ミサゴに会いに行ったけど…
今朝は早起きした。
ミサゴに会わなきゃねって。
今朝の朝景
ミサゴに会いに行ったけど…_e0197884_16551684.jpg
ミサゴに会いに行ったけど…_e0197884_16573422.jpg
ミサゴに会いに行ったけど…_e0197884_16575243.jpg

大池は静か。
この時間、こんな水面にきっとミサゴは来ると思った。
それが…来たんだよねえ。
カメラ構える暇もなくダイブして大きなお弁当を抱えて去りました。
朝日を撮って設定変える暇なくてシャッター押したから…ひどいものだ(-_-;)
ミサゴに会いに行ったけど…_e0197884_16584264.jpg

気を取り直してイソヒヨドリを(^v^)
ミサゴに会いに行ったけど…_e0197884_16594862.jpg

またミサゴが来るかもと思いなおし、水面へカメラを向けると…
ミサゴに会いに行ったけど…_e0197884_1702138.jpg

なんだ、ウミネコ、若様のよう。
ミサゴに会いに行ったけど…_e0197884_1704769.jpg

今度はアオサギ
ミサゴに会いに行ったけど…_e0197884_1711279.jpg

アオサギは私を笑って去った…
ミサゴに会いに行ったけど…_e0197884_1713341.jpg


ミサゴが来るのは次はこの時間。多分ね。
でも今日は別の場所へ行ってみることに。
そしたら車の修理が終わったとの連絡があった!
ヽ(^。^)ノ次の休みはプチ遠征。
干潟?アカハラダカの渡り?どこにしよう…
by poiyo-2010 | 2011-09-17 20:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by なんごく at 2011-09-17 20:32 x
こんばんは
朝日、いい色ですね♪
鳥のシルエット、カラスですか?
アカハラダカの渡りって、こっちの方でも見れるらしいです。
どんなふうに飛んでいくのか、いつくらいなのか、全く分からないんですが(笑)
小さな島なので偶然、見れたらいいなとか思ってます。
Commented by bunbun6610 at 2011-09-17 21:37
ミサゴがお好きなようですね。

ミサゴのこと、知らないのですが、
「お弁当」って、つまり今の時期が子育て中ということですか?

こういう鳥がいることって、
やっぱり健全な自然が残っている、ということだそうですね。

東京は鷹を呼び戻す運動をやっているとか、
聞いたことがあります。
ビルの屋上を緑化するとか、そういう計画らしいんですけど。
信じられないでしょ?
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-18 11:51
こんにちは、なんごくさん。
はい。カラスです。たくさんのカラスが浜にたむろしてました。(笑)
打ち上げられた海草を食べてましたよ。ハシボソカラスでしょうか?
なかなかいいシルエットでしょう?アカハラダカは長崎ではちょうど今頃だそうです。
午前中の晴れて風のない日が良いそうですよ。
頑張って撮りましょう。
でも遠いから、私は無理かも…。休みもないしね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-19 10:36
こんにちは、bunbun6610さん。
お返事遅くなりました。
ミサゴ大好きです。この辺では、トビとモズ意外に見られる猛禽類はミサゴだけ。私が気付いてないだけかもしれませんが(笑)
魚を捕って帰っていく姿、大好きです。大きな魚をゲットした時には、ホントに嬉しそうです。でもカラスに横取りされる事も、追われる事もあります。強そうですが情けない時もあるんです。
鷹を呼び戻すんですか?きっとハシブトガラスに追い払われます(笑)東京も都心を離れると自然が残っていますから、そんなところなら戻ると思いますよ。
台風の影響これからですね。長崎は曇ってきました。風も出てきましたが、またも直撃はなさそうです。そちらはこれからですね。用心して下さい。
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2011-09-19 20:54 x
こんばんは。
ミサゴのダイブ見られたのですね。きっと毎日狩に来ているのでしょう。いつでもチャンスはありますよね。
車も直ってよかったですね。これで安心して出かけられますね。
ところで、アカハラダカの渡りが見られるのですね。いいですねぇ。
どこにしようかなと迷うほど見る所があるなんて、羨ましいです~
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-19 23:17
こんばんは、kogamoさん。
はい、ミサゴは毎日来てるようです。朝早くの方が確実です。それと止まり木。どこがお気に入りかわかりました(^v^)
アカハラダカはまだ見たことないし、例年なら今月半ばが一番でした。少し遅いかなあ(^^ゞ
今年がダメなら来年ですね。
車がなおったので、これからは安心して動けます。どこにでも行けますよ。ただ、休みがとれません~
見るところは沢山あるようです。なかなか思うように動けないのでチャンスをものにできません。
アカハラダカ見られるでしょうか(笑)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧