トビ飛翔
珍しくないけどトビです(^^ゞ
なんか険悪なムードで追いかけまわしてました。
トビ飛翔_e0197884_2213226.jpg
トビ飛翔_e0197884_221509.jpg

低い所を飛んでました。
ってか、私が高い所にいただけなんだけど…(笑)
トビ飛翔_e0197884_222625.jpg
トビ飛翔_e0197884_2222341.jpg
トビ飛翔_e0197884_2223878.jpg

by poiyo-2010 | 2011-11-10 22:17 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by あお at 2011-11-11 02:11 x
ワカ同士の喧嘩? じゃれ合い?
トビって群れで飛び回っているのを目にするので
仲がいいのかと思ってました
背中の模様がきれいですね^^
Commented by なんごく at 2011-11-11 07:36 x
おはようございます。
トビの追っかけっこ、表情が険しく見えますね。
羽の模様までこんなにはっきり見ること、今までなかったです。
こっちではよく、サシバがカラスに追われています(^▽^;)
カラス同士の追っかけっこも、よく見ますよ。
カラスの場合は、遊んでるみたいに見えました(笑)
Commented by kogamo at 2011-11-11 18:13 x
トビの追いかけっこが、険悪なムードに見えます。機嫌が悪かったのかな?
飛んでいる若さんの背中の模様が綺麗ですね。
↓のイケメン顔のトビ君、ピシッと決まってカッコいいです。
おかっぱ頭のハクセキレイちゃんも可愛いですね。自分で前髪を切ったようなギザギザ模様の子もいましたね(^^
Commented by poiyo-2010 at 2011-11-11 18:41
こんばんは、あおさん。
トビ同士は結構仲よさそうですが、この時は機嫌悪かったみたいです。そばに寄るなって感じでしょうか?
トビは珍しくないです。でも、こんなにじっくり羽の模様見た事ないような気がします。(でもなんか臭いそう(笑))
その後は何もなかったように距離を置いて飛んでいたので、一件落着したのでしょう。
小さなダムなのですが、カモがいるかもと思って来てみましたが、何もいなかったです。
最近は鳥にも天気にも見放されています(-_-;)
でも明日も頑張ります!
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-11-11 21:58
こんばんは、なんごくさん。
トビはいつも上を飛んでますものね。
上からトビを見る機会ってあまりないかもしれません。
ここ、川の上流に小さなダムがあるんです。
家から車で10分くらい。
近くなのに知らない場所がたくさんあります。
カモがいるかもと思ってきたのですが…この近くで、コムクドリもキアシシギも見るんですよ。(今はいませんが)
今度は車を降りて川沿いを歩いてみようと思ってます。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-11-11 22:04
こんばんは、kogamoさん。
気にすることさえなかったトビが色々な姿をしてるのに驚きです。
興味なければ気にさえしない事でしょうね。
ハクセキレイのザンギリ頭も、きっと同じに見えていた事でしょう。なにか一つの事で、世界が広がる事ってホントにあるんですね。
こちらは今日も曇ったり、雨が降ったり…。昼間、日が射したので、このままいい天気になると思ったのでしたが…
オシドリも仕事帰りに見に行きましたが、薄暗くてダメでしたし、人の声が聴こえたので、怖くなって帰りました。
人が来ないところですもの(^^ゞ人がいると怖いです(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧