アカガシラサギ飛ぶ
もう、とっくにいなくなってたと思ってたアカガシラサギ
まだいたんだ。もしかして、別の個体かな?
警戒心の強い子。
ちょっと近づいただけで、飛んで行った。
アカガシラサギ飛ぶ_e0197884_23252171.jpg
アカガシラサギ飛ぶ_e0197884_23254586.jpg
アカガシラサギ飛ぶ_e0197884_2326167.jpg
アカガシラサギ飛ぶ_e0197884_23264731.jpg
アカガシラサギ飛ぶ_e0197884_2327312.jpg
アカガシラサギ飛ぶ_e0197884_23272381.jpg

by poiyo-2010 | 2011-06-23 23:37 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by at 2011-06-24 05:27 x
おはようございます~♪
アカガシラサギ、未だいてくれたのですね。別固体にしても再び撮れたことが嬉しいですね^^;
飛翔姿、かっこいいです。益々腕を上げて~!!!
オシドリ以来、飛翔は撮ってないです~(涙)
Commented by なんごく at 2011-06-24 06:13 x
おはようございます。
気持よさそうに飛んでますね♪
優雅だな~。
↓↓↓のイソヒヨさん、かわいいね~(≧∇≦)
poiyoさんのお話の通り、考えてるみたい(笑)
私も青虫食べて、もう一個も捕まえるわ!
食いしん坊ですね(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-24 08:54
おはようございます、紅さん。
数日前の映像です。もういないと思っていました。
飛んでる姿、特徴あります。地面に降りたのですが遠すぎて、近づけばこの通り。だから諦めて飛び姿だけ撮って帰りました。
これだけで十分です。あんまり追いかけまわしちゃ悪いしね。
大きい鳥は何とか撮れるのでいいです(笑)
飛翔はトビから練習させてもらえます(*^_^*)
はみ出すくらい近くに来ますから。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-24 09:03
おはようございます、なんごくさん。
アカガシラサギは優雅に、そうかもしれません。近づく私に警戒したかとおもってましたが、ぐるぐると回って近づいてきました。おかげで大きく撮れました。私をおちょくっていたのかしら?
イソヒヨ面白いでしょ?でも実を言うと、パソコンに取り込んでから、カエルがいたのに気付きました。
なんでこんな行動するのかな、って不思議に思っていたのですが、納得です(^v^)
青虫は家用のお土産だったのでしょうね。
どうしようか悩んでる姿、可愛かったです。もしかしたら若いオスだったのかも。カエル見たことなかったのかしらねえ。
ありがとうございました。
Commented by こんにちは at 2011-06-24 15:40 x
アカガシラサギの飛翔姿が素敵です。羽はやっぱりシラサギなんですね。
とても優雅に見えます。珍しい鳥さんがいつまでも留まってくれていて、よかったですね。
↓のイソヒヨ君、青虫は食べたのかしら?そのまま何処かへ持って行ったのなら、雛が待っていたのかも知れませんね。欲張っていくつも虫を銜えている親鳥を見ることがありますね。
Commented by 山小屋 at 2011-06-24 16:56 x
アカガシラサギ・・・
その名の通り、頭が赤いのでしょうか?
飛翔する姿はどれもきれいです。
これだけ撮れれば充分ではないでしょうか?

今日も暑かったです。
扇風機が2台あるのですが、自分の部屋用に今日1台
購入しました。
何とか冷房をできるだけ使わないで過ごしたいと思っています。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-24 21:43
こんばんは。
多分、ヒナがいたのでしょうね。しっかりくわえて、食べずにいましたから。イソヒヨはカエルは食べないのでしょう。でも同じ緑色してたカエルは食べられるかもと思ったのかしら?かなり興味しんしん(笑)
昨日も今日も晴れました。でも鳥撮りには行けなかったです(-_-;)
すごく暑くて、湿度が高くて、ばてそうです。
この夏、いえ、まだこの梅雨を乗り切れるでしょうか、不安です。
台風も近付いているので、また天気は大荒れでしょうね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-24 22:05
こんばんは、山小屋さん。
こんなに暑かったらビアガーデンで一杯!なんていいですね(笑)
もう20年くらい行ったことありません。
今年は職場の人と行く機会もあるかもしれません。

アカガシラサギは、飛ぶ姿は真っ白で頭は赤く、背中は青く…なんか不思議な色合いです。私のカメラと腕ではこれが精一杯です。でもなかなかいいタイミングで撮れました。
これで妥協したわけじゃないですが、今はいい写真を撮ることより、いろんな出逢いを喜びたいです。
クーラーは節電ですか?でも熱中症には気をつけて下さいね。
20年くらい前なら、この辺りはクーラーなんて必要ないくらい涼しかったけど、今は夏にクーラーかけない日がないくらい暑くなりました。慣れ、と温暖化でしょうか。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧