ある晴れた日
アオサギがひょっこり顔を出す
ある晴れた日_e0197884_224192.jpg

首をのばせばスマート
ある晴れた日_e0197884_2231037.jpg

コサギとアカガシラサギ
ある晴れた日_e0197884_2245913.jpg

たたずむアカガシラサギ
ある晴れた日_e0197884_22929.jpg

夕景
ある晴れた日_e0197884_22936100.jpg


今日の様な大雨洪水警報が出たんじゃ、鳥撮りどころじゃないね。
仕事の帰りは霧がひどくて、車のフォグランプ、久々につけた。
こんな土砂降り、鳥の声もしない。
poiyoはちょっと欲求不満(-_-;)
でも、睡眠はばっちり(笑)
by poiyo-2010 | 2011-06-11 22:18 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by bunbun6610 at 2011-06-11 23:30
アオサギは、僕の好きな鳥です。
何だか、風貌が哲学者みたいで、
いつも何を考えているのかわからない鳥で…。(笑)

アカガシラは、たたずんでから、どうしたのですか?
面白いものでも見つけたのかな?
Commented by kogamo at 2011-06-11 23:37 x
こんばんは。アカガシラサギ常駐でしたか。いいですねぇ。
ただずむ姿、美しいですね。図鑑で見ると冬羽がまた素敵なんですね。
今日は私も、田んぼでアマサギを見ました。今の時期の鳥撮りは水辺がよさそうですね。
夕景、いい色ですね。風車が回っているように見えて来ます。
poiyoさんのブログはパワーが溢れてて、いつも元気がもらえます。(^-^)
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-11 23:59
こんばんは、bunbun6610さん。
アオサギは大抵見かけるので、よく撮ってます。首を短くしてる時と伸ばした時の姿は違う鳥みたいです。アオサギの飛ぶ姿が好きなんですよ。
アカガシラは多分、水面に映った自分の姿にうっとりしてるんです(笑)この鳥は今はいません。数日の滞在だったようです。
この時は、ほとんどじっとしているか、少し歩く程度でした。すでにたくさん撮らせてもらっていたので、そのまま帰りました。
だからこの後はどうしたのか知りません。旅鳥ですからね。ゆっくりと養生させないといけませんもの。
そんなことも、先輩の鳥撮りさんに教えてもらってやっと気がつきました。
少しづつ成長できてるかしら(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-06-12 00:12 x
こんばんは~

鳥名の短縮は誤解を招きます。
フォト上に入れるときはフルネームが良いと思います。
「アカガシラ」→「アカガシラサギ」
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-12 00:15
こんばんは、kogamoさん。
いえいえ、アカガシラはとっくにいませんよ。
今日は土砂降り。大雨洪水警報が出たくらいです。昨日も雨。ここ数日雨ばかり…でなきゃ仕事。何日シャッター押してないかしら(-_-;)
夕景は、これは高島という島です。炭鉱の島でした。そこに1本だけ風車があります。不思議な光景です。
私のブログを褒めていただいて嬉しいです。
私もkogamoさんからパワー頂いてます(●^o^●)
鳥撮りが楽しくてたまらないので、その楽しい気持ちが伝わるといいと思ってます。鳥が愛しいと思うと、他の動物や花や風景や、色んな自然の事が愛しく思えてきました。
だから、この雨の時期、これは私にとっては試練かな~(笑)
(おかげで身体は休まりますが。)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-12 00:30
こんばんは、eomaiさん。
はい、うっかりしてました。すぐに修正しました。
今後気をつけます。

今夜のブログの写真は今日のですか?
こちらは大雨で、夕方からは霧まで出て、仕事帰りは車の運転が怖いくらいでした。明日もまた雨のようです。また鳥撮りに行けない…今は夏撮りのための準備期間と考えるべきでしょうね。
そしたらまた、この時期も楽し、です。
気がつかれたらまた教えて下さい。
ありがとうございました。
Commented by 山小屋 at 2011-06-12 07:16 x
アオサギはこちらでもたまに見かけます。
田んぼの中を堂々と歩いています。

昨日はかなり雨が降ったようです。
こちらも朝は降っていましたが、鎌倉街道を歩いてきました。
まだ、埼玉県からでられません。
鎌倉まではまだまだ時間がかかりそうです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-12 09:00
おはようございます、山小屋さん。
今朝も大雨です。11時からの仕事なので、朝のうちに雨さえ降らなければ近場の公園まで行けるかなと、期待はしてたのですが残念です。
大雨洪水警報が出たり引っ込んだり。
梅雨が終わらなければ、鳥撮りは無理かしら…初めての梅雨。来年にはきっと学習の成果出るかしら?
玉龍雪山、すごく素敵ですね。すっと眺めていたい景色です。
鎌倉街道も楽しみにしてますね。
ありがとうございました。
Commented by なんごく at 2011-06-12 10:10 x
こんにちは
風車のある夕景、素敵~♪
カラス?鳥が一羽いるのが、またいいですね。
そちらは梅雨真っ只中のようで(^▽^;)
真夏のような島の青空、なんか季節感が違うな~。
日本は南北に長いんだと、あらためて感じます。
梅雨の間は、ゆっくり睡眠とって下さい(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2011-06-12 22:11
こんばんは、なんごくさん。
この風車は島にあります。島の資源は少ないからいたしかたないかもね。でも最近は風車をよく見かけますね。
原発が見直されて、これからきっと風車も増えるのではないでしょうか?また鳥の生息地が脅かされるでしょうね。心配です。
今日は特にひどい雨でした。今朝の雨が降り続いたら、帰りは帰ってこれないんじゃないかと不安でした。たどり着いてホッとしてます。
これからまだまだ降るんでしょうね(-_-;)
いつになれば鳥撮り行けるのかしら?
私のブログも開店休業です。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧