4月のMF
今日は雨だったので、鳥撮りはお休みしました。
風邪の養生できたかなあ。
在庫からです。
メジロ
4月のMF_e0197884_21101242.jpg
4月のMF_e0197884_21102989.jpg

ヤマガラ
4月のMF_e0197884_21104820.jpg

カワラヒワスズメ
ボケボケだけどかわいいでしょ?
4月のMF_e0197884_2111976.jpg

カワラヒワは何を食べてるの?
4月のMF_e0197884_21112689.jpg

イソシギ
4月のMF_e0197884_2112691.jpg

どれも4月のMFで出逢いました。
by poiyo-2010 | 2011-04-22 21:23 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by kogamo at 2011-04-22 23:12 x
こんばんは。鳥撮りもたまには休まないと、在庫が残ってしまいますね。風邪の養生が出来ましたか?
スズメとカワラヒワのツーショット可愛いです。私もツーショットを撮ったのですが、枝被りがひどくてボツにしました(笑い)
カワラヒワが食べているものは、「タネツケバナ」か、もしくは菜の花ではないでしょうか。
鳥って食欲旺盛で、底なしのようですね。
イソシギちゃん可愛いですね。たまにしか行けないのですが、私も居場所を見つけました。
Commented by なんごく at 2011-04-22 23:30 x
こんばんは
ヤマガラって言う鳥、まだ見たことがないですが可愛いですね♪
メジロと桜、挑戦したかったけど、この春は忙しくて撮れなかったです。
poiyoさんのブログに来ると、私も鳥撮りにあこがれて…
望遠のレンズが欲しくてたまりません(笑)
へそくり頑張らなきゃな~(^▽^;)
Commented by 山小屋 at 2011-04-23 06:35 x
風邪は治りましたか?
無理しないでくださいね。

メジロを昔はウグイスと間違えていたそうです。
今でも「ウグイス色」というとこの色を指すようです。
東京でお会いした時の駅はメグロでした。
ちなみにメジロという駅もあります。

昨夜は久し振りに雨が降りました。
今朝は木々も喜んでいるようです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-04-23 22:32
こんばんは、kogamoさん。
在庫のオンパレードです。
大抵撮った写真の1割くらいしか見れたものじゃありません(笑)
一体何を撮ってるのかわかりません。
何とか整理しようと思うのですが、たまる一方です。
時間かけないとダメみたいです。
風邪、なかなか治りません。まだ咳がとまりません。
そのせいか体重が落ちる一方です。
カワラヒワの食べてるのは、そうなんですか。すごいです!私、考えても見ませんでしたよ。草、です(笑)
イソシギは初めて見た時、こんなところにこんな鳥がいるんだと驚きました。小さいころから住んでいた場所です。気付かないもんですね。鳥に夢中になってやっと気付いたのですよ。この子も可愛いです。おしり姿がgoodです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-04-23 22:48
こんばんは、なんごくさん。
ヤマガラ、可愛いですよ。囀りもきれいです。でもイソヒヨドリのさえずりはもっと好きです。
鳥を撮り始めると、望遠レンズ欲しくなります~。
私はデジスコに憧れて、写真始めたけど、デジスコにたどり着くまでは、まだ何年もかかりそうです。だってあんなに大きくあんなに鮮明に(腕もあるのでしょうが)撮れるなんて素敵じゃない?小さな鳥の瞳の中には何が映っているのでしょうか?知りたいと思いませんか?キャー、私ってロマンチスト(笑)
鳥は可愛いです。鳥を撮っていると何もかも忘れます。
考えなくてもいいんです。だから夢中になれます。
島の生活如何ですか?
イソヒヨドリ、私のラッキー鳥です。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-04-23 22:56
こんばんは、山小屋さん。
風邪はなかなか手ごわいです。咳がまだ残ってますが、まさか仕事中に咳をするわけにはいかず、我慢してます。マスクは付けてますよ。苦しくて、苦しくて…。
メジロの話、聞いたことあります。確かにメジロは梅とか桜が似合うけど、ウグイスは大抵藪にいますもの。この冬、少しウグイスの事知りました。地鳴きもわかるようになりました。
ホントに久々の雨でしたね。今日は夕方は晴れました。あ、そういえば夕日をアップするの忘れてた(笑)
これから編集しようかしら…
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧