驚いた事
最近とても驚いた事がある。
ドラゴンフルーツ
驚いた事_e0197884_19203458.jpg

興味はあったんだけど、いつかは買って食べようと思っていたけど、
なかなかそんな機会に恵まれなかった。
いただきもののドラゴンフルーツ。
さて、どうやって食べるのか、どんな味がするのか、未知の果実。
田舎だしね。滅多にお店でもお目にかからない。
それで、インターネットで調べてみた。どんなふうにして食べるのか。
至ってシンプルで、スイカのように割って食べるとか、半分にしてスプーンですくって食べるとか…
フムフム、柔らかい果肉なんだ。
中は白くて黒い種がブツブツ。
フムフム、中は白いのか…だんだんわかった気になって
ナイフで割ってみた!
えっ?!ショッキングピンク!!!
こんなに想像を裏切られたのは久しぶり(*^_^*)
楽しいフルーツ。食べた後は、昔、駄菓子屋で色つきのお菓子を食べた後のように、
口の中が真っ赤(笑)
驚いた事_e0197884_19205354.jpg

ネットでは味は薄いとか甘みが無いとか書いていたけど、甘くて少し酸味もあって、私は好きだな。
でもかなり驚いた(^u^)

やっとこの辺りにも光回線が来た\(^o^)/何年待った事やら…
今日は工事のため、出かけられなかった。工事が終わって、接続設定。
poiyoは自分でやったけど、以前より簡単にできたよ。
無線も楽々(*^_^*)
パソコンの機能が良くなったってこと?
by poiyo-2010 | 2012-08-28 00:18 | その他 | Comments(4)
Commented by 山小屋 at 2012-08-28 10:43 x
ドラゴンフルーツ、マレーシアで食べたことがあります。
また、同じ時にドリアンも買って食べました。
日本では1万円以上する果物が現地では千円くらいでした。
ねっとりとしてバターのような味でした。

光回線、開通ですか?
そのまま光に乗って東京に遊びにきてください。
一緒にビールを飲みたいですね。
Commented by poiyo-2010 at 2012-08-28 18:48
こんばんは、山小屋さん。
ドラゴンフルーツは好きかな(*^_^*)
でもドリアンは、随分昔食べたけど、うん○を食べたらきっとこんな味がするだろうと思ってしまいました(笑)
最近ではこんなに驚くことはありません。
楽しいフルーツです。

今日は台風の影響で、海はすごい波でした。
久々にあんな波を見ました。写真?とんでもない!
車にまで波がかぶる状態でした。
帰ってすぐに車を洗いました(*^_^*)
波消しブロックは役に立ってなかったです。満潮でなかっただけ良かったと思いました。
上京したいんですけどねえ。なかなか休みが取れません(-_-;)
そのうち行きます!
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2012-08-28 22:17 x
ドラゴンフルーツは何故か、一時300円ほどで駅のスーパーに売っていたのです。それで何個か買いました。
珍し物好きの家族も2個ほど食べるともういらないと言いました(^_^;)
南国のフルーツが簡単に手に入って食べられるなんて、少し前までは考えられませんでした。
台風の影響で、波が荒れて大変でしたね。怖かったでしょう。無事に家に戻られてよかったです。
Commented by poiyo-2010 at 2012-08-29 21:16
こんばんは、kogamoさん。
台風の風はそれほどでもなかったのですが、波のすごさには驚きました。最近こんなに荒れた海を見たことはありません。
これが満潮だったらと思うと怖かったです。
職場のあたりは昔から波の上がる場所でしたが、海岸線の改良工事と波消しブロックのおかげで、道路まで波が上がることはありません。
ところが波しぶきでなく、波自体が道路にかぶさってくるんです。波が引いた時にタイミングをはかって通りましたが、道路は海水で一杯です。家に帰ってから車の腹まで水洗いしました。
やはり写真を撮っておくべきだったと後悔です(-_-;)

私の食べたドラゴンフルーツは美味しかったですよ(*^_^*)
でもでも、本当に驚きました。翌朝も(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧