無題
やっと捉えたアオジは枝かぶり(~_~;)
無題_e0197884_19463934.jpg

なかなか鳥の姿が捉えられない。久々のジョビ子さん。
無題_e0197884_19475100.jpg

よく見ると遠くにノスリが…
無題_e0197884_19473536.jpg


叔父が亡くなった。
今日葬儀が行われた。
母は10人兄弟なのに、みんな若死にで、残っていたのは母と叔父だけだった。
隣同士に住んで、仲の良い姉と弟だった。
苦しむ事もなく叔父は突然逝ってしまった。
77歳だった。
母の悲しみを考えると胸が痛む。
母は他の兄弟の分まで長生きしてもらわないと。
気がつけば、子供の頃世話になった近所のおばさんやおじさんもいない。
叔父の冥福を祈るばかり。
by poiyo-2010 | 2011-12-19 20:06 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by なんごく at 2011-12-19 20:19 x
こんばんは
アオジさん、枝かぶりザンネン(汗)
でも、色がはっきりしてるからちゃんと見えますね♪
ジョビ子さんは私もこの前撮ったけど、遠すぎでした(>_<)
へそくりは増えないし、レンズはいつ買えるんだろう(笑)
小鳥を見つけるたびに、望遠レンズが猛烈に欲しくなります。

叔父様、残念でしたね。
ご冥福をお祈りします。

うちの父も昨年、唯一の兄弟の弟を亡くしました。
自分よりずっと年が下の弟だったので、ショックが大きかったみたい。
お母様もお辛いでしょうね。
Commented by 山小屋 at 2011-12-20 11:15 x
アオジは恥ずかしくて隠れていたようです。
見つかってビックリした顔をしています。

知っている人が亡くなるのは悲しいものです。
ご冥福をお祈り申し上げます。
Commented by あお at 2011-12-20 12:00 x
こちらではジョビさんが隠れてばかりです
声はよく聞こえるんですが・・・

叔父様のご冥福をお祈りします
お母様もpoiyoさんもお寂しくなられたと思いますが
早くお元気になられますよう・・・
Commented by kogamo at 2011-12-20 18:26 x
こんばんは。
アオジさん、恥ずかしそうに隠れてますね。
それでも黄色いお腹がとってもきれいで、よい雰囲気が出ていますよ。
ジョビ子さんもお目めパッチリで可愛いらしいですね。
最近ジョビ子さんと会っていないです。いいなー。

叔父様のご冥福お祈りいたします。
大変でしたね。お身内の方が亡くなられるのは寂しいことです。
お母様もpoiyoさんも、お早くお元気になられますように。。。
Commented by ちび太郎 at 2011-12-20 18:47 x
かわいい鳥が藪の中に居るんですね!
どこからか聞こえる鳥のつぶやきをキャッチして、じっくり藪を観察する。私が持ち合わせていない忍耐力ってやつですね。

叔父様のご冥福をお祈りします。
お母様が元気になられるように、そっと寄り添ってあげて下さいね。
Commented by poiyo-2010 at 2011-12-21 23:40
こんばんは、なんごくさん。
私も大きく撮りたいという憧れはあります。
でも、今の自分でできる事、頑張ろうじゃありませんか。
たとえば宝くじが当たったとしたら、多分真っ先にいいカメラを買うと思います(笑)
でも果たして、それでいい写真が撮れるかな、と考えたけど、多分今のままじゃないかしら?
カメラの事はまだまだわからなくて、手探りです。覚えが悪いのかなあ(~_~;)
もっともっと鳥のこともカメラの事も学ぶ事多いです。
いつかは~!と思いながら頑張って、いろんなこと学んでいこうではありませんか(*^_^*)
ありがとうございました。

Commented by poiyo-2010 at 2011-12-21 23:46
こんばんは、山小屋さん。
しばらくお無沙汰いたしております。
アオジはなかなか姿を見せてくれないんです。
今年はまだうちの庭にも来てません。
うちの庭が藪でなくなったから?
いえいえ、まだまだ藪のままです(^_^;)
随分と寒くなりましたね。
こちらでも霜が降りる日がありました。
部屋の温度も10度を下回る事もあります。
風邪をひかないよう気をつけましょう。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-12-21 23:53
こんばんは、あおさん。
今年はジョウビタキが少ないです。
去年はどこにいても必ず見かけたのに、今年はなかなか姿が見えません。
鳥にも裏年というのがあるのでしょうか?
クロジはあるそうです。今年はクロジの少ない年だそうです。
そういえばまだクロジの姿は見てません。
ヒヨドリも少ないようです。
柿の実もまだあちこちに残っています。
何だかおかしな冬です。
何もなければいいのですが…

ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-12-22 00:04
こんばんは、kogamoさん。
きれいな黄色が目立つので、何とか撮りました。
すぐに藪の中に入ってしまうので、チャンスが短いです。
ホントにたくさんのアオジの声は聞こえるんですよ。
なのに出て来ないんです。
私もじっと待つ事が出来ないので(^_^;)。
この時は枝かぶりなのはわかっていたのですが、動くと多分逃げられたので、そのままでした。少しずつ動いて、これが一番まし、でした(笑)
ジョウビタキ、少ないですよね。どこにいてもすぐに現れてくれたのに、今年はなかなか見かけません。メスはオスに比べて目立たないので、特に見かけません。鳴いてくれて初めて気がつきました。
こちらも寒くなりました。
布団から出るのが辛い季節です(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-12-22 00:11
こんばんは、ちび太郎さん。
いえいえ、私も忍耐力はありません(笑)
じっとして待てればいいのですが、すぐに諦めてしまいます。
アオジは藪の中にいるのですが、じっとしてないので、時々姿を見せてくれます。
きれいな黄色でしょう?
ここまではっきりした色ならわかりやすいでしょう?
ちび太郎さんの身近にもいるはずですよ。
藪の中でチッ、チッと小さな鳴き声がしたら、しばらくそこを見て下さい。きっといますよ。
そこから、鳥にはまるかもしれません(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧