公園の定番
今日はせっかくの晴天だったのに撮りに行けなかった。
母と姉のアッシー君でした(涙)

待ってる間にこんなもの…
誰かがチキンの残りをハトにあげました。
1羽が運よくそれをクチバシにしました。
公園の定番_e0197884_2164895.jpg

見ていた他のハトが横取りしようと…
公園の定番_e0197884_217588.jpg

チキンのかけらはハトには大きすぎて呑み込めません。
下におろせば横取りされるのは必至。逃げる逃げる…
公園の定番_e0197884_2172063.jpg

でも我慢できずに落としてしまいました!飛んでくチキン。
公園の定番_e0197884_2173952.jpg

すかさずチキンに群がる。
公園の定番_e0197884_217566.jpg

ダメえ~!!私のよ!
公園の定番_e0197884_2182027.jpg

ハトが集まってきました
公園の定番_e0197884_2183648.jpg

スズメも参戦?
公園の定番_e0197884_2185575.jpg

その他、こんな子もいました
スズメ
公園の定番_e0197884_21233355.jpg

ムクドリ
公園の定番_e0197884_2124165.jpg

定番のネコ
公園の定番_e0197884_21241829.jpg


ハトは珍しくないけど、見てると楽しいよ。時間を忘れて、退屈しなかったよ。
ああ、でも、せっかくの晴れだったのに(-_-;)
by poiyo-2010 | 2011-05-30 21:31 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by at 2011-05-30 21:53 x
アッシーちゃん、ご苦労様でした。
親孝行ですもの、仕方がないですよね。出来る時にはしてあげないと~!
今の時期、鳥撮りに出かけても撮れるとは限らないし~、
ハトと遊べたのはご立派よ。
私も今朝ベランダで雨宿りしているハトを撮りました。落し物で迷惑千万!
何時になったら鳥撮りできるのかしら・・・。(涙)
Commented by なんごく at 2011-05-30 22:00 x
こんばんは
ハトって、チキンも食べちゃうんですね!
ハトは豆、ベジタリアンだと思い込んでました(笑)
こっちのハトはほとんどが茶色っぽくて、本土のハトと色が違うんですよ。
今度、ハトも撮ってこなきゃなー。
アッシー業務お疲れさまでした。

昨日のコメですが…ほんとに蝶が鼻に止まったんです。
なんでだか分からないけど、笑えるでしょう(笑)
蝶と目が合ったんですよ(>_<)
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-30 22:25
こんばんは、紅さん。
疲れました。街中をあちこち、約100キロ走ってます。
待ち時間の長いこと!
公園が近くにあったので、車を駐車場において、ベンチに座ってました。
ハトが10羽ほどいましたが、いろんな物語がありましたよ。すべての♀にアタックしても想いをとげられないダメ男君もいたし、メスはその気なのにどうしたらいいか分からないオスもいて楽しかったです。
たまにはぎらぎらした目で鳥を追わなくても、こんなのも楽しいな(*^_^*)
ライチョウ行くのですか?気をつけて下さいね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-30 23:01
こんばんは、なんごくさん。
公園のハトは何でも食べますよ。結構楽しかったですよ。人間と置き換えて、吹き出しをつけて、会話を想像すると、はまります(笑)
なんごくさんの夕日、やはりきれいでしたね。秋ならもっと素敵な夕日見れると思いますよ。今からちゃんとロケーションのいい場所探して置いて下さいね。
チョウが頭に止まったのは見たことありますが、鼻には…爆))
そりゃあトラウマにもなります。ナナフシの悪夢にうなされたものです、私も。
克服は出来ないので、なんごくさんにも克服することをお勧めしません(*^_^*)
ありがとうございました
Commented by 山小屋 at 2011-05-31 06:30 x
poiyoさん、肉一切れなどではかわいそうです。
ポップコーンなども喜んで食べます。
どうせあげるならもっとたくさん餌をあげてください。
ニヤニヤしながらカメラを構えているpoiyoさんの姿が
目に浮かびました。
梅雨の晴れ間を見て大いに外を歩いてください。
恨みのあるハトに襲われないように・・・(笑)
Commented by kogamo at 2011-05-31 20:15 x
こんばんは。
アッシーさん、お疲れ様でした。
ハトの動き、面白いですね。画像なのに連続でして見ると動画のように見えて来ました。傑作ですね!
>ダメえ~!!私のよ!
笑えました( ^^) セリフを加えると次がどうなるのかと、さらに面白いですね。
駅にもハトがいますが、人の餌を当てにして一日中います。それで生きられるのがいつも不思議に思います。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-31 20:26
こんばんは、山小屋さん。
私はちゃんとパンを細かくちぎってあげました。
そこにいたハト10羽がみんな口にしてましたよ~。
poiyoは優しいのです(笑)
私が笑いながら見てると、やっぱり他の人も同じように笑ってました。
何だか平和だなあって感じました。
たまにはのんびり、まったり、こんな時間もいいですね。
何も考えなくていいし、寒くも暑くもない。時間の感覚さえなくなっている。携帯に電話がかかって来て、終わったから迎えに来て、って言われるまでは。
でも疲れる一日でした。
見るものすべてが鳥に見えます(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-05-31 20:36
こんばんはkogamoさん。
このほかにいろんな物語ありましたよ。
人間に置き換えると赤面するようなシーンとか(笑)、イライラするシーンとか、応援したくなるシーンとか。
登場ハトが10羽しかいなかったので、多ければもっと多くの物語があったでしょう。
台詞を入れるのは、kogamoさんにもありましたよね。
とても楽しくて、真似しちゃいました。
私の家のそばはハトはあまりいませんが、街の中になると公園や駅にはたくさんいるようです。でも都会のハトのようには数はいません。よく生きていけるもんですね、私もそう思います。
梅雨時の素材、なんだこんなところにもって思いました(^v^)
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧