ニュウナイスズメ
この子を見たのはこれで2度目。
地域によっては珍しくない鳥かもしれないけど、
長崎では滅多に見られない鳥らしい。
ニュウナイスズメ_e0197884_23354585.jpg
ニュウナイスズメ_e0197884_2336821.jpg
ニュウナイスズメ_e0197884_23362383.jpg
ニュウナイスズメ_e0197884_23364614.jpg

ホオジロと一緒にいたよ。
ニュウナイスズメ_e0197884_2337590.jpg

ホオジロを喜んで撮るのはpoiyoくらいかな(笑)
だからホオジロと思ってみんな気付かなかった。
いつも目にしてる鳥だと思って、知らない顔してるとダメねえ。
その中に変わった者がいるかもしれない。
今回は本当に勉強になった。
どんな鳥でもまずは撮ってみる(^-^)
by poiyo-2010 | 2012-03-24 21:05 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by at 2012-03-24 23:38 x
第3弾!ニュウナイスズメちゃんですね^^;
とても珍しい子と思いますよ。こちらにも居ないし、見た事もありません。
スズメと一緒だと思ったらホオジロと一緒なのですね。
そのホオジロさえ滅多に出会えない今季でした。
喜ぶpoiyoさんと反対に連日自宅に閉じこもる冴えない紅です。
さてさて明日はどんな更新で驚かせてくれるのかしら?
ムギマキあたりかなぁ?
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-25 07:37
おはようございます、紅さん。
紅さんのように、はっきりくっきりにはおよびませんが、
何枚かはうまく撮れたのもあるようです。
ムギマキも場所は違いますが、情報はありますが、なかなか行けないでいます。
結局は、スズメとトビと時々ホオジロ、こういうことになると思いますよ(笑)
珍しい鳥もいいけど、私にはホウジロやスズメの、仕草や表情の方が向いてるかも~(*^_^*)
一つの目標にしていたヤツガシラに会えて、なんか気が抜けちゃった(~_~;)
さてさて気持ちを切り替えて、次の鳥を!
あと1種、どうしても見たい鳥がいます。
長崎では目撃情報がありません。
いつか遠征しないといけないと思います。
それまでカメラの腕もあげないと~♪
無理しちゃいけません。カルシウムをしっかり摂って、骨の老化に気をつけましょう!
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2012-03-25 18:56 x
こんばんは。ニューナイスズメは一度は会ってみたい鳥です。
メスさんの白い眉班がお洒落で大好きです。
可愛く撮ってあげられましたね( ^^
ニューナイさんはホオジロ君と仲良しなんですか。
いつかの必死で囀るホオジロ君には、お嫁さんが見つかったのかしら?気になります(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2012-03-25 19:48
こんばんは、kogamoさん。
熊本辺りに行くと、たくさんいたって話でした。普通に電線にたくさん止まっていたそうです。
長崎では滅多にいないそうです。
ホオジロと一緒でした。
寂しかったんでしょうか?
みんなはホオジロだと思っていたので気にもしてなかったのですが、私がホオジロを追いかけていて「あれ?なんか違う」って話したんです。先日ニュウナイスズメを撮っていたので、それに似ていました。自信はなかったのですが「ニュウナイスズメじゃないですか」って…。
たまにはpoiyoもわかる事もあります(笑)
あのホオジロ君は、きれいな声でしたから、すぐにお嫁さんは見つかるでしょう。でも歌はもう少し修行かな(^^ゞ
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧