サクラと…
今日の仕事が17時に終わって、行こうかどうしようか迷った。
昨日、いつもの神社お賽銭を上げなかったから、それも気になった。
家とは反対方向。
ま、時間もあるし行ってみよう。
そしたらまだいたよ、ヤツガシラ。
すぐに見つけた。
サクラとヤツガシラ
サクラと…_e0197884_2045482.jpg

サクラとモズ
ふつうのモズ子さんかしら?
サクラと…_e0197884_2061461.jpg

サクラとノビタキ!!
やっと帰って来たね。3羽確認\(^o^)/
サクラと…_e0197884_2063485.jpg

それからおまけの今日の夕日。
サクラと…_e0197884_20105610.jpg

by poiyo-2010 | 2012-04-01 20:14 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by ちび太郎 at 2012-04-01 21:20 x
こんばんは。
最近いろいりな鳥が登場するので、感心しながら拝見しています。
ヤツガシラは初めて見るので「なんだ、こいつ!」みたいな感じですね。
身近にこんな鳥がいるとは!野鳥恐るべしです
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-01 22:20
こんばんは、ちび太郎さん。
ヤツガシラは冠羽を開いた時、頭が八つあるように見えるからだそうです。
仕草が可愛くて、こちらがじっとしてると近寄ってくるくらいです。
最近になって、渡りの季節のせいかたくさんの鳥に会えます。
時間を惜しまず、賽銭を惜しまず(笑)通ってるからでしょうか。
こんな鳥が生きていて、目の前を歩いたり飛んだりするんですよ!驚きです。これじゃますます鳥にのめりこんじゃいますね。
ホントにたくさんの画像を撮ったので、しばらくは画像に困ることはなさそうです。
整理に追われてますが、時間がかかって仕方ありません。
今年もあと少ししか見られません。
私ももう少し通ってみようかと思ってます。
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2012-04-01 23:44 x
こんばんは。う~んと唸るだけで、もう何~にも言うことありません(笑)
桜とヤツガシラなんて見たことがありませんよ。
モズ子さんにノビタキまで、桜絡みで贅沢な鳥見をされてますね。
壁に穴が…なんて運の良いお方でしょう(*^_^*)
Commented by at 2012-04-02 08:08 x
おはようございます^^;
kogamoさんと以下同文(爆))))
頭の黒いノビちゃんに会えたのは嬉しいですね。
またまた忙しくなりそうですね。
睡眠、食事も忘れずに!
poiyoさんの分まで睡眠摂ってる私です。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-02 08:09
おはようございます、kogamoさん。
やっぱりお賽銭の御利益ですよね(笑)
昨日はヤツガシラはいないだろうなと思いながら、行ってみました。もう18時近かったので、半ばあきらめていました。
車を降りると見慣れない鳥がいて近づくと、目の前をヤツガシラが飛びだしました(笑)
そちらの鳥に気を取られて、ヤツガシラに気付かず(^^ゞ
それがノビタキでした。
ヤツガシラは飛んで行ってしまったので、諦め神社へ。
お賽銭を上げて車に戻ると、あらま、ヤツガシラ!
桜にまでとまってくれるなんて大サービス。
しかも枝かぶりなし(^-^)
夕日をバックに撮ろうと欲を出した途端、カップルが来て飛んでしまいました。ほどほどにってことね。
今年の運を全部使い果たしたかも~(・_・;)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-02 08:21
おはようございます、紅さん。
運がいいだけで、腕がついて行きません。
もっときれいに撮れたらいいのですが…。
来年は少しは上達してるでしょうか?
せっかくの鳥さん。きれいに撮ってあげたいです。
ヤツガシラのおかげで、いろんな方と知り合えました。
このところ、落ち着いてカメラの設定出来てます(笑)
ホウジロハクセキレイもいたし、その中に別のも混じってる可能性が…。今日はそちらを追ってみようかな。
今夜は偶然、紅さんと同じヤマガラちゃんをアップしようと思ってますが、あんな可愛いヤマガラちゃんを見せられてからは迷ってますよ~(*^_^*)
どうしようかしら。
今夜は夜勤です。疲れない程度に鳥撮り楽しんできます。
ありがとうございました。
Commented by エフ at 2012-04-02 08:52 x
おはようございます
もうすっかりヤツガシラと友達みたいですね
うらやましい
よく観察するといろんな鳥がいるんですね
鳥観察は辛抱強くなれそうです
ヤツガシラは冬鳥?
Commented by poiyo-2010 at 2012-04-02 16:24
こんにちは、エフさん。
ヤツガシラは今の時期限定の渡り鳥です。
ひと月くらいの間に、ほんの少し立ち寄るようです。
私も今年初めて出逢いました。
こんな可愛い子がいるなんて知りませんでした。
こんなに早く会えるとは…!しかも連日です。
今日で5回目。
長い事遊んでもらうので、メモリーが足りません^_^;
それに、他の鳥までたくさんの出逢いがありました。
ブログにアップする画像がたまっています。
仕事もいろいろ大変で、くじけそうですが、鳥に助けてもらって、元気をもらってます。
だから頑張れるかな?
長崎は野鳥の宝庫ですよ~♪
いまならイソヒヨドリの美しいさえずりが聞こえますよ。
耳を済ませて下さいね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧