やっとノスリに出逢えました③
一度飛び去ったと思ったノスリは、近くの塀の上。
後ろ姿もしっかり見せてくれました。
やっとノスリに出逢えました③_e0197884_2159963.jpg

少しずつ近づいて…
やっとノスリに出逢えました③_e0197884_21592752.jpg

滅多に来ない車が来たものだから、また飛んだ。
やっとノスリに出逢えました③_e0197884_2159442.jpg
やっとノスリに出逢えました③_e0197884_220317.jpg

それからまた近くの木にとまったよ(^-^)
やっとノスリに出逢えました③_e0197884_220218.jpg
やっとノスリに出逢えました③_e0197884_2203746.jpg

ね、フワフワの羽毛でしょ?
やっとノスリに出逢えました③_e0197884_2205726.jpg

やっとノスリに出逢えました③_e0197884_228437.jpg

by poiyo-2010 | 2011-11-26 22:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by エフ at 2011-11-26 23:02 x
こんばんは
ノスリ猛禽類ですねカッコいい
脚も嘴も逞しくて強そう
家の側で見たことありますがあるところまで寄ると
逃げるんですよこれが
まだ距離がかなりあるのに。。
目がいいんですね
Commented by bunbun6610 at 2011-11-26 23:03
質問していいでしょうか?
この辺りの猛禽類は、人に慣れすぎたりしていませんでしょうか?

神奈川では、人の食べ物を獲ろうとするトビとかもいますけど。
海岸でマクドナルドのフライドポテトを食べていた人は、
獲られていました。

ないでしょうか?
そちらでは、そんなことは。
Commented by poiyo-2010 at 2011-11-26 23:16
こんばんは、エフさん。
一番近くまで、20メートルくらいでした。
そっとそっと近づいて、立ち止まってカメラを構える。
そしたまた同じ事の繰り返し。
そしたら近づけました。多分、何かお目当てのものがあったのかもしれません。
そのあたりから離れませんでした。
身近な猛禽は他にミサゴがいますが、こちらは魚専門。
ノスリのネズミなんか獲る姿見たいものです(^v^)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-11-26 23:31
こんばんは、bunbun6610さん。
トビに餌をあげてる人はたまに見かけます。
この辺りは、エサが豊富なのか、それほど人の物をとることはないと思います。私は岐阜の牧場でトビにアイスクリームをとられました(笑)
私が見た猛禽類はトビとミサゴ、ノスリ、モズです。トビ以外は、まず人に近付きません。
トビも、餌をあげる人を知っているのか、その人以外には近づきません。もし餌を(エサだと認識したら)トビだけは人の物をとるかもしれません。鳥撮りに行く時は、何かを食べながら、なんてことはないので、こちらでは襲われた事ありませんよ。
もし、餌を持って、差し出したら、トビは取りに来るかもしれませんね。
それはトビの習性かもしれません。もしかしたら、人間が教えた…。
ありがとうございました。
Commented by なんごく at 2011-11-27 00:52 x
こんばんは
ノスリ、ほんとふわふわですね♪
これなら寒い冬も大丈夫かな(^^ )
足の辺りのふわふわ、触るとやわらかそう~。
触ってみたくなりますね(笑)
きっとつつかれちゃって、血まみれかな~(爆)
Commented by あお at 2011-11-27 03:09 x
ノスリって顔だけ見ると丸っこくて可愛いらしいけど
逞しい足見ると、やっぱり猛禽だなぁって思います
ペンタックスお使いなんですね
ペンタックスは青空が綺麗に撮れるんだとか
飛び物には最適ですね^^
Commented by poiyo-2010 at 2011-11-27 07:46
おはようございます、なんごくさん。
こんな温かい地方に、こんなフワフワはいらないような気がします。
フワフワの羽毛、私も触ってみたいです。きっと血まみれ!(笑)
あの足の筋肉はすごいですね。食べるにはかなり固そう、と思ってしまいました。(笑) 
先日友人にカモ南蛮の美味しい店があると誘われました。
カモってマガモ?カルガモ?なんて考えるとどうも食べられそうにありません(~_~;)
なのに焼き鳥は食べられる?!
余談でした(*^_^*)
今日は探鳥会に参加しようと思ってます。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-11-27 21:28
こんばんは、あおさん。
さすが猛禽ですね。この足の太さ!固そう、なんておもいました。
私のカメラは古いので、色もきっとイマイチ。
動きも悪いので、飛び出しはなかなかうまく撮れません。
ピントが合わないです(^^ゞ
つまり、腕が機械について行けないです。
今日は探鳥会でした。
その帰り、いろんな場所を案内していただいて、初見の鳥を色々見てきました。
これから、もっと多くの鳥を紹介できるかも?です(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧