海辺のアオサギ
風もなく穏やかな晴れ。でも波は少しある。大池に行くちょっと手前。
大潮なのかな、かなり潮が引いてる。
海辺のアオサギ_e0197884_22583854.jpg

海辺にはアオサギが1羽。待ち伏せ?
海辺のアオサギ_e0197884_22593157.jpg

見られるのが嫌だったのかな?飛んで行った。
海辺のアオサギ_e0197884_22595455.jpg
海辺のアオサギ_e0197884_2302771.jpg
海辺のアオサギ_e0197884_2304821.jpg


おまけ
「あら!poiyoさん、また来てくれたの?」そう言ってくれたみたいで嬉しかった。
シロハラ
海辺のアオサギ_e0197884_2311719.jpg

こうして見ると、小さな恐竜に見えませんか?
海辺のアオサギ_e0197884_2314743.jpg

by poiyo-2010 | 2011-02-22 00:03 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by at 2011-02-22 09:21 x
おはようございます~♪
今朝はミコアイサに会いにもうお出掛けでしょうか?

アオサギ、poiyoさんに飛び姿撮って欲しかったのかもですよ~♪
近くで綺麗に撮れてますね。

↓久しぶりの夕日撮りでしたね。
もう少しでワイングラス、惜しい~~~!!!
これからは霞んで見えにくくなるのでしょうね。
あの軍艦島の見える場所、私も立ちましたね~♪
右手の斜面いっぱいに咲く水仙がとても印象的でした。

やっと朝から晴れました。が白はお出掛け、私はお留守番です。
Commented at 2011-02-22 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eomai at 2011-02-22 21:07 x
こんばんは~

昨夜の質問ですが・・・

「ミラーレンズ」個人的にはお勧めしません!
高倍率で安価ですが写りもそれなりです、これは仕方ありません
大きく証拠程度に残すのなら良いでしょう・・・

それから太陽の外周の輪ですが・・・
その日の太陽の光線の明るさから来るもので、これは仕方ありません もっと明るいレンズを使用なら違って来ます。
腕や設定には関係ありませんよ

ミコアイサは撮れましたか~~(^^)
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-22 21:50
こんばんは、紅さん。
意気揚々で出かけたのに、空振りで帰りました。結局公園の中には入れないまま、帰ってきました。
まあ、しっかりと事前調査を怠ったせいですね。
次から気をつけよう~。でもきれいな菜の花を見れました。黄色のきれいな花畑です。春ですねえ。
こんなこともあろうかと、昨日の夜のうちに今日のブログの更新してて良かったです(*^_^*)
夕日も雲が多くだめでした。知らないところで夕日を撮るのは無理ですね。ちゃんとロケーション調べておかないといいものは見れません。なんだか日々成長してるかしら~(笑)
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-22 22:02
こんばんは、鍵さん。
せっかく行きましたのに~(笑)
でもきれいな菜の花見れましたよ。
アオサギハゆっくり飛んでくれました。それに晴れて明るいといいですね。中心から外れましたが、いい具合に映ってくれました。
恐竜は鳥に進化したって説もあるんですよ。シロハラのポーズ見て、まんざら嘘でもなさそうって思いました。先日のシロハラはドングリを割って中だけ食べてました。嘴って強いんですね。

春の鳥を待つのは嬉しいけど、旅立つ鳥を見るのは寂しいなあ。オシドリが去ったら、きっと泣きますね。大池に行ったら、いなくなってたなんて…!考えただけでもうるうるです。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-22 22:32
こんばんは、eomaiさん。
ありがとうございます。
ミラーレンズの口コミなども見てみました。やっぱりやめた方がいいですね。また少し待ってみます。

太陽の外周の輪は明るさが関係してるんですか…?細かいこと沢山あるんですね。でも少しだけ、なんとなくわかってきたこともあります。うまく言葉には表現できませんが。
これから何度でもまた挑戦してみます。
これからもアドバイスお願いします(*^_^*)
ありがとうございました。
Commented by at 2011-02-23 08:22 x
poiyoさん おはよう~♪
ミコアイサ、残念でしたね。
公園封鎖とは~!事前調査が必要でしたね。
菜の花で一足早い春を感じて来られたのですもの、良しとしましょう。
今日はお仕事に出かけます。
Commented by mag35 at 2011-02-23 09:09
ご無沙汰してましたm(_ _)m
ようやく冬眠から目が覚めて、久しぶりにお邪魔します。
サギの飛ぶ姿など、すごくきれいに撮れてますね。
私が冬眠してる間に写真がすごく上達されてるな~って、
自分の進歩のなさが悲しいです(笑)
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-23 09:44
おはようございます、紅さん。
これからは意気揚々と何を撮りにいくって言わない方がいいかも…撮れないとちょっと恥ずかしい…しかも、いなかったのじゃなく、断念せざるを得ないっていうのが(^_^;)
公園が5時に閉まるんですよ。広いので、すぐにはいけないから無理だろうって言われたのです。先に公園に行けばよかったのに、色気と?喰気には勝てなかった…買い物もしたいし…なかなかF件まで行きませんからね。
お仕事楽しんで下さいね。
ありがとうございました(*^_^*)
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-23 09:52
おはようございます、mag35さん!冬眠からやっと目覚めましたか?
ずっと待っていたんですよ。嬉しいな、またお会いできてうれしいです(^v^)これからも仲良くして下さいね。
私、いろいろ頑張りましたよ。カメラの事何もわかっちゃいなかったから、(今でもまだダメだけど)毎日撮りましたよ。鳥の事も少し知りました。今はオシドリのおっかけです。
今は興奮気味。久しぶりにお友達に会えたのですもの!何を書けばいいか分かりませ。とにかく嬉しいです。
また立ち寄らせていただきます(^v^)
ありがとうございました!

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧