まだいた、ノビタキ!!
今日は寒かった。
こちらでも雪がちらついた。
いつもならとっくに旅立ってるノビタキ。
まだいたよ!!
まだいた、ノビタキ!!_e0197884_1834498.jpg
まだいた、ノビタキ!!_e0197884_18352622.jpg
まだいた、ノビタキ!!_e0197884_1835488.jpg
まだいた、ノビタキ!!_e0197884_1836810.jpg

誰かとの約束を信じて、待っているのかな。
「きっと来るから…。」
あてにもならない約束を信じているのかな?
せつないなあ…
きっと、来ないよ。だから、さあ早く旅立ちなさい。
by poiyo-2010 | 2012-12-09 18:42 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by タカ at 2012-12-09 19:43 x
こんばんは~

この小鳥はノビタキじゃなくて、「ノンビリダキ」ですよ~~(爆)
過去にも この時期に居る事はあります。

Commented by kogamo at 2012-12-09 21:40 x
今は12月ですよーどうしちゃったのでしょうね。
雪がチラつきましたか。寒そうですね。
ノビさんに、早くお帰りなさいと言ってあげたいですね。
ジョウビタキ、キクイタダキ…と贅沢な鳥見をされて羨ましいです。
ホシハジロと一緒の子は、キンクロさんでは。

Commented by あお at 2012-12-10 02:13 x
本当にのんびりさんですね
それだけ暖かくて食べ物もあるってことでしょうか
今日の寒さにはビックリだったのでは?
そうそう、私もやっと念願のキクちゃんに会えました!
レンズ越しにはご対面出来たんですが
ものすごく速くてすぐにフレームアウト・・・
仲良くなるコツ教えてください^^
Commented by 山小屋 at 2012-12-10 07:18 x
寒くなりました。
ノビタキちゃんも寒そうです。
部屋に入れて温めてあげてください。
Commented by poiyo-2010 at 2012-12-10 20:46
こんばんは、タカさん。
ノンビリタキ、ですか(笑)
まさにその通りですね。
この日は雪がちらつきました。
寒かったので、丸々と膨らんでます。
特に怪我をしてる様子はなく、ノビタキに似た鳥?!かと思いました。
約束を交わした相手を待ってるようでした(笑)
早く旅立ちなさいと言いました。
今日は少し日がさしました。旅立ったでしょうか…?
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-12-10 21:03
こんばんは、kogamoさん。
12月にノビタキ!!
通常なら11月の最初くらいにはいなくなってしまいますよね。
何だか「待てど暮らせど来ぬ人を…」という歌を思い出してしまいました(笑)
今日は少し天気が回復したので、旅立った事を願います。
ホシハジロと一緒の子はキンクロ?!
あらあらどうしちゃったのでしょうね。
仲良くしてました。
種を超えた愛でしょうか(笑)
どうもカモのメスはわかりづらい^_^;
また観察を続けます。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-12-10 21:18
こんばんは、あおさん。
この場所は暖かなところで、雪は積もる事はありません。
畑ばかりなので、食べ物には困らないでしょうね。
でも、やはり仲間のもとへ旅立ってほしいです。

またまたキクちゃん大接近でした(*^_^*)
相性がいいんでしょうか?
いつも現れては近づいてくるんです。
きっとこちらでは、カメラマンなんて滅多に見かけないので
興味深々なんでしょう。
仲良くなるコツは…よく通って、同じ服でいる事かな?
もしかしたら覚えてくれてるのかも(笑)
この人、害はない、って。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-12-10 21:28
こんばんは、山小屋さん。
寒いですね~。こちらで寒いって言ったら、東北北陸の方は笑うでしょうね。
でも、寒いです(~_~;)
ノビタキは秋は9月下旬から11月初めまで滞在します。
今の時期にいるなんて、不思議です。
思わず車の中で温めてあげたいと思いました。
ありがとうございました。
Commented by sx4lemond at 2012-12-11 21:59 x
こんばんは、
ココは本土最後の楽園。
オオルリ、クロツグミ、キビタキなども越冬個体がいるらしいので、もしかするとヒト冬超すかもしれませんよ。春になって、お目当ての方と再会出来たりして(笑)

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧