初見、初撮り キビタキ
やっとやっと会えたね、キビタキ。
2日前に見たのは見たんだけど、撮れなくて、夜勤明けの足でリベンジ(*^_^*)
初見、初撮り キビタキ_e0197884_1141287.jpg
初見、初撮り キビタキ_e0197884_11415452.jpg
初見、初撮り キビタキ_e0197884_11421198.jpg

もちろん、あの神社に御礼にも行ってきましたよ。
それと、また可愛い子に会えますようにってお願いもしてきたよ。
by poiyo-2010 | 2012-04-21 11:45 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by kobamo at 2012-04-21 19:22 x
うわあ~綺麗なキビタキが撮れましたね(^^)v
2枚目などは、poiyoさんらしい写真が撮れてると思います。
そちらは一足お先にお目見えですね。こちらでもオオルリがたくさん来ていると聞いているのですが、用事で動けず残念でした。キビタキは近間の丘陵へ来るのを待ちます。
美しい色のアトリにも会えましたね。それにヒガラまでも…お賽銭の効果が覿面でしたね(笑)
Commented by sx4 lemond at 2012-04-21 22:35 x
こんばんは、近々かならず会える事とは思ってましたが、
初撮り、おめでとうございます。

見ているコチラまで我事のように嬉しく感じます。
写真、確認程度なんてトンデモない。
素晴らしいと思います。

鳥を撮るということは切り取る前に、見守ることが基本だと思います。
poiyoさんの写真からは、鳥さんへの愛情の深さが伝わってきます。
パチパチ!
Commented by エフ at 2012-04-21 23:06 x
こんばんは
喉元のオレンジが鮮やか
可愛いですね
見ることはできても写真に撮ることは思ったようにいかない
生きてるからじっとしてない
いつも新たな発見がありますね
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-21 23:53
こんばんは、kogaamoさん。
会いたかったキビタキ、やっと会えました。
夜勤明けの足で、少しふらつきましたが、絶対会えると信じてました。
この日も大分から来たバーダーさんと会いました。
神社の事教えたら、その方もお参りして、帰りにライファーゲットだったそうです。20年ものベテランさんだそうですよ。
やっぱり後利益があるんです~♪
褒めていただいて嬉しいです(*^_^*)
またまたやる気になるじゃありませんか!
またオオルリにも会いたいです。あの青い鳥が忘れられません。
明日は探鳥会なんですが、この雨がやむでしょうか心配です…。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-22 00:17
こんばんは、sx4 lemondさん。
夜勤明けの足で頑張りましたよ~♪
12時ごろまでそこにいました。
朝から、というか夜から何も食べてなかったので、お腹がなってました(^v^)
楽しくて、食べるのも忘れてしまいます。
鳥は可愛い。私の鳥への愛情が伝わってますか?
何て素敵な褒め言葉!
なんとかもおだてりゃ木に登る、です(笑)
もっと鳥見の目を磨いて、もっと写真の腕も磨いて、もっと鳥を好きになって…。
これからもよろしくです!
キビタキはsx4 lemondさんのブログ見て、私もって、頑張ったんですよ。近くにいるなら私も撮りたいって。
次はゴイサギかな(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-22 00:33
こんばんは、エフさん。
生きてるものは難しいですよね。
この枝のこの部分に、と願ってもそうはいかない。
蝶だって難しい。
先日から蝶を撮ろうと狙ったんですが、ダメでした(-_-;)
あまりにも動きが速くて…
アサギマダラを見ましたよ。
キビタキは思っていた以上にきれいでした。鮮やかな色をしてました。
こんなにきれいなのは、メスの気を引くため?
つい見入ってしまいました。♀よりpoiyoの気を引くためのようです(笑)
これからエフさんも忙しくなるんじゃないですか?
新しい虫の名前も覚えるようにしますね。
ありがとうございました。
Commented by あお at 2012-04-22 02:26 x
さっそくご利益が!
きれいなキビタキさんに会えてよかったですね~
夜勤明けもこんな子達が待っていてくれると思うと
疲れも吹っ飛びそうですね
あ、でも無理はしないようにしてくださいね^^
Commented by ちび太郎 at 2012-04-22 10:46 x
新しい鳥が続々登場するので楽しみです!
自分が知らないだけで、いろんな鳥が身近にいるものですね。
胸や顔が黄色かったり、青い鳥だったり、図鑑を見ているような気になりますね。
私も御利益のある神社にお詣りすれば、何か新しい発見ができるでしょうかね(笑)。
Commented by at 2012-04-22 16:32 x
オオルリに続いて今度はキビタキさん、綺麗な色にびっくりです~@@!
次々に大物をゲットして笑いが止まらないpoiyoさんですね。
今が一番のっている時、チャンスをしっかりものにされて流石です^^:*/
Commented by 山小屋 at 2012-04-22 17:27 x
キビタキというのですか?
きれいな鳥ですね。
私は養老の滝しか知りません。(笑)

今日は自治会の総会でした。
今夜はこれから懇親会です。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-22 20:43
こんばんは、あおさん。
きれいなキビタキでした。
昨日はひどい風雨でしたが、今日は晴れました。
探鳥会でした。
いろんな鳥に会えましたよ。
一日歩きまわって疲れました。
それから、最大のドジを踏みました。
さすがpoiyoです(-_-;)
ポケットに入れたコンパクトフラッシュを選択してしまいました…8GBがパーです。もちろん今日の初見初撮りの珍鳥さんも。
いやあ参った参った。
カメラを洗わなくてよかったと思うしかありません。ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2012-04-22 20:50
こんばんは、ちび太郎さん。
せっかく新しい鳥を紹介できるかと思っていたのですが…。
このところとても運が良くて、こんなことないなあって思っていた時でした。
メモリーが一杯になったので、新しく入れ直して、今までのはポケットに…そのまま洗濯…笑ってやって下さい。
今日はせっかくたくさんの鳥に出逢ったんですよ。
それが全部パーです(-_-;)
疲れている時ってダメですね。
以前携帯を水ポチャさせて復活させてことがあります。
ああの要領で、復活させてみようと思います。
無理かしら…。
でも今日の鳥さんは、私の頭の中にあります。
次の機会を狙います。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-22 21:13
こんばんは、紅さん。
体調は如何でしょうか?
少しは元気になりましたか?
今日は違う意味で笑いが止まりませんでしたよ^_^;
もう笑うしか、立ち直れませんね。
今日の探鳥会では、ノゴマ、シロハラホオジロ、サンショウクイ、コホオアカ、などたくさんの初見の鳥を見ました。
その他にもクロサギやキビタキ、オオルリ…惜しい事をしました。が、それらがきれいに撮れてたかというと、それは定かではありません^_^;
悔やんでも悔やみきれないなら、いっそ、さっぱり忘れるしか…。
疲れ過ぎて、考えないといけない事が事が多いので、考える余裕さえないようです。
今のうちに忘れよう…。
ま、またの機会もあるでしょう…。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-22 21:19
こんばんは、山小屋さん。
キビタキきれいでしょう?
目の覚めるような色でした。
養老の滝って、居酒屋の方ですか(笑)
こんなに目立つのに、探せないんです。どうしてでしょう?

今夜は懇親会ですか?
飲み会ですね(^v^)
私は一人でやけ酒かしら(^_^;)
飲みすぎないようになさって下さい、と言っても、もう飲んでいますね(笑)
ありがとうございました。
Commented at 2012-04-25 08:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-25 22:45
こんばんは、鍵コメさん。
ご心配おかけしました。
あきらめはついていたんですが、更新するものが無くて…(^^ゞ
それに考える事が色々ありました。
CFは無事でした。
以前携帯電話を水ポチャした時、電源を入れない、乾燥させる、と何日間で元に戻りました。その時の要領を試したら…復旧です\(^o^)/
これから画像の確認もしないといけません。
とりあえず今日は今朝の佐賀での画像を更新です。
午後からはひどい雨でした。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧