今日の夕日 3月26日
鳥撮りに行けないので、夕日をまたまた撮りました(*^_^*)
鳥ブログだけど…タイトル変えるべきかな…?

夕日の中に船が…こんなタイミング、滅多にないよ。
今日の夕日 3月26日_e0197884_1913842.jpg
今日の夕日 3月26日_e0197884_19135793.jpg
今日の夕日 3月26日_e0197884_19141396.jpg
今日の夕日 3月26日_e0197884_19142961.jpg
今日の夕日 3月26日_e0197884_19144722.jpg

昨日よりも雲が少ない。きっと昨日よりきれいな夕日が撮れるかな、と思ってスタンバイ!
あと15分くらいかな?と思いながら試し撮り。いつも右肩下がりになるのを修正しようと思った。ところが…!!またやらかした(・_・;)
「カードがはいっていません」冷たい言葉。
取りに帰るか、諦めるべきか…!
えーい!沈んだあとだっていいさ!
慌てて帰る。狭い曲がりくねった道路を80キロくらいで走ったなあ(笑)
50キロで走る前の車を追い越して、危ない、危ない!
で、この映像に間に合った(●^o^●)
そういえば予備に入れてたSDカード、他のカメラに入れたっけ…
今日の夕日、褒めてくれるかなあ。
by poiyo-2010 | 2011-03-26 19:29 | 自然 | Comments(6)
Commented by eomai at 2011-03-26 20:50 x
こんばんは~

良いタイミングで船が入りましたねぇ~ (^_^)v
この船は外洋の大型イカ釣り船です。

綺麗な夕陽に出逢えて幸せでしたね~♪
Commented at 2011-03-26 20:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogamo at 2011-03-26 21:10 x
こんばんは。
真っ赤な夕焼けが美しいですね。水平線の向こうに沈む夕日が、海に溶けて行くようで不思議な光景ですね。
1枚目と2枚目のグッドタイミングで撮られた画像が切れて見えないのですが…どうしたのでしょう?
カーブでスピードの出し過ぎはいけませんね。危ないから止めましょうね(ーー)!!
↓桜が咲き始めましたね。こちらでも早咲きの桜が開花して、嬉しくなりました。
ススキの穂に止まるモズが可愛いです。バックの若草色のロケーションも春らしくて素敵です。
Commented by poiyo-2010 at 2011-03-26 21:12
こんばんは、eomaiさん。
いける時は行くべきですね。一瞬ためらったのですが、SDカード撮りに行くべきか、諦めて眺めるだけにすべきか…。
あきらめずに取りに帰った甲斐がありました。カードの入れ忘れ、これで3回目です(-_-;)
船が近づいてきたのは気づいていましたが、まさかこのタイミングで、とは思いませんでした(*^_^*)
きれいな夕日に出逢えてシアワセで~す。ますますはまりそうです。もうはまってますね(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-03-26 21:51
こんばんは、鍵さん。
それ、頂こうかしら?なかなかいいですね(^v^)
フィルターの汚れじゃなく、レンズの汚れのようですね…レンズのふき取りは勇気がいります(-_-;)
すこしづつ学んでいきます。
少しは成長したでしょうか?
二日続けての夕日でしたが、やはり鳥が恋しいです。もう1か所オシドリの越冬地見つけました。
明日は遅番(11時~)なので朝のうちに鳥撮り行こうと思います。
以前はシャッター押すのが精一杯でしたが、今はいろんな事考えながら、感じながら撮ってますよ。あんまり考え込むと、果てしなくなります(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-03-26 22:11
こんばんは、kogamoさん。
なんかおかしいんです。エキサイトブログがおかしいんじゃないかしら?すごく時間がかかります。更新するのも一苦労です。

こちらは車が少ないので、飛ばせるんですが、ハンドル操作を間違えば断崖絶壁から海へ…です(笑) 笑いごとではないですね。
今日は グッドタイミングでした。
仕事の出勤時間が色々なので、結構鳥撮りにも行けます。今は夕日は18時半頃なので仕事が終わってから時間があります。遅番の時は朝鳥撮りにも行けます。近場ですが。
モズはいつもこの辺りにいるようです。運が良ければ近くにとまるけど、すぐに逃げるので、なかなか撮れません。
またトライです。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧