ノビタキ  試し撮り
レンズを替えました~\(^o^)/
やっとやっと念願の500mm!
ススノビ
ノビタキ  試し撮り_e0197884_22354642.jpg

水を飲んだんでしょうか?嘴にしずくがついてます。
ノビタキ  試し撮り_e0197884_2236576.jpg

セイタカノビ
ノビタキ  試し撮り_e0197884_22395710.jpg
ノビタキ  試し撮り_e0197884_22401677.jpg

×2のテレコンを使ってみました^_^;
ノビタキ  試し撮り_e0197884_2240443.jpg
ノビタキ  試し撮り_e0197884_2241333.jpg
ノビタキ  試し撮り_e0197884_22411899.jpg
ノビタキ  試し撮り_e0197884_22413275.jpg

朝からとても天気が良くて、絶好の試し撮り日!!
これからカメラの設定、露出補正など、研究しないといけないみたい。
今回のレンズは200-500のズームレンズなんだけど、使うまではとても不安だった。
200で捉えてズームすれば簡単?
AFでは無理ね。MFでピント合わせ。なかなか…難しい。
でも、また楽しくなっちゃったヽ(^o^)丿
どうしよう、泥沼にはまっていくみたい~(笑)
by poiyo-2010 | 2012-10-20 00:05 | 野鳥 | Comments(6)
Commented at 2012-10-20 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-20 08:52
おはようございます、鍵コメさん。
はい、知ってます。
単純に大きく撮りたいと思った頃、テレコン買おうと思いました。その時きちんとアドバイス受けて買うのをやめました。
たまたま昨日は天気が良く、どれくらいに映るのか試してみたんですよ。自分で体験する方が身体で覚える(笑)
曇った日にも同様に使ってみようと思ってます。
どんなになるか。
鍵コメさんがお持ちのレンズ欲しいんですが、今はとてもとても…(-_-;)
ズームレンズは、目標を捉えるのに便利ですから、今の私には超望遠入門レンズとしてはちょうど良いのではないでしょうか?
ブログやってる皆さんの写真は憧れです。
いつかはあんな写真を載せれたらいいなと思います。
今は少しづつ技術を磨いて、いつかは単焦点レンズ、です(^u^)
その頃には少しはうまくなってるかしら…?
また色々教えて下さいね。
いろんなことたくさん吸収したいと思います。
ありがとうございました。感謝です。

Commented by at 2012-10-20 10:29 x
おはようございます^^;
念願の500mmゲット、おめでとうございます~♪
ますます撮影が楽しくなりそうですね。
これだけ大きければ2倍のテレコン付ける事は不要かもですね。
F値が下がって暗くなりますから。
ノビタキが沢山いて、試し撮りには絶好の時期ですね。
今朝もお出かけでしょうか? 勿論ですよね^^;
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-20 13:38
こんにちは、紅さん。
もちろんお出かけ(●^o^●)
今日も夕方から仕事なんです。22時まで。
明日は探鳥会。朝早く出かけます。
明日のために少しがんばって練習しましたが、慣れない大きなレンズ、三脚とうまくかみ合いません。
平原でノビタキを撮るのは撮りやすいんですが、林の中で撮るのは難しいです。エナガやコゲラ、シジュウカラと挑戦しましたが、ピント合わせてる間にどこかへ行ってしまいました(笑)
それでも慣れていくにつれ、きっとうまく撮れるようになる!かな…^_^;
大池にオオバンが来ました。
オシドリも十数羽来てました。昨日は気がつかなかったです。
もうすぐもっとにぎやかになります(^-^)
ありがとうございました。
Commented by sx4lemond at 2012-10-20 22:43 x
こんばんは!

500mm購入おめでとうございます。
自分も500mm使ってますが、基本手持ちです。

それぞれにレンズやカメラ本体のクセがあっりますが、肝心なのは自分が好きな画を見つけることですね。イロイロ撮って上げてください。鳥さんもレンズも、そしてpoiyoさんにとってそれが一番です。

明日、早速おがませてください。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-20 23:07
こんばんは、sx4lemondさん。
明日の探鳥会、晴れそうですね。
雨女の私のせいで、また雨になるんじゃないかと心配しました。
昨日今日と鳥撮り試しました。
設定によって自分が想像していたものと違うのがはっきりわかります。
確認しながら撮るのですが、パソコンで大きくするとがっかりするのもありますね。しばらく使わないと癖を見抜けません。
時間を気にしながらの鳥撮りでしたので、明日は一日鳥撮りを楽しめそうです。
いい出逢いがあるといいな(*^_^*)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧