春の小川⑤ ジョウビタキ♀
ジョビ子ちゃんはやっぱり可愛い(^v^)
1
春の小川⑤ ジョウビタキ♀_e0197884_142583.jpg

2
春の小川⑤ ジョウビタキ♀_e0197884_145150.jpg

3
春の小川⑤ ジョウビタキ♀_e0197884_15985.jpg

4
春の小川⑤ ジョウビタキ♀_e0197884_155634.jpg

5
春の小川⑤ ジョウビタキ♀_e0197884_162064.jpg

6
春の小川⑤ ジョウビタキ♀_e0197884_164722.jpg

7
春の小川⑤ ジョウビタキ♀_e0197884_17773.jpg

8
春の小川⑤ ジョウビタキ♀_e0197884_175133.jpg

9
春の小川⑤ ジョウビタキ♀_e0197884_18966.jpg


この日、ジョビ子ちゃんはいろんなポーズ見せてくれた。ホオジロとのツーショットとかも。
優しく可憐なジョビ子ちゃん。また来年も元気に帰っておいで。
by poiyo-2010 | 2011-03-11 01:14 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by at 2011-03-11 09:22 x
おはよう~♪
もう、カメラ持ってお出かけでしょうか? 早起き出来ましたか?
ジョビ子ちゃんはいつ見ても愛くるしいですネ~*^0^*/
春の陽いっぱいに浴びて、いいモデルさんしてくれましたね。
偶然に私も今日はジョビ子ちゃんでした。

何十羽の数種の小鳥が入り混じって1列縦隊で道を行進してました。
あわててカメラ出そうとしたところで目が覚めました~(爆)))
今朝のことです。もう3日も外へ出ていないので・・・。
Commented by poiyo-2010 at 2011-03-11 14:44
こんにちは、紅さん。
あら、あら、相当な病気ですね。
今のうちに体力つけて、遠征に備えなきゃいけませんよ。一にも二にも体力です。
今日は収穫ありましたよ。目指した鳥には会えませんでしたが、初見のシメに会いました。2か所でです。1か所では撮れませんでしたが、もう1か所のシメは人懐っこくて近寄って来るんです。車の中からの撮影でしたが対向車が来なければ、きっと手乗り文鳥なみ(笑)だったかも(*^_^*)
首をかしげながらどんどん寄って来る。可愛かったです。
それにルリビタキ(青い子じゃなかったけど)ムクドリ(近くで見たのは初めてです)、唄の上手なホオジロなどです・
オシドリもまだ沢山いました。
今日はこれから温泉行って、くつろぎます。
明日からまた仕事です。
弱音は吐いていられません!頑張ります(^-^)
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2011-03-12 08:30 x
おはようございます。
大きな地震により、太平洋側の海沿いの町で被害が拡大して、驚いています。
そちらも、津波警報が出ていますが、大丈夫でしょうか?
被害のないことを願っています。
Commented at 2011-03-12 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-03-12 20:14
こんばんは、kogamoさん。
ありがとうございます。
こちらは全く大丈夫です、津波80センチくらいのがあったみたいですが、大丈夫です。息子とも昨日のうちに連絡とれました。
そちらは大丈夫ですか?長野でも地震あったようで、富山には被害なかったのでしょうか?これからしばらくは、何があるか分かりません。気をつけて下さい。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-03-12 20:19
こんばんは、鍵さん。
心配していただいてありがとうございます。
息子は昨日のうちに連絡がつきました。
部活のブレザーの採寸だったらしく、新入生で出かけていたらしいです。非難して、今日昼に寮に着いたとのこと。ほかの部員といっしょだったので安心していました。
ただ、今後どうなるか分かりませんね。心配です。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧