ミサゴ
久しぶりのミサゴ。
雨が降り始めたので、ダイブは見逃した(~_~;)
またの機会に。
この場所ではあまりミサゴをみることはなかった。
ミサゴ_e0197884_10363333.jpg
ミサゴ_e0197884_10365326.jpg
ミサゴ_e0197884_1037523.jpg
ミサゴ_e0197884_10371616.jpg

この近くに小さな猛禽が来るんだって!!
それも見逃す手はないね。
また行ってみよう。
楽しみがまた一つ。

今朝は夜勤明けで帰ったばかり。
行きたいのは山々なんだけど…やはり寝よう。
身体が資本だからね。お休みなさ~い。
by poiyo-2010 | 2012-08-31 10:49 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by kogamo at 2012-08-31 21:15 x
ミサゴの悠々と飛ぶ姿と精悍な顔つき、カッコいいですね。
2枚目の、カメラに向かって飛んで来た時は、手が震えませんでしたか?(笑)それとも、狙いどおりだったのかな。
喉の模様が小さいから♂ですよね。私は見るのはいつも♀なので、猛禽なのにやさしい顔に見えてしまいます。
↓の記事のイソヒヨドリさん、可愛らしく撮れましたね。
私も久しぶりにイソヒヨドリに出会えました。可愛い声で鳴いていましたよ。
Commented by あお at 2012-09-01 02:10 x
一枚目、バックが流れてますね~
カッコいい!
空抜けよりもこういう写真が好きです
あちこち飛ばれると露出変えるのが難しいのに
お見事ですね
Commented by at 2012-09-01 06:39 x
おはようございます。
ご心配お掛けしましたが昨夕元気に帰京しました。
まずはご挨拶まで・・・。

メガネが午後には出来て来ます。改めてお伺いします。
Commented by 山小屋 at 2012-09-01 06:52 x
ミサゴの飛翔、素晴らしいです。
この鳥は珍しいのですか?

9月に入ったとたん、急に涼しくなりました。
今朝は久しぶりに雨が降っています。
でも通り雨のようです。

夜勤明けですか?
ゆっくり休んでよい夢をみてください。
Commented by poiyo-2010 at 2012-09-01 09:13
おはようございます、kogamoさん。
ここには少なくとも2羽いました。
話では、この近くに巣があるようなのですが、この場所ではまだ2回くらいしかミサゴの姿を見た事がありません。
今朝も行ってきましたが、コンパクトフラッシュ入ってなくて、萎えて帰ってきました(笑)
でも途中で、小さい猛禽の様な鳥を見かけました。
イソヒヨドリに慰められています(*^_^*)

もう少ししたらまた行ってみようと思います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-09-01 09:24
おはようございます、あおさん。
褒めていただいて嬉し~(^-^)
今までほとんどオートで撮る事が多くて、ダイヤル動いていたら悲惨な目にもあいました(笑)
シャッター押すだけでは上達しませんし、機械はいいのに、宝の持ち腐れになってしまいます。
もう少しいろんな撮り方に挑戦してみようと思ってます。
今になってやっと?なんて言われそうです。
今までの写真は偶然、機械に助けられた、ってやつです(笑)
これからもそうなんですが、挑戦しながら、少しでもやりがいのある鳥の写真を撮っていけたらいいなと思います。
鳥に出逢うのも楽しいし、カメラをいじるのも楽しい。
義務的な(働かなければいけない)仕事だけじゃ、やってけませんものね。
楽しみもなければ。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-09-01 09:30
おかえりなさい、紅さん!
ヤンバルクイナ、出逢えたんですね~!!
台風のさなか、沖縄に行くなんて、大変でしたね。
台風を体験した感想はいかがでしたか?
こちらもあの後、ひどい波で、怖い思いしました。
ここ近年にない大波でした。風、雨ともそれほどひどくはなかったんですが。
さてさて、ヤンバルクイナ、ブログにアップするのを楽しみにしてますね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-09-01 09:39
おはようございます、山小屋さん。
褒めて下さって嬉しいです(●^o^●)
木に登っちゃいますよ(笑)
ミサゴはここらでは珍しくありません。でも興味がない人には気づかない鳥かもしれません。
私も鳥撮り始めるまで知らなかった鳥で、他県で見て、うちの近くではいないとばかり思ってましたから。
うちから10分かからない大池公園なら、大抵見る事が出来ます。今回のは場所は違いますが近くです。大池で見る子のと同じ固体だと思います。
海や池のあるところなら、姿を現してくれます。

今朝は寒いくらいでした。窓を閉め切っていても、寒く感じました。虫の声もうるさいくらいです。
すっかり秋になりそうですね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧