシムクドリ_e0197884_21185163.jpg
初見、初撮り  ホシムクドリ_e0197884_21191364.jpg
初見、初撮り  ホシムクドリ_e0197884_21192859.jpg

時間を置いて別の場所で見かけた集団を撮ってみたら、ホシムクドリ!
パソコンで確認して初めて気付いた(笑)
何でも撮ってみるに限るね。
初見、初撮り  ホシムクドリ_e0197884_21194152.jpg
初見、初撮り  ホシムクドリ_e0197884_21195669.jpg

by poiyo-2010 | 2013-11-23 21:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by korekore at 2013-11-23 23:10 x
同時アップになりました ^^;
ホシムクドリ、18羽でしたか?
38という数字が耳に残っているのですが・・・
一枚目バッチシ、アイキャッチが入っていて良かったですね。
Commented by 山小屋 at 2013-11-24 06:02 x
ホシムクドリですか?
やはりムクドリと同じく群れる習慣があるようです。

山にはホシガラスという鳥がいます。
同じように胸に白い斑点がたくさんあります。
Commented by kogamo at 2013-11-24 08:42 x
poiyoさん、おはようございます。
こんなにたくさんのホシムクドリが見られるなんて夢のようです。
そちらは、本当にいろいろな野鳥が見られますね。
点々の模様が宝石をちりばめたようです。光沢のある羽もとても豪華に見えますね。
↓の記事で、絵本から飛び出したような可愛いイタチ、よいショット撮られましたね♪
私は、先日リスが撮れてたはずなのですが、その時はカード無しで間抜けでした。そのあと待ってても再び撮れずザンネン^^;
Commented by poiyo-2010 at 2013-11-25 09:10
おはようございます、korekoreさん。
18羽で数えるのを断念しただけです(笑)
電柱の裏側にもたくさんいたようですから。
2日後にも出かけてみましたが、たくさんいました。
同じ場所です。
お気に入り電柱だったのかしら?
その時は母と姉を連れて小浜温泉に行く途中だったので、長居できず、綺麗に撮るのを断念しました。
タゲリも飛んでいました。
それから虹も出てましたよ。
せっかく撮ったのに、勘違いして消してしまいました(~_~;)
korekoreさんは次はなんでしょう?
私はネタ切れです。
新しい画像からのアップになります。
ありがとうございました。
Commented by at 2013-11-25 09:26 x
おはようございます*^^*
ホシムクドリが沢山見られて良かったこと~*^^*!
初見だったのですね。そちらでも滅多に見られないのでしょうか?
ホシガラスしか知らない私には夢の様なお話です。
ムクドリと言えばギンムクドリしか思い浮かびません。

↑紅葉にアトリ、いいですね~!
Commented by poiyo-2010 at 2013-11-25 09:53
おはようございます、山小屋さん。
私はまだホシガラスをみたことがありません。
紅さんのブログで見たことがあります。
一度会いたい鳥です。
なかなかのお洒落さんですよね。

1月か2月には上京予定です。
やっと山小屋さんとの飲み会が実現できそうです。
仕事をやめるので、しばらく療養生活?(笑)です。
この機会に鳥三昧しようと思います。
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2013-11-25 10:03
おはようございます、kogamoさん。
ホシムクドリ、珍しい鳥です。
なかなか見られない鳥じゃないでしょうか?
でも2日後も同じ場所にいました。
もっときれいに撮りたかったのですが、今の私ではこれが精一杯のようです。
それでも初見の鳥に会えたのでラッキーって感じです。何よりお客様に喜んでいただけたので良かったです。
ここには、今年ナベコウ2羽、ナベヅル3羽もいるようです。ケアシノスリやアカアシチョウゲンボウとか。
でも広すぎて探せません(笑)
またゆっくり、一日を過ごしてみたいと思います。
イタチ、可愛かったです。どうも私には気づかなかったようです。まだまだ自然がいっぱいの場所です。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-11-25 10:17
おはようございます、紅さん。
私はホシガラスを見たことがありませんよ。
紅さんのブログで見て、おしゃれな鳥だと思った事を覚えてます。ホシムクドリ、なんて存在さえ知りませんでした(笑)
勉強不足です。
休みに入れば、あちこち出かけようと思ってます。
出水のツルももう一度会いたいし…
特にツルが好きというわけじゃないんですが、一万羽越した光景ってどんなかしら?
見てみたいんです。なんだか人生が変わるようで…(笑)

紅葉とアトリ、きれいでした。
この光景、他の人なら、どんなに撮るんだろうって思いました。
でも、アトリを追うのに精一杯。
それでもこう撮りたいって少し考えました。
ちょっとは成長したかしら?
また褒めて下さいね(*^_^*)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧