キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿
たまに見かけるキセキレイなのに、すぐに逃げちゃう。
でも今日は少し、サービス(*^_^*)
キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿_e0197884_20301498.jpg
キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿_e0197884_2030266.jpg
キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿_e0197884_20304491.jpg
キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿_e0197884_20305793.jpg
キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿_e0197884_20311141.jpg

カワトンボの種類?
キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿_e0197884_20373347.jpg
キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿_e0197884_20374748.jpg

昨日の小鹿、今日もいたよ。
一生懸命草を食べてた。でもやはり痩せてる…
近くでカラスが鳴いていた。この子を狙っているのではないかしら?
キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿_e0197884_20514966.jpg
キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿_e0197884_20522664.jpg
キセキレイの水浴び~トンボ~小鹿_e0197884_20525537.jpg

不安げな顔をしてこちらを見た。
by poiyo-2010 | 2012-08-19 20:56 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by at 2012-08-20 00:12 x
こんばんは^^;
ご無沙汰しました。少々暑さ負けして帰ってきました。
東北と言えども半端じゃない今年の暑さでした。

キセキレイが水浴びして大サービスでしたね。
セキレイの水浴び、初めて見たかもです。
沢山の珍しいトンボを撮られてますね。羨ましい限りです。
この小鹿のバンビちゃん、大丈夫かしら?
ずいぶん痩せてしまっているのですね。お母さんと会えるといいのにね!!!
小鹿はよく見かけるのですか?
Commented by あお at 2012-08-20 02:13 x
こんばんは
私もご無沙汰です
夏休みも終わってしまい、休み明けが辛い日々・・・
パソコン周りも暑くて敬遠してしまいます^^;
キセキレイの水浴び、気持ち良さそうですね
小鹿さん、こんな姿を見ると応援したくなります
元気に育って欲しいです
Commented by eomai at 2012-08-20 22:00 x
こんばんは~

始めに このトンボは「ハグロトンボ」です。

「小鹿」・・・川底から救出する事が先決です。
警察・市町村への通報 マスコミなども有力です。
台風で大雨が降る前に・・・・・・・・・・

Commented by エフ at 2012-08-20 22:56 x
こんばんは
えーシカ?
長崎半島にはシカがいると聞きますがホントにいるんですね
すごーい
小鹿のバンビ大丈夫かな~~

トンボはハグロトンボのメス
オスには金属光沢があります

Commented by 山小屋 at 2012-08-21 06:22 x
四国から無事に帰ってきました。
キセキレイの水浴び、気持ちよさそうです。
できれば私も一緒に仲間に入りたかったです。

この小鹿、迷子になったのですか?
どこかに連絡して保護して貰えないのでしょうか?
Commented by ちび太郎 at 2012-08-21 08:20 x
残暑お見舞い申し上げます。
盆が過ぎてもまだまだ暑いですね。ちょっと夏ばて気味です。
うり坊は何度も見かけたことがありますが、迷子のバンビは初めて見ました。
皆さんが言われているように、何とか保護してもらえると良いですね!
Commented by poiyo-2010 at 2012-08-21 14:42
こんにちは、紅さん。
田舎暮らしは暑いのをのぞけば快適だったようですね。
すっかり鉄ちゃんにもなって(笑)
こちらも相変わらず暑いです。
鳥撮りも近場から再開してますが、他のものが多い様で…(^^ゞ
そろそろ秋の渡り。
でもまだ気配はありません…。
バンビ、今日は姿がありませんでした。
臭いはしました(笑)
私、鼻が良く効くんです。特有のシカのにおいがしてましたから。シカの臭いは、小学校の時学校で飼っていましたからわかります。また時々見てみます。姿を今度見たら、保護してもらうことにします。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-08-21 14:50
こんにちは、あおさん。
夏休み楽しみましたか?休み明けが辛いというのは、休みが楽しかったってことですよね。
キセキレイの水浴びを見てたら、私も川に入りたくなりました。
小鹿、今朝の臭いでは、まだ元気に生きているようです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-08-21 14:56
こんにちは、eomaiさん。
川には何種類かのトンボを見かけます。川の上から撮るので少し遠いのと動き回るので、なかなかうまく撮れません。
ずっとハゴロモトンボと思っていたトンボです。
シカは今日は臭いだけでした。山へ帰ったかもしれないし、また覗いてみます。見つけたら通報することにします。
でもこの辺りはシカは良く見かけるんです。
母親と会えたらいいのですが…。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-08-21 15:04
こんにちは、エフさん。
シカは毎年見かけますよ。
小鹿も春に母親といるのを見かけることもあります。去年は若いシカを3頭一緒にいるのを2回見かけました。
サルも現れるそうですが、私はサルは見てません。
個々の川は散歩してる人が多く、何人も目撃してるようでした。
そのうち情報も入ってくるでしょう。
元気でいることを祈ります。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-08-21 15:10
こんにちは、山小屋さん。
お疲れなのに、また山歩きでしょうか?
気をつけてお出かけ下さいね。
キセキレイの水浴びも気持ち良さそうですが、山小屋さんの山の空気も気持ち良さそうです。
乗鞍岳に夏に行った時、外気は5度でした。
寒くてストーブにあたったことを思い出します。
シカ、見つかるといいのですが…。
ここらの人は、よく見かけるので、あまり気にしてないようです。見かけたらまたおしらせしますね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-08-22 16:37
こんにちは、ちび太郎さん。
ウリボウを見たんですか?
ウリボウは見かけませんねえ、こちらでは。
時々イノシシ駆除の放送はありますが…。
まだまだ暑くて、もう何度夏バテを経験したことでしょう!
でも食欲旺盛のため、痩せないんですよ(笑)
バンビ、また探してみます。
元気に過ごしてると思います。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧