雨上がり
夜から雨が一晩続いた。
午後から日もさして、珍しく水平線がクッキリ。
雨上がり_e0197884_1465592.jpg

実際はもっと空が青くてとてもきれいだった。
雨上がり_e0197884_147151.jpg

春にはサクラがきれいだった所に、あれ?一本だけ何かが…
梅より少し大きい。でも桃の様だけど水分が無く甘みは足りない。
ってことは…食べたの?(笑)
雨上がり_e0197884_1474016.jpg

ぱさぱさした黄桃みたいだった。
口にしないと、食べられるかわからないでしょ(*^_^*)
by poiyo-2010 | 2012-06-06 01:58 | その他 | Comments(12)
Commented by 山小屋 at 2012-06-06 07:12 x
お元気になられたようです。
美味しそうな実ですね。
私もきっと口にしてみたと思います。

そろそろ梅雨入りでしょうか?
雨の朝になっています。
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-06 09:41
おはようございます。
気晴らしに姉を誘ってドライブです。
この日は鳥撮りはお休み。
いつも行く鳥撮りの公園です。
たくさんの実が熟して落ちてました。でもその木1本だけ。
こんなもの見つけると、つい手が出てしまいます(笑)
子供の頃を懐かしく思いました。

こちらは晴天です。昨夜また雨が降ったようです。
そちらは台風の影響でしょうか?
多分梅雨入りもすぐでしょうね。
ありがとうございました。
Commented at 2012-06-06 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogamo at 2012-06-06 21:04 x
美味しそうな桃ですね。酸っぱくないんだと思いますが、
唾液が出て来ました(笑)
果実酒にするといいかも(*^_^*)
お元気になられてよかったです~♪
↓のヤマガラの幼鳥さんが可愛いですね。淡色が初々しく感じます。
大きな木の実を、上手に食べられたのかな?
Commented by sx4lemond at 2012-06-06 22:05 x
こんばんは、
見事に熟してますね。
スモモとも違うようですし、でも美味しそう(笑)

でも、駄目ですよ~!知らない野の実に手を出しては。
お腹が大変なことにもなりかねませんよ~。

ヤマガラもスクスクと育ってるみたいですね。
この時期は幼鳥みるのが一番の贅沢かもです。

追伸:同居人のイソヒヨ君、どうしてますかぁ~?
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-06 23:38
こんばんは、鍵コメさん。
この実は一体何でしょうね。果肉は柔らかくぱさぱさしてるし、甘みも少しあります。一見、梅の熟したものにも見えますが、違うようです。
結論は、甘みの少ない黄桃ということにしました(笑)
鳥も食べてない様子でしたから、やっぱり、まずいんでしょうね。
はあ~。右肩下がり、わかりましたか(笑)
見過ごして下さい(^_^;)

お仕事しながら大変ですね。
あまりご無理をなさらないように。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-06 23:47
こんばんは、kogamoさん。
酸味はないのですが、梅を想像されましたか?
子供の頃だったら、これを喜んで食べたことでしょう。
甘みは少ないのですが、いくつか食べれば、お腹は満足です。
果実酒にするにはぱさぱさしてて不向きかしら。

ヤマガラ雛ちゃん可愛いでしょう?
これは罪ですね~。
可愛すぎです(*^_^*)
しつこいですが、もう一度更新します。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-07 00:03
こんばんは、sx4 lemondさん。
子供の頃は山でいろんな木の実を食べました。
今、それらを口にすると、そんなに美味しいものではありません。が、なんだか嬉しくなります。
キノコの様なものには手を出しませんが、木の実なら、やっぱり食べてみたくなります(笑)
去年生まれて初めてクワの実を食べましたが、これにはさすがに自分からは、手が出ませんでした(~_~;)
そろそろ熟する頃です。甘いのですが、ちょっと…
イソヒヨドリは、きれいな声で毎日鳴いてますが、困ったことに、うちの屋根の上なんです。だから見えないんですよ。
肖像権を主張してるようです(笑)
でも、鳴き声がだんだんと変わってきています。
今日は仕事前にツバメを撮ってきました。
ありがとうございました。
Commented by あお at 2012-06-07 02:51 x
再開されたようで安心しました
でも無理しないようにしてくださいね
鳥さん達のために試食(毒見?)されたなんて
さすがはpoiyoさんです^^;
ヤマガラちゃん、ほんと罪なことを・・・
成鳥とはぜんぜん違うんですね
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-07 09:57
おはようございます、あおさん。
鳥さんのための毒見、そ、そうです!!
決して食い意地が張ってたわけではありません(^^ゞ
昔の子供にとっては、上等のご馳走です。
でも、あまり人の来ないところではありましたが、食べた後がなかったのは驚き。
ヤマガラちゃん、あまり可愛かったので、今夜もアップします。
いやあ~この可愛さは罪です!
赤みが無いので目立ちませんが、顔立ちはやはりヤマガラですね。
今は子供たちが巣立つ時期。あちこちで子供たちが目につきます。昨日はツバメを撮りました。
ご心配かけましたが、ぼちぼち始めます(^-^)
ありがとうございました。
Commented by エフ at 2012-06-07 23:24 x
こんばんは
水平線が見える海・・・
憧れますね
ぼちぼち梅雨入りでしょうか
黄色い梅?
美味しそうに見えますが食べてみたんですか
チャレンジャーですね~
Commented by poiyo-2010 at 2012-06-08 22:25
こんばんは、エフさん。
梅雨入りしましたねえ。
洗濯ものが気になる時期です。

木の実です。もちろん口にしましたよ。
この木、花が咲いた時も知っていましたが、まさかこんな実がなるとは…。たくさんの木の中でこの木1本だけでした。
何でも口にするのは、子供の時にやりましたからね~(笑)
さすがにキノコだけは口にはしませんが。
食べられるかどうか、本能でしょうか(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧