日の出 9月26日
今朝は早起き。朝日に間に合う時間。
ドンピシャだね。
日の出 9月26日_e0197884_874658.jpg

平日だから釣り人は誰もいない。
日の出 9月26日_e0197884_88237.jpg

トビも早起きらしい。
日の出 9月26日_e0197884_88364.jpg
日の出 9月26日_e0197884_89928.jpg
日の出 9月26日_e0197884_8102068.jpg

朝日と夕日。同じに見えないように、自分なりに工夫する。
設定をかえて努力してるんだよ(^v^)素人なりに(笑)
撮りたての画像をアップ。
まだ湯気が出てるよ(笑)
by poiyo-2010 | 2012-09-26 08:19 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by at 2012-09-26 09:10 x
アッ、湯気が出ている~@@!(笑)

早起きされたのですね。
大分日の出が遅くなって日の出撮りには好都合でしょう。
今朝は雲に覆われてビルの間から顔を出してはくれませんでした。
今は晴れています。
朝日と夕日、同じに見えないように工夫!
高度なことをなさっているのですね~@@!
私には撮る機会も無いけど、今度こっそり教えて下さいね!!!
Commented by poiyo-2010 at 2012-09-26 19:06
こんばんは、紅さん。
湯気、見えました?
今夜は夜勤なんです。
昼間は病院に母を連れて行ったり、お見舞いに行ったりで忙しくしてました。
時間が取れるのは早朝しかありませんでした。
朝日を撮るつもりは特になかったのですが、たまたま目ざめて天気が良かったので、行ってみました。
カメラの設定、うまく行ったかしら?
でも、この後オチがあって、そのままの設定で鳥を撮った(笑)
一つうまくいけばひとつがダメ。まだまだですね(~_~;)
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2012-09-27 08:40 x
早起きして日の出の撮影お疲れ様でした。
空が美しいオレンジ色に染まって、神々しいですね。poiyoさんの感動が伝わって来ます。ほやほやですね(*^_^*)
朝日を見るのが無理ですが、最近の夕日がとても綺麗で、家に帰る車の中からいつも眺めています。
昨日の夕日は特別美しくて見とれました。poiyoさんは今ごろカメラを構えていらっしゃるのかなーと思ったりして見ていました。
見る間に沈んでしまいうので、なかなかシャッターチャンスもありませんが、一度、美しい夕日に挑戦してみたいです。
気に入った小型カメラを見つけて入手したところ、夕日のシーン撮りの操作が簡単に出来そうでうれしいです。
まだ試すのはこれからなんですが。(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2012-09-27 10:47
こんにちは、kogamoさん。
最近のコンパクトデジカメ、バカになりません。
私が以前使っていたのも夕日のシーン撮りが操作一つで撮れました。それがまた、きれいに写るんです(笑)
それに比べたら一眼レフでは設定を失敗すると、それなりしか撮れませんね(~_~;)
今の時期は夕日はきれいです。これから11月まではいいんじゃないでしょうか。
雪で白くなった山に沈む夕日とか、山が真っ赤に燃える夕日とか、雲海に沈むとか…想像すればキリがありません(^-^)
私も撮りたいものです。
昨日は夜勤でしたから、夕日の時間は仕事前に寝てました。
こちらも晴れていたので、きれいだったかも…
今度は再度月にも挑戦です!30日は中秋の名月です。
晴れるといいですね。
ありがとうございました。
Commented by エフ at 2012-09-28 22:06 x
こんばんは
海から朝日、綺麗ですね~~
色がすごい
やはり早起きすると空気が澄んでるでしょうね
日の出の頃はまだ深く眠ってるようです
Commented by poiyo-2010 at 2012-09-29 09:12
おはようございます、エフさん。
朝は空気が澄んでいて、しかも人がいないから好きです。
少し肌寒く、背筋がピンとなりそうです。
早起きは三文の徳ですよ~(笑)
でも、意気揚々で起きた時曇っていたら凹みます~。
冬にかけて朝日もきれいです。挑戦してみて下さいね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧