白いツバメ ②
夜勤明けなんだ。
眠いけど、少し日が射した。
やっぱ、リベンジでしょ(^-^)昨日の画像、ひどかったもんね(笑)
今日は天気のせいにはできないね。
白いツバメ ②_e0197884_11533441.jpg
白いツバメ ②_e0197884_11535192.jpg

コシアカツバメも。
白いツバメ ②_e0197884_1154856.jpg
白いツバメ ②_e0197884_11542455.jpg

たくさんのツバメに混じって、仲間はずれにはされてないみたい。
みんなで楽しそうに飛んでいた。
白いツバメ ②_e0197884_11544182.jpg

今日の出来はまあまあ。
今のpoiyoにしては、頑張った結果だよ。
誰か褒めてね~♪
by poiyo-2010 | 2012-06-26 12:01 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by at 2012-06-26 20:24 x
遂にやりましたね~^^;/* さすが根性のpoiyoさん!
撮りたてホヤホヤ、直ぐに更新。嬉しさの現れでしょう~♪
誰か褒めてね~♪って催促されなくても賞賛に値する努力賞!!!

ところで白いツバメ、尾羽の形が燕尾服と違うのですね。
私、言われなければツバメとは思えないかも知れないです。

コシアカツバメもシロカモメもみんな仲良し、一緒なんですね^^;*/

Commented by エフ at 2012-06-26 23:07 x
こんばんは
しろいツバメって言わないとなに鳥かわかりませんね
すごいすごい!
ニュースで紹介してましたがどこなのかはよくみてませんでした
コシアカツバメもばっちり
飛んでるのによく撮れてますね
どんなテクニック?
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-27 00:17
こんばんは、紅さん。
うまい具合に晴れたんですよ。
夜勤明けで、職場を出た時は、日が射していたので、これは行かなくっちゃ!ってね。
案の定、行ってすぐに見つけました。しかも昨日とは違って、こちらまで飛んで来たり…
カメラマンの姿はなし。
どんなに動いても他人の邪魔にはならない。
白いツバメ、TVで放送されたようですが、私は知りません。
野鳥の会の情報の前に、ここに住んでいる人から「白いツバメがいるよ」と聞きました。
でも、なかなかピントが~(・・;)
まあ、たまたまこれだけ。電線にはとまっても、すぐに他のツバメと飛びまわってました。
可愛かったですよ。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-27 00:29
こんばんは、エフさん。
ツバメの中にいるので、ツバメだとわかりますよ、きっと(笑)
手持ちで(手ぶれ補正はついてますが)しっかり構えて、飛んでくるのを待ちながら、飛ぶのに合わせて動きながらシャッターを切りました。シャッタースピードを速くしての連写。でも、ツバメって飛ぶのがとても速いし、急旋回するので、なかなか撮れません。しかも、AFじゃピントは合いませんから、手動。
ツバメの動きを予測しながらの撮影でした。
見てる人はおかしかったでしょうね。
数打ちゃ当たる、です(笑)
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2012-06-27 15:02 x
そちらには随分雨が降ったようですが、大丈夫でしたか?
雨の日はおとなしくしていてください。

白いツバメ、初めてみました。
突然変異でしょうか?
きっとpoiyoさんに幸せを運んできたのだと思います。
快く受け取ってください。
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-27 23:32
こんばんは、山小屋さん。
はい、ひどい雨が続いてます。
今日も雨でした。
うちの実家のある町では、地滑りがあったようで、何度もニュースが流れてました。
大がかりな復旧工事になりそうです。
私の職場の方も、かなりの雨が降ったので、またひどく降ると危ないかもと思ってます。

白いツバメは突然変異じゃないかと思います。
飛ぶとかなり目立ちます。
いただけるものは何でもいただきますよ(笑)
「幸せ」なら遠慮はしません。
感謝して受け取ることにします。
嬉しいなあ~(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by ちび太郎 at 2012-06-27 23:57 x
こんばんは。
白いツバメ。初めて見ました!!
ニュースでも流れていたんですか?全く知りませんでした。
間違いなくテレビよりはっきり取れていると思いますね、ナイス!!
時々突然変異で色素がないアルビノと呼ばれる動物がいるようですが、それと同じような感じでしょうか?
この写真を見ただけで私も何か得した気がしますね。
無事に大きく成長して欲しいと願います。
そしてこの地にまた帰って来てくれたら最高ですね。
Commented by あお at 2012-06-28 02:35 x
こんばんは
夜勤明けに目の覚めるような綺麗なツバメさんですね
マニュアルで写したとは・・・、それもすごいですが
SEARVOで追いかけてくれないのですか?
コシアカまで見られるとは羨ましい環境ですね
Commented by こんばんは at 2012-06-28 22:42 x
真っ白なツバメさんは初めて見ました。何だかとても神々しい感じがします。
他のツバメさんたちに混じって仲良く飛んで、ちゃんと仲間と認められてよかったですね。
コシアカツバメさんはたくさん見られるのですか?いいな。
飛翔姿もバッチリと!どんどん腕を上げられていますね。
どの画像も、鮮明でとっても素敵です。(^^)/
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-28 23:31
こんばんは、ちび太郎さん。
今日のニュースでも白いツバメ、出てましたね。
今日は施設の軒下に巣を作っていたツバメの中に生まれたアルビノでした。
私のブログの子は別の場所。もちろんアルビノです。
こんなに突然変異の子が生まれて大丈夫?
何だか怖くなりました。
幸せを運んでくれるツバメだそうです(笑)
大きく成長してくれるといいのですが、自然界はそう甘くないでしょうね。
何しろ目立ちすぎます。
猛禽類のターゲットになりやすいのでは、と思います。
来年帰ってきてくれたら最高です!
その時はパートナーがいればいいですね(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-28 23:44
こんばんは、あおさん。
何回目かの探索でやっと会えました。
この画像は偶然の産物。
この速さ、動き、ピント、偶然に何枚か撮れただけです。
あおさんの写真にはいつも驚きます。
飛ぶ鳥のピントが何でこんなにきれいに合ってるのか、驚いてます。
コシアカツバメの巣は一つだけ確認してるのですが、数羽はいるので見えないところに作ってるのかもしれません。
ツバメはツバメ、と、最近まで思っていたのですが(笑)、ここにきてツバメとコシアカツバメを確認できるようになりました。
まだ、翼の細いのや、一年中いるツバメなどいるのですが、あんまり速く飛ぶのでよくわかりません(-_-;)
身近な鳥でもいろんなのがいるもんです。
これからもしっかり見てみます。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-29 00:00
こんばんは、こんばんはさん。
初日に見た時は、白いツバメは遠慮がちに、他の子たちから離れていたのですが、翌日はみんなと一緒に飛んでいました。
普通のツバメもコシアカツバメも一緒でした。
ここにはたくさんのツバメがいます。
今日の夕方のニュースで白いツバメが出てましたが、ここの子とは違う場所でした。
そんなに生まれるものなの?
でもあまりにも目立ちすぎるので、長生きは出来ないんじゃないかと心配されます。
色素がないからとはいえ、ウサギのように目は赤くないんですね。目は黒いです(笑)
もしかして、だんだんと色づいていくのかしら?
なんだか想像が膨らみます。
可愛い子でした。
また会いに行きたいです。
ありがとうございました。
Commented by あお at 2012-06-29 01:37 x
お使いの機種がわからないのですが
最近のデジイチならばサーボ機能がついていて
被写体の動きを予測して自動でピントを合わせてくれますよ
CANONならAIサーボ、
NIKONならコンティニュアスAFサーボに設定してみてください
使わないと損です^^
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-29 20:28
こんばんは、あおさん。
(*^_^*)知りませんでした。ちゃんと取り説よまないといけませんね。
せっかくの機能もったいない。
一つ勉強になりました。
これからはどしどし利用しなくっちゃ(笑)
ちなみに私の愛機はキャノン7Dです。
宝の持ち腐れかなあ(^_^;)
ほとんど使いこなせてない状態です。
またいろいろ教えて下さいね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧