ブログ更新400回目 シアワセのイソヒヨドリ
ブログ更新400回目。
区切りの回にはやっぱりイソヒヨドリ。
poiyoにシアワセを運んでくれる青い鳥。
ブログ更新400回目 シアワセのイソヒヨドリ_e0197884_21231646.jpg
ブログ更新400回目 シアワセのイソヒヨドリ_e0197884_21233539.jpg

きれいなイソヒヨドリだった。
きりりとした表情が、若武者の様。

ブログを立ち上げて、もうすぐ1年を迎えます。
何度か挫折も味わいましたが、好きだからこそ続けられました。
カメラの機材も、腕も、それから美的センスもイマイチですが、鳥と自然が大好きです。
鳥撮りは生活の一部。
いつかは先輩ブロガーさんたちの様に、素敵な写真が撮れたらいいなと思ってます。
たくさんの鳥に出逢って、鳥や自然を愛するたくさんの人に出逢って、
私自身も成長できたらいいなと思います。
やっと、自然の中へ一歩足を踏み入れたところでしょうか?
鳥の名前を教えて下さった方、花の名前、虫の名前を教えて下さった方、
コメントを下さる方、心から感謝いたします。これからもよろしくお願いします。
もしかして、私のブログで気分を害されたり、迷惑がかかった方がいらしたら、心よりお詫びします。

今日も訪問して下さってありがとうございました。 
       
by poiyo-2010 | 2011-09-08 12:00 | 野鳥 | Comments(6)
Commented at 2011-09-08 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-08 22:34
こんばんは、鍵コメさん。
ありがとうございます。
私も肉眼で見なかったので、カメラ内部のいたずらだと思いました。あと2枚撮れました。後日ゴーストとしてアップします。

やっと四季をひとめぐりです。
シギは難しくて当たり前ですね。
9月いっぱいは干潟を回りたいと思いますが、来週はしばらく車を修理に出します。こんな時に遠出できないなんて…(涙)
でも9月の下旬に休みをとったので、どこに行こうか思案中です。九十九島の夕日もいいかもしれません。
ありがとうございました。
Commented at 2011-09-08 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-08 23:16
こんばんは、22:55の鍵コメさん。
ありがとうございます。
記念の更新はやっぱりこの子です。
しかもちょうど凛々しい子がモデルさんになってくれました。
狙って撮りに行ったのではありません。
やっぱり縁があるんですね。
シアワセをきっと運んでくれます。鍵さんにも少しだけお分けしますね(^v^)
4つの季節をひとめぐりしました。
フルマラソンで駆け抜けた、という感じでしょうか?
このまま走り続けることはできないでしょうね(笑)
もう少し、いろんなこと考えながら、学びながら、自分のペースをつかんでいきたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by あお at 2011-09-09 02:16 x
400記事、おめでとうございます!
私など、週2のペースでもネタ切れで困ってしまうこと
しばしばなのに・・・、すごいですね
野鳥さんに興味を持つと、自然のこと、環境のことなど
考えさせられることも沢山あって勉強になりますよね
キリリとしたイソヒヨさんが
これからも幸せを沢山運んでくれますように・・・
Commented by poiyo-2010 at 2011-09-09 18:50
こんばんは、あおさん。
ありがとうございます。
やっとひとめぐり。1年になります。
ネタ切れ?普通の事です(笑)
特に6月から8月の2ヶ月間はどうしようもなかったです。
鳥どころか夕日もだめでした。でも、そこは田舎の強み。
虫は沢山。
なんとかこうして乗り越えました。鳥ブログなんですが(笑)
もうすぐ秋の渡り。秋と春に見たノビタキ。冬になればオシドリがやってきます。去年は1500羽。
冬は毎日というほどオシドリを見に行きました。
去年より少し鳥の事もわかってきて、この秋がとっても楽しみです。
ありがとうございました。


自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧