ミサゴ 電柱どまり
車を走らせていると、ミサゴが風にあおられながら飛んでいた。
きっとどこかへ飛び去るだろうと思ってた。
そしたらヨロヨロと近くの電柱にとまった。
でも車を止める場所が無い。そのまま走らせながら、どうしようか迷った。
戻ろうかなあ。だって、こんな近くでミサゴがとまる姿、まだ撮ってない。
で、やっぱり戻ってみた。
ミサゴ 電柱どまり_e0197884_2330239.jpg

まだこの時には気づいていない。
ねえ、大きな魚、持ってたんだ。
だから風にあおられていたんだね。
ミサゴ 電柱どまり_e0197884_23301690.jpg

薄っぺらい長い魚。タチウオかな?
ミサゴ 電柱どまり_e0197884_23303330.jpg

私に気付いた?(^_^;)
カラスに見つからないうちに家へお帰り。
ミサゴ 電柱どまり_e0197884_23304897.jpg

さすがに三脚立てる間も場所もない。路駐のまま。
手持ちで上を撮るのは、か弱いpoiyoには至難の業(笑)
by poiyo-2010 | 2012-11-13 00:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by sx4lemond at 2012-11-13 00:15 x
こんばんは、
ミサゴ君 イイ顔してますね。
今日は他の鳥さんに気を奪われてるためか、ミサゴ君も上空を何度か通過してるはずなのに、ハッキリと「あっミサゴだ!」という場面には出くわしませんでした(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2012-11-13 01:19
こんばんは、sx4 lemondさん。
こんな近くでミサゴのとまってる姿初めてでした。
うつした時は魚を持ってるのは気付かなかったんですよ(笑)
パソコンで確認してて気付いた次第…(^^ゞ
とにかく他の車の邪魔になるといけないので、早く撮らなきゃ、と焦ってましたから。
今日はいろんな鳥に会えたようですね。
私も近場で十数種類。なかなかのものでした。
明日は天気悪そうなので、あきらめようと思います。
体調管理はしっかりしなきゃいけません。
sx4 lemondさんも無理しちゃいけませんよ。
風邪引いて、病み上がりの奥様にうつしたりしたら大変。
お大事になさって下さい。
ありがとうございました。
Commented by at 2012-11-13 07:31 x
おはようございます^^;
次々と珍しい子をゲットした後は大物でしたか!
近い距離でバッチリでしたね^^;*/ 500mm手持ちとはさすがです@@!

在庫満タンとは羨ましい限り、少しでもあやかりたいです~(笑)
ワタシ、鳥ブログ返上(泣)、田舎でも天気が悪く撮れませんでした。
Commented by poiyo-2010 at 2012-11-13 08:53
おはようございます、紅さん。
ミサゴのとまってる姿をこんなに近くで見たのは初めてです。
戻ってよかったです。
まだいてくれて嬉しかったです。
撮ってる時は魚を持ってるのは気付かなかったんです(笑)
ヒラヒラしてたのは、何かのゴミ、と気にもしてませんでした。
驚きました。それで風にあおられてフラフラしてたように見えたんですね。
在庫たまりました(^-^)
でも普通の鳥さんたちです。
みんな可愛い子たちばかりで、早くアップしないと忘れられてしまいそうな子たちです。
今夜は夜勤ですが、体調がすぐれないので、鳥撮りはあきらめて寝てます。明日も寝て、明後日少し鳥撮りかな?
それまで何とかもちそうです。
ありがとうございました。
Commented by eomai at 2012-11-13 20:33 x
こんばんは~

この魚は「ダツ」です.....頭部を食い千切っているのでサンマかと
思いました(爆)))
Commented by あお at 2012-11-14 01:23 x
お魚しっかり掴んで嬉しそうですね~
「poiyoさんも食べる?」って聞こえてきそう^^
近くで写せて羨ましいです
手持ちで500mm、鍛えられますね
Commented by poiyo-2010 at 2012-11-14 10:34
おはようございます、eomaiさん。
途中で食べたんでしょうか、頭。
よほどお腹がすいていたんですね。
風が強く海が時化てました。
サンマ…?そういえばこの秋サンマを食べてないなあ。
今夜はサンマの塩焼き(笑)

初めてミサゴを見た時の事を思い出しました。
近くにいたのに、ミサゴには目もくれず、他の物を撮ってしまった(^^ゞ
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-11-14 10:40
おはようございます、あおさん。
先ほど夜勤から帰りました。
平穏無事に終わりました。
今日は天気が悪く、荒れてます。
こんな日は鳥撮りは無理ですね。
きっと、休養しなさいって事でしょう。

ミサゴは私に横取りされるんじゃないかと思ったのか、目が合うと、さっさと飛んで行きました。
見てるんじゃねえよ!と言わんばかりでしたよ(笑)
さて、今日は寝るとしますか(*^_^*)
おやすみなさい、もとい、ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧