ウミネコ若 V.S ウミアイサ
ピントが合ってませんが、面白いシーンでしたので(^_^;)
ウミアイサの群れの中にウミネコの若い子が飛んできました。
ウミネコ若 V.S ウミアイサ_e0197884_18452292.jpg

ウミアイサを追いかけまわします
ウミネコ若 V.S ウミアイサ_e0197884_18453897.jpg

ウミアイサは何か口に獲物を持ってますね。
ウミネコ若 V.S ウミアイサ_e0197884_18455455.jpg
ウミネコ若 V.S ウミアイサ_e0197884_1846951.jpg
ウミネコ若 V.S ウミアイサ_e0197884_18462595.jpg

何度も追いかけまわします。
ウミネコ若 V.S ウミアイサ_e0197884_1847017.jpg
ウミネコ若 V.S ウミアイサ_e0197884_18472154.jpg

やっとあきらめました。
ウミネコ若 V.S ウミアイサ_e0197884_18533260.jpg

ウミアイサの捕った獲物を横取りしようとしていた様です。
さすがにウミアイサ達も簡単には横取りされません。もぐったり泳いだり…
何度も試みたけど、ウミネコは横取りできず。
こうして追いかけまわすのは、若いウミネコだけでした。
遊んでいたのかしら?
by poiyo-2010 | 2013-02-25 09:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 山小屋 at 2013-02-25 19:04 x
鳥の世界もなかなか生存競争が厳しいようです。
人間もボヤボヤしていられません。

まだまだ寒いです。
暖かくしてお過ごしください。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-25 19:20
こんばんは、山小屋さん。
自然を楽しんでる山小屋さんの事、自然界の生存競争が厳しい事をよくご存じだ(*^_^*)
猛禽が猛禽に捉えられている写真を見た事がありましたが、本当にぞっとしました。
写真を撮っていて、時々そんなシーンに出くわして、厳しさを知ります。
それに比べたら人間の甘い事!
関東は寒いようですね。
こちらは寒いと言っても春の陽気です。
でも明日から雨が降るかもしれません。
今になってインフルエンザが流行しそう。
気をつけないと。
山小屋さんもお身体大切に。
まずは飲みすぎ注意です(^v^)
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2013-02-25 22:16 x
こんばんは。
ウミアイサさんが、必死で逃げていますね。無事に逃げ切れてほっと一息ついて、よかったです。
面白いショットを撮られましたね。
あわよくばおこぼれをもらおうとする輩がいて、全く油断も出来ないですね。
↓のキクちゃんにトラちゃん、よい出会いを楽しまれていますね。可愛いくてとっても羨ましいです。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-25 23:25
こんばんは、kogamoさん。
見てると面白かったです。襲っているのがウミネコ若だったので、また興味深かったです。
ウミネコは執拗でしたよ。
50羽ほどのウミアイサが、一斉に潜るんです。
そしたら、何もなかったよう…。
この時海を見たら、何にも気付かないでいると思います。
トビが、生きてる鳥を襲うなんておもいもしませんでした。
あるんですね~。トラちゃん骨折してるみたいです。
場所によって、見られる鳥がちがうのも面白い。
kogamoさんが羨ましいと思いますが、kogamoさんも見られない鳥がこちらにはいるんですね。
身近に可愛く撮りたいです。
ありがとうございました。
Commented by あお at 2013-02-26 01:00 x
ウミネコの幼鳥さん、よっぽどお腹が空いてたんでしょうか^^;
キクちゃんには沢山遊んでもらえてよかったですね
私は数回しか会ってませんが、poiyoさんのブログで
ずいぶん見たような気になってます^^
トビも弱った鳥は襲うのかもしれませんね
うちのインコも喧嘩して足を傷めたことがありますが
回復力は早いです
トラちゃんもその間に危険にさらされないといいんですが・・・
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-26 20:51
こんばんは、あおさん。
ウミネコ1羽にウミアイサ50羽が翻弄されてました。
一斉に潜ってかわすのですが、ウミネコの追いかけは執拗でした。面白かったです。
キクちゃんには今年は沢山遊んでもらいました。
動きの速い子にはピントを合わせるのに苦労しましたし、これからも課題が多いです。
ところで、トビって死肉だけを食べるかと思ってましたが、生きてる鳥も襲うんですね。それでトビが上空を飛ぶと、小鳥たちが警戒するんですね。
ちゃんと弱った子は見てるんですね。
今朝も見てきましたが、ちゃんと生きてました。
すぐに見つけられるんですが、大丈夫かしら、と思ってしまいます。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧