ヤツガシラ  3月30日
今季2度目のヤツガシラ\(^o^)/
前回の画像も整理してないまま、ブログアップしてませんが、今日の子も早くアップしなくっちゃ。
ノートリです。
もちろん警戒されないようなところから撮りました。
こんなに近く近づけるはずないよね、普通なら(*^_^*)
250mmです。3mくらいかしら?
ヤツガシラ  3月30日_e0197884_2232281.jpg

はみ出したので少し引きました。
ヤツガシラ  3月30日_e0197884_2242191.jpg

後はトリミング(^v^)
28日までの情報はあったけど、今日は30日。きっと今までのところにはいない。
だから別の場所にやって来た。一周回って駐車場へ。
そしたら…
poiyoの車のそばにいたよ。
ホントは別のカメラマンが先に見つけてた。
それに早く気付いたから逃げられずに済んだ。
ヤツガシラ  3月30日_e0197884_226357.jpg
ヤツガシラ  3月30日_e0197884_2265182.jpg
ヤツガシラ  3月30日_e0197884_2271291.jpg

サクラを愛でる?ヤツガシラ(笑)
ヤツガシラ  3月30日_e0197884_2273445.jpg

どこにいるかわかる?こんなところで寝るんだ?
ヤツガシラ  3月30日_e0197884_2275724.jpg

今日もじっくり観察できた。
500枚くらい撮ったかな。
前回の分も含めて、画像の確認に時間を取られそう。
いろんな表情を発見。
きっときっと紹介しますね(^-^)
by poiyo-2010 | 2012-03-30 22:26 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by sx4 lemond at 2012-03-30 23:47 x
poiyoさん はじめまして
本日、同じ時間同じ場所で同じ鳥を観察してたものです。
自分も市内の人間ですので、また何処かでお会いできるかもしれませんね。

自分は鳥を撮影しはじめて1年の新参者です。
今日はラッキーな一日でした。
よろしかったら自分のブログも覗いて頂けると幸いです。
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-31 06:04
おはようございます、sx lemondさん。
ご訪問ありがとうございます。
私が邪魔をしなくてよかったです(^^ゞ
そんなに都合よく会えるわけないなあなんて、半ばあきらめて帰ろうと思ってたところでした。
あれから16時近くまでいたんですよ。飛んだところもわかったのですが、追うのはやめて帰りました。
私も鳥どころかカメラを持って1年半です。
鳥を撮るために始めたので、いつも証拠写真程度。
写真の腕はダメだけど、鳥が大好き!
情熱だけはあるつもりです(*^_^*)
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Commented by at 2012-03-31 07:42 x
おはようございます^^;
駐車場に戻ったら、poiyoさんの車のそばにとは驚きですね@@!
ラッキーチャンスをものに出来て良かった事~^^;*/
フレームアウトするぐらい近くに来てくれるなんて、
大サービスのヤッチャンでしたね。
2度ある事は3度あるっていいますから、3度目もあるのかしら~(笑)
遠くから指をくわえて見ています。
Commented by kogamo at 2012-03-31 08:31 x
おはようございます。
3mぐらいで警戒されないようなところって…どんなとこ?こっそり教えて下さい(笑)
車の側で待っててくれたやっちゃんと、仲良し出来てよかったですね。
美しいヤツガシラを、うっとり見せて頂きました♪
カシラダカとも、よく出会えて楽しそうですね( ^^
Commented by あお at 2012-03-31 15:20 x
きれいなヤツガシラ、お見事です
こんな子が近くで見られたらたまりませんね~
前記事のノスリとイソヒヨのツーショットも面白い^^
お互い目を合わせたくないような・・・
写真の整理大変ですけど楽しい作業ですよね
500枚!頑張ってくださいね^^
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-31 20:06
こんばんは、紅さん。
はいはい、3度目もありましたよ(^v^)
今日は仕事が16時で上がりでしたから、その足で行ってきました。もちろんいましたよ\(^o^)/
他県の方もいましたよ。
さすがにみなさん大砲を抱えて…。
他の方とお話もできて、結構楽しかったです。
何度も探しに行って、会えなかったっていう人もいるのに、私みたいに、わりと簡単に対面できて、何だか怖いなあ。
帰りに事故に会わないようにきをつけなければ。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-31 20:17
こんばんは、kogamoさん。
ここには壁があって、その穴からのぞきました。たまたまヤツガシラがその穴から丸見え(笑)
でもシャッターの音が気になるだろうから、10枚ほど撮ってやめました。
さすがにこれだけ近いと、きれいに撮れました。

イソヒヨはわざわざノスリが止まってるそばに来て囀るんです。ノスリは「ちぇ、なんだこいつ、うるせえな…」って顔してちらっとイソヒヨを見てました。ノスリはイソヒヨを襲わないのかしら?
画像がたまりにたまっています(^^ゞ
今日もヤツガシラの画像が増えました…
かくなる上はそのまま後回し(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-31 20:24
こんばんは、あおさん。
きれいな鳥です。初めて会ったのが21日です。
会いたいのに会えない人がいるのに、こうも頻繁に会えるなんて、運がいいです!今日もあってきました。
500枚は昨日の枚数で、21日の分が8G分残ってるんです(-_-;)
それに今日の分(・・;)
どうしましょう。
いろんな表情のヤツガシラがいて、楽しいのだけど時間がかかって大変です。
来年は会えるかどうかわからないので、今年のうちにたくさん撮っておこうと思います。9割はブレブレなんですがね(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧