大池にて
大池といえばやはりオシドリ。
でも遠い(-_-;)
大池にて_e0197884_2165736.jpg

大池にて_e0197884_2171662.jpg

ツグミとハクセキレイが並んでくれました。
大池にて_e0197884_2174746.jpg

この子も過眼線は薄いけど、ちゃんとあります。
人間でいう耳のあたりの模様が違うので過眼線の薄い子とは別固体です。
大池にて_e0197884_2181550.jpg

by poiyo-2010 | 2013-02-01 21:14 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by 山小屋 at 2013-02-01 21:37 x
このオシドリがいる池は以前紅さんが
訪ねたところでしょうか?
なかなか仲がよさそうです。
それに反してツグミとハクセキレイはそっぽを向いています。
喧嘩でもしたのでしょうか?
Commented by bunbun6610 at 2013-02-01 22:38
ハクセキレイさん、こちらにもいますよ~。
地面をゴキブリみたいに素早く走るのですよね~。

オシドリの群れは、一度見てみたいものです。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-02 09:04
おはようございます、山小屋さん。
はい、以前紅さんたちを案内した場所です。
あの時は1500羽くらいいましたが、今年は200羽くらいいるのでしょうか。
いつも奥に入り込んでいてわかりません。
少ないのは少ないです。
ハクセキレイもツグミも互いに興味はなさそうでした。
だんだん近づいてそのまま離れてしまいましたが、違う鳥が1枚の写真にうつるのはなかなか面白いと思いました。
山小屋さん、次はどこにお出かけかしら?
気をつけて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-02 09:11
おはようございます、bunbun6610さん。
ハクセキレイはどこにもいるようですね~。高速のパーキングでもよく見かけます。
名古屋に住んでいた時も見かけました。鳥に興味を持つ前でも、ハクセキレイは知ってました。
でも、ハクセキレイの中にも珍しい子が混じってる事もあるので、その頃見たハクセキレイが普通の子だったのか、わかりませんね。
ゴキブリみたいに、ですか(笑)
それは可哀そうです(*^_^*)
でも言われてみれば…
長崎の県鳥はオシドリです。
だからいろんな所にオシドリは群れで渡ってきますよ。
ありがとうございました。
Commented by あお at 2013-02-02 12:11 x
遠くても、見られる場所があるだけ羨ましいです^^
そろそろパートナー探しの時期でしょうか

ツグミとハクセキレイの写真に
ツグミってこんなに大きかったっけ?
というより、
ハクセキレイってもっと大きくなかったっけ?
という印象でした^^;
単独で見ることが多い鳥さん達は比較が出来て面白いですね
Commented by poiyo-2010 at 2013-02-02 20:24
こんばんは、あおさん。
大きさって、いい加減だと思いませんか?
私はいつも自分の思いこみで、子の大きさ、なんて思っていて、他の鳥と並んだ時おどろく事があります。
スズメがこんなに大きかったっけ、とか(笑)
小さな鳥を見た後とか大きな鳥を見た後とか、わからなくなりますよね。
チャンスがあれば、また他の鳥との比較も撮りますね。
ありがとうございました。
Commented by at 2013-02-03 14:46 x
こんにちは^^;
オシドリ、今年は少ないのでしょうか?あの時がウソのようですね。
オシドリが東京の奥座敷奥多摩でも繁殖するということを
つい最近知りました。ビックリです。
相変わらず遠くて奥から出てきませんね。
こちらのオシドリ、6,7羽しか居ないけど、
近くで撮れるので又行ってみようかしら。

鳥の大きさ、時々分からなくなりますね。
こうして異種を並べて撮るのも面白いですね。

Commented by poiyo-2010 at 2013-02-03 20:59
こんばんは、紅さん。
あの年が異常だったらしいです。
だから寂しいものです。
隠れてしまうだけの場所があるので、なかなか姿を見せてくれません。
長崎でもオシドリは一部繁殖してるようです。
年中見られる場所があるとか聞きましたが定かではありません。
大きさは比べる機会はそんなにありませんよね。
何か一緒にいれば大きさの比較になります。
うまくタイミング合えばまた撮ってみます。
さて、これから仕事です。
行ってきます(*^_^*)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧