この子はだあれ? トウネン?
ウミネコがしきりに私を呼ぶ。
「おいで、おいでpoiyoさん!」何だろうと思って海側へ。
砂浜で何かが動く。チドリかしら?
全部で4羽
この子はだあれ? トウネン?_e0197884_14253744.jpg
この子はだあれ? トウネン?_e0197884_14255983.jpg

トウネン?! 
この子はだあれ? トウネン?_e0197884_14271263.jpg
この子はだあれ? トウネン?_e0197884_14272416.jpg
この子はだあれ? トウネン?_e0197884_1427409.jpg

この子はだあれ? トウネン?_e0197884_1545125.jpg


幼鳥さんかしら?ちょこちょこ動きまわる。
怖がる事もなく、近くへ…
10分ほど遊んでもらって、何かに驚いたのか飛んで行ってしまいました。
by poiyo-2010 | 2011-09-11 00:10 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by あお at 2011-09-11 02:14 x
こんばんは♪
トウネンですか、可愛いですね
ずいぶん波打ち際まで行んですね
あの足の上げ方が好きです^^
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-11 11:45
こんにちは、あおさん。
トウネンですよね(^^ゞ
いろいろ確認して、トウネンと思っているのですが、よく間違うので自信はありません。
でも会いたかった鳥さんです。
今朝も出かけてきました。まだいるかなって…でもいませんでした。
夜勤明だったので、すぐにあきらめて帰りました。
またの機会を信じて…。
ちょこちょことよく動いてました。
私に興味あったのか、5メートルくらいまで近づいてくれました。
こんなところにもいるんですねえ。
足の上げ方ですか?私はおしりが大好きです(笑)
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2011-09-12 06:30 x
おはようございます。
この鳥もトウネンというのですか?
やはり年を聞いてみたくなります。
まだ若そうですね。
目がクリクリしたところはpoiyoさんそっくりです。
poiyoさんが会いたかった理由は自分によく似た鳥だった
からでしょうか?

だいぶ涼しくなりました。
でも日中は30℃を越えています。
もう少しの我慢のようです。
Commented by kogamo at 2011-09-12 08:57 x
おはようございます。
トウネンに会えたんですね。海岸をちょこちょこ走る姿が可愛いですね。
最後のおしりぷりぷりの何ともかわいいこと。最後に決めましたね(^o^)
Commented by なんごく at 2011-09-12 09:24 x
おはようございます。
昨日奄美から戻りました!
幸い台風の影響は1日だけで、残りの日は楽しく過ごせました。
この鳥さん、私が見たのに羽は似ています。
でも足の色が違うな~。
奄美の野鳥図鑑を買って帰ったけど、図鑑を見ても難しいです(^▽^;)
奄美まで行っても、鳥を見たら追っかけてました(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-12 12:00
こんにちは、山小屋さん。
トウネンは色んなブロガーさん方の写真の中で見て、可愛い!と思った鳥です。念じればいつかは会えるんですね。嬉しくって叫んじゃいました(笑)

こちらはすっかり秋です。
夜は虫の声がうるさいくらいです。
いい季節になりました。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-12 12:04
こんにちは、kogamoさん。
トウネンですよねヽ(^。^)ノ
こんなところにも来てくれるんだと喜びました。
ウミネコがしきりに鳴くので、私を呼んでくれたのだと思います(^-^)
ミサゴを見に行って、本来なら海側には行かないつもりでしたから…。
可愛いですよね。動きも仕草も。でもこんなに動き回る鳥だとは思ってませんでした。
やっぱり後ろ姿が可愛いです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-12 12:21
こんにちは、なんごくさん。
台風の影響、最小でよかったですね。
なんごくさんの鳥に似てますが、足の色が違います。だからわからないんです。幼鳥かもしれないし、換羽の時期かもしれないし、メスかもしれないし…若かもしれません。
でも面白いでしょ?ハマるでしょ?
何か鳥が撮れましたか?
また見せて下さいね。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧