過ぎゆく春
今年の春はいつまでも寒く、暖かくなったと思ったら、すぐに夏。
もう5月も終わりなんだ…
5月の空に鯉のぼり
過ぎゆく春_e0197884_048396.jpg

コゲラは子育て中らしく、せっせと餌を集めてるし
過ぎゆく春_e0197884_0485736.jpg

昨年より遅かったアカハラにも会えたし
過ぎゆく春_e0197884_0491671.jpg

アマサギもやって来た
過ぎゆく春_e0197884_0494410.jpg

その中にアカガシラサギ
過ぎゆく春_e0197884_0501193.jpg

初見のシベリアアオジがいたり
過ぎゆく春_e0197884_0503833.jpg

ハナミズキにホオジロがとまったり
過ぎゆく春_e0197884_051412.jpg

poiyoもまた一つ年を重ねた。
体調を崩して、なかなか回復しません。
鳥撮りにも行けずじまいで、在庫でごまかしてます(^^ゞ
さて、次回でブログ900回目の更新です。
長続きしないpoiyoが、よく続いたものです。
今年中に1000回を迎える事が出来るでしょうか…(~_~;)
焦らないで頑張ります。
by poiyo-2010 | 2013-05-21 01:00 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by あお at 2013-05-21 02:08 x
お誕生日だったのですね
おめでとうございます!
風薫る5月、といっても急に暑くなったり冷え込んだり、
季節の変わり目は体調崩しやすくなりますよね
どうかお大事にしてください
珍しい鳥さん達も多かったので休む暇が無かったのでは?
いろいろ楽しませていただきました^^
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-21 08:16
おはようございます、あおさん。
今年は特に変な気候ですね。
寒さが続いたと思えば、急に暑くなるし、いつまでもインフルエンザは流行るし…。
毎年5月は体調壊します。
何と言っても固定資産税に車の税金に…あ、これ、金欠病(笑)
病気でもちょっと質が違う(^v^)
とにかく税金は来るし、体調は変になるし、大変な月です。
もっと動きまわれば、もっと珍しい子にも会えるはずなんだけど、休み休みしないと先がつづかない。
今年中に1000回更新目指したいけど、微妙な所みたい(^^ゞ
そろそろ外に出て、鳥を追いかけたくて…
また、元気を取り戻します!!
ありがとうございました。

Commented by ちび太郎 at 2013-05-21 13:31 x
体調はいかがでしょうか・・・。
夜勤のある不規則なお仕事ですから、なかなか元に戻らないのではと思っています。
まずは体調を戻して下さいね。
私はなかなか長崎に帰る事ができず、その分、大分をうろうろしていますよ。
ネタも溜まっているのですが、夜はすぐ寝てしまいブログの更新ができずにいます。
お互い無理せずボチボチやりましょう!
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-21 23:07
こんばんは、ちび太郎さん。
お元気そうでなによりです。
大分の生活には慣れましたか?
いい温泉がたくさんあるので、いろいろ試してみて下さい。
温泉巡りのリポート、待ってますよ。
休みさえあれば、愛車でどこへでも行きます(*^_^*)
気持ちは元気なんですが、身体が悲鳴を上げてるようです。
10日ほど休んでゆっくりしたいなあ。って、きっと朝から夜まで走り回って、逆に疲れてしまう事でしょうね(笑)
あそこにも行きたい、どこにも行きたいって…(~_~;)
ブログは焦らず、ぼちぼちやることにします。
休みが無いと鳥撮りもできないことですし。
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2013-05-22 21:43 x
こんばんは。どのお写真もくっきり撮られて素敵ですね。
今春はよい出会いがたくさんありましたね。
シベリアアオジやアカガシラサギはそちらならではの野鳥ですね。
他にもヤツガシラやいろいろ珍しい野鳥を見せて頂きました。
900回目の更新おめでとうございます。
今年中に1000回の目標は余裕でしょう(笑)
poiyoさんは、ブログもお仕事も頑張りすぎの所がありますから、お気をつけてください。
ブログはのんびり楽しんで更新されて下さい。
ミサゴにも会えてよかったですね。
Commented by エフ at 2013-05-22 22:00 x
こんばんは
今年は天気に振り回されますね
体調が優れないワケです
元気じゃないと面白くない
やはり健康第一ですね
体を労わりながら仕事も鳥撮りもがんばってくださいネ
ファイトです
Commented at 2013-05-23 01:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山小屋 at 2013-05-23 08:59 x
夕暮れの鯉のぼり・・・
どこか寂しそうです。
今の私の気持ちを代弁しているようです。
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-23 21:04
こんばんは、kogamoさん。
次回が900回目なんですが、何を題材にしようか困ってます。
というのも、このところ鳥撮りが出来ないままです。節目ではありますが、肩ひじ張らないでごくふつうの更新になると思います。この1週間、カメラを出していません(-_-;)仕事、天気、体調の三拍子がそろいません。
そろそろ欲求不満が爆発しそうです(笑)
いろんな鳥情報を耳にするたび、ため息をついてます。
今度の夜勤の日には、朝早く起きて、鳥を探してみようと思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-23 21:22
こんばんは、エフさん。
今年はホントに天気に、気温に振り回されますね。
このまま夏も振り回されるのでしょうか?
夏が恐ろしいです(-_-;)
確かに、元気だから、山歩きも鳥撮りも面白い。
具合が悪いと、イマイチ気が乗りません。
まずは体力回復でしょうか。
夏が来る前に、何とか戻さなければ…。
五月病って、この時期だからなんでしょうね。
連休明け、というわけでもなさそうです。
だって、私、よく働きましたよ~。じんましんでダウンはしたけど(笑)
もうしばらく、身体をいたわることにします。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-23 21:24
こんばんは、鍵コメさん。
いつもありがとうございます。
色々考える事も多くて…。
きっとこれを乗り越えたら、また元気になれると思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-05-23 21:33
こんばんは、山小屋さん。
元気を出して下さい。
ほら、三浦雄一郎さんは80歳でエベレストです。
それを考えたら、山小屋さんもあと何十年も時間があります。
今は、山に登っていたら出来ないことをやる。
リハビリ、それに専念する。筋力は5日で落ちて行く…。
それと…家族サービスかしら(笑)
辛抱辛抱ですよ。
頑張って耐えて下さい(*^_^*)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧