トラツグミ カシラダカ
片足立ちのトラツグミ、元気そうで良かった(*^_^*)
骨折してるみたいだって…
餌はちゃんと食べてるから安心だけど、あとは襲われないようにね。
トラツグミ カシラダカ_e0197884_21292210.jpg
トラツグミ カシラダカ_e0197884_21293440.jpg
トラツグミ カシラダカ_e0197884_21295158.jpg

場所を移動した。ホオジロの群れの中に偶然カシラダカを見つけた。
トラツグミ カシラダカ_e0197884_21361467.jpg
トラツグミ カシラダカ_e0197884_213657100.jpg
トラツグミ カシラダカ_e0197884_21371026.jpg

ジョビ子さんくらい、近くに来てくれないかなあ。
トラツグミ カシラダカ_e0197884_21404286.jpg

by poiyo-2010 | 2013-02-27 21:43 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 山小屋 at 2013-02-28 07:19 x
片足をあげているトラツグミ、怪我が早く治ると
いいですね。
この日はカシラダカにも会えたのですか?
よい日だったようです。
止まっているサクラはまだまだ固い蕾のようです。
花が咲くのは3月中旬頃でしょうか?

今日は久し振りに暖かくなりそうです。
クリスマスローズの開花を楽しみにしています。
Commented by kogamo at 2013-02-28 21:34 x
こんばんは。
トラツグミさん、骨折しているのですか。ほんとに痛々しいですね。
3枚目のお写真が、とても心細そうな顔に見えます。
羽が大丈夫だったら飛べるんですよね。
早く怪我が治って元気になることを願っています。
きれいなカシラダカとジョビ子さんにも出会えて良かったですね。
↓のマヒワ君、気取った紳士のようで、カッコいいわ~。
マヒワと近くで会いたいと思っても、いつも遠かったです(ーー;)
Commented by bunbun6610 at 2013-02-28 21:49
今晩は。
野鳥の骨折というのは、治るのでしょうか?
そう思うと、これからが心配ですね。

トラちゃんも、カシラダカも、
黒い目が可愛いです。
Commented by エフ at 2013-02-28 22:29 x
こんばんは
トラツグミ骨折してるんですか・・・
自然界は厳しいので心配ですね
トラツグミの声は坊がつるで聞きましたがさみしげでした
これはトラツグミと知っていたからかもしれませんね
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-28 23:10
こんばんは、山小屋さん。
今日夕方、見に行ってきました。暗がりになっていたので、写真は撮れませんでしたが。
昼間見るより、元気に走り?回ってました。
ネコには襲わないよう餌をたらふく与えてきたので、大丈夫でしょう。
ここのサクラはウソの被害がないようです。
咲くのは半ば過ぎるでしょう。
きれいに咲くといいですね。
花見で一杯、ですか(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-28 23:31
こんばんは、kogamoさん。
痛々しくて、今日も行ってきました。
仕事があったので、夕方です。
暗がりで、ピョンピョン飛びはねていたので、すぐにわかりました。車を止めて30秒(笑)
そんなにすぐに見つかるところにいるんです。
私が来ると、猫たちが集まってくるので、あわててネコに(離れたところで)餌をあげました。たらふく食べたので、今夜はトラちゃんを襲わないでしょう。
トラツグミの囀りを聞けたらなあ、と思ったのですが、一声、ぴ、でしょうか(笑)、それだけ発してくれました。
もしかして、メス?
今夜のトラちゃんは、とても元気で、ピョンピョン飛びはねてました。
骨折なら回復は無理かな…
でも、元気そうです。
先日、トビが襲ってきましたが、飛んで、林の中に隠れたので、羽は大丈夫の様ですよ。
だからまだ生きていられるのでしょうね。
カシラダカ、なかなか出会えません~
ラッキーでした。
マヒワは近づいてくるんですよ、彼らから(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-28 23:46
こんばんは、bunbun6610さん。
鳥撮り始めて、ますます可愛くなりました。
気付く事もたくさん。
トラちゃんもカシラダカも目が可愛いって、気がついていただけました?(*^_^*)
今まで興味がなかった鳥に、可愛いんだ、と感じて下さったら嬉しいな。
骨折は治っても奇形したままかもしれません。
生きて行くのはきびしいかもしれませんね。
でもこの子は頑張って生きているようです。
いつか見かけなくなったら、きっと旅立ったと思うことにします。
探しに行った時、トラちゃんの羽が散らばっていたらどうしよう、といつも心配しながら通ってます(~_~;)
幸い今夕も元気にしてました。
元気に生き抜いてくれるよう、祈るばかりです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-28 23:57
こんばんは、エフさん。
多分、ネコに襲われたくらいじゃ骨折しないだろうって聞きました。だから猛禽に襲われたのじゃないかと…。
この辺り、猛禽はたくさんいるようです。
襲われても仕方ない場所ですね。
ちょっとした油断が命取りになるんでしょう。
でも猛禽は人間が近くにいると、あまり近づきません。
だからこの子はいつも人の近くにいるようです。
もちろん、あまり近づきすぎれば逃げますが、すぐに戻ってきます。
回復は早い様なので、きっと痛みは軽減したんでしょうね。
元気に跳ねてました。片足だけの様でしたが。
きっと、生き延びてくれるでしょう。
そう願ってます。
囀り、一度生で聞いてみたいなあ~
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧