スズメ
風のある日でした。
庭で落ち葉が舞い散る中に、不規則な動きがあります。
落ち葉じゃないようです…
あ、スズメ!
スズメ_e0197884_22142686.jpg
スズメ_e0197884_221439100.jpg

可愛い子です。

まーがいなくなって10日くらいたちます…。
心配でたまりません。
1年半近く一緒にくらしました。
私が仕事中帰ってきてるのではないかとひそかに期待してましたが…
お腹がすいてるだろうと外に餌を出していたのが、少しずつなくなっていました。
野良ネコならきっと全部食べてしまうだろうけど、この食べ方はまーだと、信じてました。
でも、食べてたのは、スズメのようです…。
ネコが突然いなくなるのは、ネコ寺に修行に行くからと聞いてます。
まーも行ったのでしょうか?
そしてある日突然帰ってくるとか…。
無事であってほしいと思います。

by poiyo-2010 | 2012-01-26 00:05 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by あお at 2012-01-26 03:00 x
まー君、姿が見えないんですか
猫と暮らしたことが無いので習性がわからないのですが
だいぶ経ってから何事もなかったように帰ってきたという
話は聞いたことがあります
また元気な姿を見せて欲しいです
早く帰ってきてくれますように・・・
Commented by なんごく at 2012-01-26 08:26 x
おはようございます。
まーくん、姿が見えないんですか(>_<)
私が20代の頃飼ってた猫、オス猫だったんだけど…。
ある雪の日に出ていったまま、戻ってきませんでした。
縄張りが持てないと、オス猫は出ていくとか聞いたことがありますが…。
実家で飼ってるメス猫が2~3日姿を消した時は、ハブに噛まれたような怪我をして帰ってきました。
15歳すぎますが、今も実家にいます。
猫って犬よりも探すのが大変なんですよね。。。
まーくん、戻って来るといいですね。
Commented by at 2012-01-26 14:30 x
まーちゃん、まだ帰らないのですね!
お母さんの心配をよそに、恋の季節を楽しんでるのかしら?
きっとお腹を空かして帰ってきますよね。
そう信じて待ちましょう~♪

↓ 忙しい合間を縫って、がんばってますね~@@!

Commented by poiyo-2010 at 2012-01-26 14:40
こんにちは、あおさん。
まーは私に幸せを運んで来て、私の不幸を持って姿を消したのだと思ってます。
帰ってきたらこうしよう、ああしようと思ってますが、長く帰らないときは、メス猫を飼おうと思います。
まーはオスなので、まーの居場所を残しておこうと思うのです。私もこのまま一人では寂しいですもの。
ネコがはねられた話も聞かないし、死んでたという話もありません。ネコの一時保管所もないし、ネコ寺修行かな~。
くよくよしてても仕方ないので、前向きに考える事にしました。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-01-26 14:49
こんにちは、なんごくさん。
まーもオスネコです。
多分さかりがついて、メス猫を追っかけてるのではないかと思います。
爪もしばらく切らなかったので、ケンカしても大丈夫でしょう(笑)
若い2歳のオス。
元気で生きてると信じてます。
まだ10日。
お年寄りの話ではひと月したら帰ってくるよ、と言ってました。
それまで待ってみます。
でも私を忘れないかしら?
ネコは家になつくと言いますから。
そこが犬と違いますね。
気長に待つ事にします。まーの特徴はちゃんとわかってるし、きっと一目で彼だとわかる事でしょう。
昨日近くの山まで歩いて、野良ネコに尋ねてみました。
知らないと答えてくれましたが、お腹すいてるので餌をくれと言われました(笑)「うちにはこんな小さい子が二人もいるの」って言われました。
こんど餌を持って行って、もう一度尋ねてみます。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2012-01-26 14:56
こんにちは、紅さん。
お疲れのところご訪問ありがとうございます。
すごい収穫ですね。
行った甲斐がありましたね。
ブログの更新楽しみにしてますよ(*^_^*)
これから私は仕事が22時まで。
今日は天気もいいので、仕事が日勤ならランタンフェスティバルに行ったのに…。
また明日にします。
朝から鳥撮りしました。
収穫という収穫はなかったけど、楽しかったです。自然の中で一人、静かな時間を過ごすのもいいですね。
心がいやされます。
まーもきっと元気にしてるでしょう。
そう信じてます。
くれぐれも無理をされないように!
ありがとうございました。
Commented by bunbun6610 at 2012-01-26 22:16
おお!
まーくんはついに、嫁探しに出かけましたか!
楽天のマーくんも、結婚するらしいですし。

まーくんも、きっと日本一のメス猫を見つけてくるでしょう。
まーくん、がんばれ!
Commented by poiyo-2010 at 2012-01-26 22:58
こんばんは、bunbun6610さん。
お嫁さん探しですか(~_~;)
可愛い嫁を連れてくればいいですね。
で、その子もうちで飼うのでしょうか(・_・;)
それなら餌代を半分にしなきゃ(笑)
帰ってくればそれでよしです。
気長に待ってみます。
帰ってくるまでちょっと寂しいけど、きっとまーも自然界の中できびしい修行に耐えてるのではないでしょうか。
私もがんばろう!
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧