水鳥?アオサギ
アオサギ,まるで白鳥気どり(笑)
こんな恰好で泳ぐんだ?一瞬目を疑った。
水鳥?アオサギ_e0197884_20343741.jpg

アオサギの湖
水鳥?アオサギ_e0197884_20345533.jpg
水鳥?アオサギ_e0197884_20351472.jpg
水鳥?アオサギ_e0197884_20352981.jpg
水鳥?アオサギ_e0197884_20354672.jpg

あとは何もなかったようにどこかへ飛んで行った。
水鳥?アオサギ_e0197884_20361140.jpg
水鳥?アオサギ_e0197884_2036553.jpg

水鳥?アオサギ_e0197884_20424961.jpg


夕方でもう薄暗い。
雨が降り出しそう。そう思って車に戻ると大雨。
このところ、こんな一瞬の豪雨、続いてる。なんかおかしいよ。
by poiyo-2010 | 2011-08-22 20:47 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by bunbun6610 at 2011-08-22 23:49
サギが泳ぐ姿も初めて見ました!
泳ぎはどうでしたか?
得意なのか、あまり得意ではないのか?

とにかく東京では泳いでいる姿なんて、
全く見れないですね。
びっくりしました。
Commented by 山小屋 at 2011-08-23 07:19 x
おはようございます。
アオサギの泳いでいるところ、初めてみました。
飛ぶ姿もハクチョウそっくりですね。

今日も雨の朝です。
poiyoさん、あまり暴れないでください。
そちらからどんどん雨雲がこちらに押し寄せてきているようです。
Commented by ちび太郎 at 2011-08-23 08:56 x
先日、自宅近くにある堤周辺を散歩していると、たくさんのシロサギ、アオサギが目に入りました。
でも泳いでいるサギは一羽も居ませんでしたよ。
水面を飛び立ったあとの、ピンと伸びた姿勢は良いですね!
Commented by なんごく at 2011-08-23 12:53 x
こんにちは
アオサギが泳ぐところは初めて見ます。
白鳥みたいですね(笑)
水の中から飛び立つのも、うまいもんだ~(^^ )
Commented by poiyo-2010 at 2011-08-23 19:31
こんばんは、bunbun6610さん。
私も初めてサギが泳いでるのを見ました。驚きです!!
この日はミサゴを見ていたんですが、ふと見るとアオサギが泳いでる?多分ダイブしたんですよ。長くは泳いでないです。
一瞬白鳥か、と思うくらいでした。
たまにはこういう変わった姿もいいですね(笑)
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2011-08-23 19:37 x
そちらのアオサギは、泳ぐのですか。白鳥になりたかったのでしょうか?(笑)
飛び立つ時、水面を蹴るのも初めて見ました。
↓クロサギに会えたんですね。夕方なのに岩の上にいるクロサギも、飛び姿も、綺麗に撮られましたね~
戻るまで待っててくれてよかったですね(^^)/
Commented by poiyo-2010 at 2011-08-23 19:39
こんばんは、山小屋さん。
サギが泳げるなんて知りませんでした。この水面を時々魚を捕まえて飛んでる姿見ます。きっとダイブするんでしょう。
今度はそのダイブシーンをみたいですね。
雨は異常です。豪雨が降ったりやんだり。今も警報が出てます。
いつまで続くのでしょうね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-08-23 19:46
こんばんは、ちび太郎さん。
サギはいつも見かけますが、泳いでる姿は初めて見ました。
滅多にないと思いますよ。
約1年、鳥を観察していますが、初めて見ましたもの。
今度はダイブシーンが撮れたらいいな。
いつも見かける鳥なので、あまりカメラは向けないのですが、「されどアオサギ」ですね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-08-23 19:52
こんばんは、なんごくさん。
「醜いあひるの子」でしょうか(笑)
足が長いので、多分長くは泳げないでしょうね。
カメラを向けて、間合った写真です。
ミサゴを追いかけていましたから、速さについて行けてよかったです。
水面も鏡のように静かでした。
よく見かける鳥でも、こんなのに出逢えるといいですね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-08-23 19:59
こんばんは、kogamoさん。
いえいえこんな姿初めてですよ。
いつも浅い川や海の岩場にはいますが、もぐったり泳いだりはしないでしょう(笑)
でも泳いでた(^-^)もしかしたら潜りもするのかしら?
今度はそんな場面にも遭遇したいです。
クロサギはカメラをとりにいって、戻って約30分。
いないだろうと思いましたが、よかったです。慌てて撮って5枚だけ。ブレブレでしたが、それでもよかったです。
きっとこの海岸線のどこかに、まだいるかもしれません。でも色が~(笑)
ありがとうございました。
Commented at 2011-08-23 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-08-23 22:55
こんばんは、鍵さん。
了解しました。
ありがとうございます。
Commented by あお at 2011-08-24 15:02 x
はじめまして
アオサギさんの泳ぐシーン、面白いですね
探鳥初めてまだ2年目ですが初めて見ました
クロサギまでいるなんて羨ましいです
Commented by poiyo-2010 at 2011-08-24 15:50
こんにちは、あおさん。
はじめまして、こちらこそよろしくお願いします。
私はまだ鳥撮りして1年未満です。
アオサギの泳ぐシーン、私も初めて見ました。アオサギも泳ぐんだ!って驚きです。
冬になるとオシドリがすぐ近くに来るのですが、それもこの冬初めて知ったくらいです(笑)
今はいろんな鳥に会えるだけで楽しくて仕方ありません。
6月から鳥の姿が少なかったのですが、これから渡りの季節。とても楽しみです。今日はキアシシギが1羽いました。
そのうち九州では見られないオナガに会いに上京しようと思ってます。今後ともよろしくお願いします。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧