佐賀東与賀公園
思いきって佐賀まで行ってきました。
うちから2時間半の旅。
満潮に合わせて出かけた。潮が満ちて来るにつれ、少しだけ近寄ってはくれたけど、
これじゃ遠すぎね。
佐賀東与賀公園_e0197884_15324523.jpg
佐賀東与賀公園_e0197884_1533337.jpg
佐賀東与賀公園_e0197884_1533152.jpg
佐賀東与賀公園_e0197884_15333075.jpg

混群で飛んで行った(・・;)
佐賀東与賀公園_e0197884_15334429.jpg
佐賀東与賀公園_e0197884_1534017.jpg
佐賀東与賀公園_e0197884_15341559.jpg
佐賀東与賀公園_e0197884_1534422.jpg
佐賀東与賀公園_e0197884_15345922.jpg


前日までは珍しいのがいたって(笑)
by poiyo-2010 | 2012-09-05 15:40 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by あお at 2012-09-06 02:07 x
こうやって混群で渡っていくんですね
これだけだって充分珍しい光景です
遠征お疲れさまでした^^
これからそちらの上空は渡りの鳥さん達で
にぎわいそうですね
Commented by 山小屋 at 2012-09-06 05:23 x
たまには遠出も気分転換になってよいのでは
ないでしょうか?
目的が果たせなくってもそれはそれでよしとしましょう。

朝晩、かなり涼しくなりました。
夜は虫の声がうるさいくらいです。
Commented by at 2012-09-06 07:42 x
おはようございます^^;
遠くまでお出かけでしたのね。いいなぁ、車!実感です(笑)
こうして混群で飛んで行く様子を撮れただけでも楽しいものです。
これから近くもにぎわう事でしょう。
お仕事がハードそうなので先ずは休養をですね。
鳥撮りが休養って言われそう~(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2012-09-06 11:50
こんにちは、あおさん。
昨日は夜勤で今朝帰りました。
今朝は雨でしたが今は晴れてきました。
こんな日は、何かに会えそうに思います。寝ようか出かけようか迷ってます、が、まずは腹ごしらえですね。
去年はアカハラダカの渡りが少なくて、見る事が出来ませんでしたが、今年はどうでしょう。
干潟では干潟の鳥を狙ってハヤブサが現れました。が、察しの通り撮れませんでした^_^;撮れなくても十分楽しめましたよ。
だからまた、行こうかなって思うんです。
ゾンビみたいなカササギにもあってきました(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-09-06 12:03
こんにちは、山小屋さん。
車をかえてから遠出も苦になりません。
カーナビもつけたし(エコカー補助金がやっと出ました!)知らない場所もスーイスイっです(^-^)
軽自動車なのに高速は120キロ出ちゃいます(笑)
ダメでしょう~(~_~;)
故意じゃありませんよ。常に安全運転を心掛けているのですが、
気がつくと…
昨日はひどい雷で、多分近所に落ちました。
4軒隣の人が、ブレーカー落ちたと話してました。
パソコンの電源を切っていたので被害はなかったです。
夏は終わりだよ~って自然が言ってました。
虫の声、毎晩オーケストラです(-_-;)
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2012-09-06 12:17
こんにちは、紅さん。
車、ないと生活が出来ないかもしれません。
カーナビもつけたので快適です。
鳥撮りが休養!その通りです!!
自然の中でボーっとしていられる、何事も忘れる事が出来る、
自然と一体になれる、そんな感じです。もちろん、あとは疲れるんですが~(笑)
私の部署で6人の職員のうち2人が入院してしまいました。
一人は病気、一人は交通事故。
こんな田舎で珍しい!!命に別条がなかったから良かったものの、原付バイクに乗っていたので、ともすれば大惨事です。
私も田舎だからこそ運転には気をつけないといけません。
決して鳥に見とれてわき見運転なんかしません…???

今月はまる一日休みが4日しかありません。ハードです(-_-;)
休む時は休みます。きっぱり鳥の事は忘れて寝ます!
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧