朝日とコスモス
急に思い立って、朝4時半に起きて、白木峰高原へ出かけました。
ちょうど朝日に間に合いました。
朝日とコスモス_e0197884_2155592.jpg
朝日とコスモス_e0197884_21563163.jpg
朝日とコスモス_e0197884_2157754.jpg

コスモスも日を浴びて…
朝日とコスモス_e0197884_21574278.jpg

太陽の少し右側に目をやると、雲仙普賢岳が見えます。
朝日とコスモス_e0197884_21581462.jpg

コスモスは見ごろです。
朝日とコスモス_e0197884_21585867.jpg

今日一日、鳥撮りに時間を使おうと決めていました。
ここではエゾビタキ、ホオジロ、ヤマガラ、ヒヨドリを見ました。
ヒヨドリはいくつかのグループに分かれて、随分飛んで行きましたよ。
by poiyo-2010 | 2012-10-09 22:22 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by エフ at 2012-10-09 22:50 x
こんばんは
えー朝4時30分?!
新鮮な太陽が見れましたね
コスモスも見頃なんですね
朝日のコスモスきれいだなぁ~
早起きしたくなりました
Commented by sx4lemond at 2012-10-09 23:21 x
こんばんは、

コスノビは見れませんでしたか?
Commented by ちび太郎 at 2012-10-09 23:43 x
白木峰の朝日はきれいですね。
今はコスモスも見ごろでとても絵になりますね。
特に珍しいわけでもないのでしょうが、いろんな鳥がいるんですね。
鳥も冬支度で忙しいのでしょうか?
Commented by あお at 2012-10-10 16:47 x
一面のコスモス、見事ですね
鳥さん、来てくれたらもっとよかったでしょうに
そう調子よくはいきませんよね
私も山でコスモスの前で長いこと待ってたんですが
誰も来てくれませんでした^^;
Commented by kogamo at 2012-10-10 19:07 x
こんばんは。
雲に浮かんだような雲仙普賢岳が美しいですね。
満開のコスモス畑に、朝日を浴びて一層鮮やかに映ります。
野鳥もいろいろ見られたのですね。
早起きは三文の得?美しい日の出とコスモスのコラボが撮れてよかったですね( ^^
コスノビ狙いだったのかしら?
↓エナガちゃんの胸を張った子、可愛いですね。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-10 21:58
こんばんは、エフさん。
ここまで高速使って1時間ちょっと。
朝日が上がるのは6時ごろ。遅くとも5時過ぎに家を出ないと間に合わない(~_~;)
前夜寝たのが12時過ぎ。起きるの辛かったわぁ。
去年は曇っていて残念でしたが、今年はいい天気でした。普賢岳に雲がかかって幻想的でした。
コスモスはちょうど見ごろですよ。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-10 22:03
こんばんは、sx4lemondさん。
ノビタキはいませんねえ。去年も見れませんでした。
ホオジロはいましたが、コスモスにはとまらず、コスモスの中、根元に入り込んでいるんです。
コスホジでもいいかあ、なんて思ったけど、無理でした。しかもコスモスを入れて写真を撮ろうにも無理でした(~_~;)
またチャンスを待とうと思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-10 22:17
こんばんは、ちび太郎さん。
今年は白木峰には行かれてませんか?
去年曇っていたので朝日を撮れませんでした。
予定がドタキャンで、時間が出来たので、行ってきました。
そんな遠くないんです。
この日は諫早干拓、野母崎方面と回りました。
珍しくない鳥かもしれませんが、そんな鳥をもっときれいに撮りたいと思ってます。
朝日も撮れて、花も撮れて、鳥も撮れて、いい一日でした。
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2012-10-10 22:27
こんばんは、あおさん。
うまいこと行きませんね。
ホオジロがいたので、コスモスにとまってくれないか、待ちましたが、無理でした。
せっかくなので、コスモスにとまった虫を撮りました(笑)
日が上がってくるにつれて、ミツバチなど活発に行動し始めます。
コスモスにとまるノビタキを撮りたいと思いますが、ノビタキはいそうにありません。
コスモス、秋の一時の花。
秋はこれを撮らなきゃ、と思います。
鳥撮りも楽しい時期に入りましたよ(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-10-10 22:52
こんばんは、kogamoさん。
はい、コスノビ狙いでした^_^;
でも肝心のノビタキはいませんでした。
ヒヨドリが多くて、徐々に飛び去って行きました。
去年見たビンズイも見れませんでした。
でもエゾビタキ、ホオジロ、カワラヒワ、などたくさん見ました。きれいな朝日を見て、きれいなコスモスに囲まれて、鳥を見て、楽しい一日を過ごしました。
一日中、鳥三昧の時間でした。
この日一日で、25種類は見ましたね。もっとかもしれません。
鳥撮りは楽しいです(^-^)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧