カツオドリシリーズ⑤ 飛翔
でも、カツオドリは飛んでる姿が一番好き。
カツオドリシリーズ⑤ 飛翔_e0197884_2020345.jpg

カツオドリシリーズ⑤ 飛翔_e0197884_20215546.jpg

連写しました(^-^)
カツオドリシリーズ⑤ 飛翔_e0197884_202218100.jpg
カツオドリシリーズ⑤ 飛翔_e0197884_20224626.jpg
カツオドリシリーズ⑤ 飛翔_e0197884_2023738.jpg
カツオドリシリーズ⑤ 飛翔_e0197884_20232385.jpg

連写しました(●^o^●)
カツオドリシリーズ⑤ 飛翔_e0197884_20315710.jpg
カツオドリシリーズ⑤ 飛翔_e0197884_20321579.jpg
カツオドリシリーズ⑤ 飛翔_e0197884_20323229.jpg

今回のカツオドリのシリーズはこれでおしまい。
まだまだたくさんの画像があるけど、他にも画像がたまってます。
二日続きの夜勤から、やっと体力回復したのに、今夜も夜勤。
頑張ってます。
by poiyo-2010 | 2012-10-17 16:40 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kogamo at 2012-10-17 17:54 x
こんばんは。カツオドリ、優雅に飛んでいますねー。
こんな風に近くでいつも見られると幸せでしょうね(*^_^*)
お腹の白と焦げ茶色の模様がシックで、とても素敵です。
尾羽の中心が長いのですね。オナガの尾羽と似ているようです。
↓のノビタキ君、高い所が好きなのかな。黒い頭の子もまだいるんですね。
可愛らしい~
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-17 21:01
こんばんは、kogamoさん。
ここにいるのは1羽だけ。でも実際は沢山いるようです。
断崖に営巣してます。
それは陸からは見えませんが、海から見る事ができます。
まだ見に行った事はありませんが、テレビで見た事があります。
きっとそのうちに群れた姿を見る事が出来るのじゃないかと期待してます。
そのうちに、です(^-^)
もっともっとたくさんいろんな鳥を撮りたいと思います。
あ、ノビタキ顔の黒い子まだ冬顔になってないのね。
可愛いです。
さて、これから夜勤なんです~(~_~;)
ありがとうございました。
Commented by あお at 2012-10-18 01:50 x
飛び姿、ばっちりですね^^
画像が貯まってるなんて羨ましいです
こちらは鳥さんいても手強くて
なかなか出てきてくれません
夜勤頑張ってくださいね
Commented by 山小屋 at 2012-10-18 04:56 x
カツオドリ、名前は聞いたことがありますが、まだ見たことが
ありません。
名前の由来はどこからきているのでしょうか?
まさか、カツオを食べるからというのではないでしょうね。

飛翔する姿がきれいです。
この背中に乗って海の上を飛んでみたいです。
もちろん、poiyoさんと一緒にです。
Commented by at 2012-10-18 08:30 x
おはようございます^^;
カツオドリ、見事な飛翔を捉えましたね。至近距離だったのですね。
↓師匠もべた褒め、努力の甲斐がありましたね!
黒い帽子のノビタキにも出会えてよかったですね~♪
昨日佐渡から帰り過去ログ拝見、お忙しい中鳥見三昧でしたか!
画像が溜まってるなんて、嬉しい悲鳴ですね。

こちらは雨です。夜勤お疲れ様でした。時にはゆっくり休養も~!!!
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-18 10:55
おはようございます、あおさん。
夜勤中に携帯でブログを見てます。
コメントをいただいて、仕事にも精が出ます。
ありがとうございます。
大した画像ではありませんが、まだクロサギ、エゾビタキも控えています。
きちんと整理する前に次を撮るものだから、メモリーも無くなるのが早い(^_^;)
しかも何を撮ったか忘れる事も。
整理して、あ、こんなのもあったんだ、なんて旬を過ぎてしまう事しばしば…。
今回から、整理しながら、を頑張ってみます(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-18 11:21
こんにちは、山小屋さん。
ウィキペディアでは「カツオなどの大型魚類に追われて海面付近に上がってきた小魚を狙い集まる事から、漁師からカツオなどの魚群を知らせる鳥とみなされた事が由来。」という事です。
あら、私も勉強になったわ(笑)
こちらには繁殖地があるようです。
いつか見に行きたいと思ってます。
背中の黒とお腹の白のコントラスがステキでしょう?
ダイブもカッコいいんですよ。
冬になれば群れで見られると思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-18 11:31
こんにちは、紅さん。
先日はあちらで、今度は佐渡にいらしたんですか?
佐渡といえば狙いはあの子たち?
リベンジできましたか(^v^)
ノビタキは春の子なら黒い帽子なんでしょうが、この子は換羽中なのかしら?
この場所はセイタカアワダチソウがたくさんあって、セイタカノビなら撮り放題でした。きれいな黄色の中のノビタキ。撮る人が撮ればもっと素敵なんでしょうね(^^ゞ
こちらも昨日は久々の雨でした。昼間出かけましたが、雨のため断念。
今日は曇ったり晴れたり。風の強い日です。
さすがに今日は今から寝ます^_^;疲れました~
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧