緊急  川原大池の今日 2月3日
今日も2度目の更新。こっちがメインよね(*^_^*)

川原大池が立ち入り禁止になって、今日で3日目。
今日は誰もいない。
トビに餌をやるいつものおじさんだけがいた。
トビ
緊急  川原大池の今日 2月3日_e0197884_23275035.jpg

緊急  川原大池の今日 2月3日_e0197884_23192362.jpg

オシドリ
緊急  川原大池の今日 2月3日_e0197884_23232939.jpg
緊急  川原大池の今日 2月3日_e0197884_23234913.jpg

小さい点も全部オシドリ。
緊急  川原大池の今日 2月3日_e0197884_23241736.jpg
緊急  川原大池の今日 2月3日_e0197884_23244178.jpg

足元が藪になってるところで、下の水面は見えない。オシドリがブーブーと?鳴いていた。
豚みたいな声におかしくて笑った。迂闊にも車のドアを閉めた音に驚いた様子で飛び出した。
ごめんね、今度から注意するね。
人が来なくなった大池で、鳥たちはのびのびしてるように見えた。

大池の道路を挟んで反対側に山がある。今日登ってみた。熊の岳いこいの里、だっけ?途中、いろんな鳥に会った。ルリ子ちゃんもいたよ。これはこれから期待大\(^o^)/
by poiyo-2010 | 2011-02-03 23:38 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by at 2011-02-04 00:14 x
トビも餌を貰っているのですか~@p@!
湘南海岸では食べ物を手にしているとすかさずトビがやって来て持っていかれます。
用心、用心なんですよ。迂闊におにぎりなんて食べていられません。

相変わらずオシドリは凄い数ですね~@p@!
元気そうなので安心しました。
熊の岳いこいの里、ここは閉鎖じゃないのですね。
期待大のフィールドが又見つかって楽しみが増えましたね~*^0^*/
Commented at 2011-02-04 03:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogamo at 2011-02-04 16:15 x
トビも餌をもらうんですね。びっくりです。餌を待っているのか、甘えたようなすごく可愛らしい顔ですね。オシドリの点々の数にも驚きました。海藻とか食べているのでしょうか?
紅さんのブログで、姪御さんのお誕生会を見て焦りました。今日はうちの孫も1歳の誕生日で、何かしなきゃとあたふたしてました(笑)今日はブログは休みます。ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-04 20:41
こんばんは、紅さん。
トビに餌をやるおじさんは音楽を大きくかけて歌いながらあげてます。30羽くらい集まって来てますよ。でもこのおじさん、ネコは追い払ってます。
山まで登らなくても今日はルリちゃんに会いました。オシドリ撮っていて、振り返ったらいました。まだ青い子には会ってませんが…
こんなに見かけるから、青い子もきっといますよね(^-^)
きっと出逢えますように。
熊の岳は道路から3キロくらい登ります。そこに駐車場があります。そこから整備された湯歩道を歩きます。今度はイノシシよけにジャンプ傘持ってきますね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-04 20:57
こんばんは鍵さん。
良くご存じですね。うちの家、そのセブンイレブンからすぐ近くです。夜中でも歩いて買いに行けますよ。
その水源地(そこを子供の頃からそう呼んでます)まで歩いて5分なんです。探してみると色々いるんですね。
勉強になります。春はますます楽しみです(*^_^*)
まだまだ鳥の種類も、確認もできませんが、楽しくて続いています。
可愛くって、どの子に会っても嬉しくなります。新しい子が見つかれば、またもっと楽しくなるでしょう。
樺島灯台は、女性一人で行くとこじゃないですよね(笑) 秋に一人で行ってきましたが、落ちたら次の草刈りがされるまで、見つからないだろうなって、思いました。
こちらに来られたら是非お立ち寄りくださいね。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-02-04 21:07
こんばんは、kogamoさん。
えー、孫ちゃんですか?いいなあ、私も早く孫が欲しい!
でもまだまだですねえ^_^; 
オシドリはどんぐりが好物だそうですよ。どんぐりそんなにここにあるのでしょうか。でもここに居座るのは、食べ物があるってことでしょうね。林の中にはどんぐりたくさん落ちてます。
オシドリは、心なしか人が入らなくてのびのびしてるみたいですよ。
今日ももちろん行ってきました。明日は行けるか分かりません。朝、起き次第ですね。仕事の後出かけないといけませんから。
少しづつ行動範囲が広がってきました。でも、ガソリン代がバカになりません…
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧