ブログ更新200回目\(^o^)/
この中途半端な私がよくもここまで続いたものだ。
区切りの回は何にしようと考えて、やっぱり地元、こんなにいるのだから…
オシドリ
ブログ更新200回目\(^o^)/_e0197884_12323556.jpg

枝かぶりだけど、オシドリはこんなにいる。もうすぐお別れ…
ブログ更新200回目\(^o^)/_e0197884_12335892.jpg
ブログ更新200回目\(^o^)/_e0197884_12342068.jpg

poiyoが脅かしたわけじゃないから…
ブログ更新200回目\(^o^)/_e0197884_12345828.jpg

ブログ更新200回目\(^o^)/_e0197884_12404185.jpg

ブログ更新200回目\(^o^)/_e0197884_12352291.jpg
ブログ更新200回目\(^o^)/_e0197884_12354043.jpg

来年もきっと来るよね。
ドングリはまだまだ沢山あるよ(^-^)
by poiyo-2010 | 2011-02-17 12:46 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by at 2011-02-17 16:52 x
ブログ更新200回記念、おめでとうございます~*^0^*/
こんな日に一コメ、嬉しいです~♪
ここまでが第1回目の坂道、これからはなだらかな道になりますので
気負わず楽しんで続けてくださいね。応援してますよ~♪

200回記念に相応しいすばらしいオシドリの更新、今まででサイコウの出来ですね~*^0^*/
こんなに近い場所を見つけたなんて驚きです@p@!

ついぞ1枚目のような写真が撮れなかったのが心残りですが
今夜オシドリの最終編をUPの予定です。
こんな見事なオシドリと同時更新、タイミング悪かったかな~(クシュン)
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-17 18:17
こんばんは、紅さん。
紅さんのオシドリ見て発奮です!毎日見てるのに、もっといいもの撮りたいと毎日通ってるのですよ。仕事の合間に、何度も。
やっと気にいった写真撮れました。でも紅さんにはかなわないなあ…私は自己満足で(*^_^*)
こんなに楽しく続けられるって嘘みたい。これもみんなコメントの励ましがあってからこそ。無理をせずウソをつかず、自分のペースで頑張りたいと思います。このままのペースじゃ、この先無理だとは思います。仕事の環境も変わるし、いいことばかりじゃないだろうし。
まだまだブログ始めて、鳥を撮って5カ月です。この先いろんなことがあるだろうなあ。慣れてくれば嫌なものも見えてくるかも。負けないで楽しみます!
これからも応援して下さいね。
紅さんあってのpoiyoですよ(^-^)
ありがとうございました。
Commented at 2011-02-17 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-17 19:49
こんばんは、鍵さん。
ありがとうございます。
楽しくて楽しくて、ここまで(*^_^*)
中途半端な私がよくここまでもったものです(笑)
大池は今はオオバン少ないですよ。オシドリがわがもの顔に広がっていて、隅っこにちょこっといます。ヒドリガモもオカヨシガモも少なくなりました。
次はどんな鳥が来るのでしょうか?
きっとオシドリが帰れば立ち入り禁止も解除でしょうね。早くあの林に入りたいです。中の建物の庭に、ドーベルマンの置物があるの知ってますか?何度見ても、わかっているのに驚くんですよ。そして一人で笑う…。

今鍵さんの昨日のブログにコメントさせていただきました。
考えさせられました。
私も道を外さないよう気をつけます。
ありがとうございました。
Commented by eomai at 2011-02-17 20:11 x
こんばんは~

ブログ更新200回 おめでとう~~ヽ(^o^)丿

無理なく自分の時間の範囲内で続けて行ってくださいね~♪
僕でも6年弱続いていますから・・・(笑)

フィールド・ノートは別に記しておかないといけませんよ・・・

3月に入れば夏鳥がやって来ます。
春の渡りは1年で1番忙しい時期となります・・・
素敵な出会いが待っているとイイですねぇ~~(^_^)v

頑張ってくださいねぇ~~♪
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-17 20:54
こんばんは、eomaiさん。
ありがとうございます。区切りの回のたび、初心に戻って、自分を見つめ直しながら続けるつもりです。
今日はあいにくのお天気でしたが、いい出逢いはありましたか?

私にとっては春は未知の季節。どんな鳥さんに会えるか、今からドキドキ。
きっとまた間違いだらけなんでしょうねえ(~_~;)よろしくご指導下さい。
ありがとうございました。
Commented at 2011-02-17 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-17 22:15
こんばんは、22:07の鍵さん。
やはり知ってましたか?何度通っても、ここには置物がある、と言い聞かせても、いつもドキッとします。肝試しみたいです。(笑)きっと、立ち入り禁止が解除になって入れるようになったら、またびくっとするんでしょうねえ。
ありがとうございました。
Commented at 2011-02-17 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-17 23:03
22:23の鍵さんこんばんは。
はい、ありがとうございます。もし雪が積って、餌がなくなったら庭にまこうと思います。こちらに来る鳥たちは、きっと雪に慣れてないので餌を探せないでしょう。その時は、です(*^_^*)
気遣っていただいて嬉しいです。
そうですよね、鳥に優しい人は人にも優しいはずです。
ミカンを刺しておくとすぐにヒヨが来て食べてしまうので今はしていません。置かなくてもやって来るのは、きっとここは遊び場なのだと思います。ジャングルですもの(^^ゞ
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2011-02-18 14:45 x
ブログ更新200回目おめでとうございます~♪
継続出来るって素晴らしいですね。
最初見せて頂いたオシドリから、だんだんと近くなって来て、本当にお見事です。
記念日にふさわしい素晴らしいお写真ですね。拍手!拍手!
オシドリは、どんぐりが好物なのですか?
オシドリさんともうすぐお別れなんですね。無事の旅を願わずにいられません。来年は子供たちを連れて戻って来ると、迎えるのが楽しみですね。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-18 17:42
こんにちは、kogamoさん。
ありがとうございます。皆さんに比べると大したことないのでしょうが、私の性格では、まあよく続いたものだ、です(笑)
褒めていただいて嬉しいです。
おだてられたらすぐ木に登っちゃいます(*^_^*)
オシドリは3日と空けないで見に行ってるので、お別れは辛いです。しっかり立ち合えたらいいのですが、知らない間に去っている方がいいかも…。きっと泣いちゃいます。
だんだんとにぎやかになり、今朝は落ち着かない様子でした。そろそろ先発隊の出発が近いのかも。
オシドリはどんぐりが好きだそうですよ。この辺りにはたくさんあります。ブログの中で多くの方が、今年はドングリが少ないと話していたのを目にしましたが、こちらはたくさんあります。だからこれだけの数のオシドリが飛来するのだと思います。食べ物よし、環境よし!
今日はシロハラがドングリ食べてました。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧