元旦の朝撮りました~♪
縁起のいいクロジ(黒字)(^-^)
1
元旦の朝撮りました~♪_e0197884_23135636.jpg

2
元旦の朝撮りました~♪_e0197884_23142072.jpg

アオジ
3
元旦の朝撮りました~♪_e0197884_2315737.jpg

4
元旦の朝撮りました~♪_e0197884_23152880.jpg

コゲラ
5
元旦の朝撮りました~♪_e0197884_23162027.jpg

6
元旦の朝撮りました~♪_e0197884_23164054.jpg

ジョウビタキ  林の中を歩いていたので彼のオレンジ色はまぶしかった
7
元旦の朝撮りました~♪_e0197884_2319510.jpg

8
元旦の朝撮りました~♪_e0197884_23192312.jpg

9
元旦の朝撮りました~♪_e0197884_23195872.jpg

藪の中のメジロ
10
元旦の朝撮りました~♪_e0197884_23263865.jpg



今年も変わり映えしない写真かもしれないけどpoiyoはこれで行くよ。
たまに新しい鳥さんに会えたらいいなあ。
今年もたくさんシアワセになるよ。
林の中歩いていたら、やっぱりこういうことが…
木に積もっていた雪が落ちてきて、びっしょり…カメラが無事で良かった(^_^;)
林を歩く時は気をつけましょう。
by poiyo-2010 | 2011-01-02 00:07 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by at 2011-01-02 08:07 x
おはようございます~♪
鳥撮り初め、こんなに撮れたのですね~♪
私の3日分以上です。
鳥さんに新年のご挨拶が出来て良かったこと~!
元旦は遂に寝正月となりました(涙) 一日損しちゃいました。
疲れも取れたのでもう大丈夫です。
こちらは今日もお天気ですし、撮り初めは今日になるかなぁ。
落雪注意! カメラが無事で良かったですね。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-02 09:33
おはようございます、紅さん。
はい、ホントに良かったです。林に入る前は気をつけようと感じていたのですが、夢中になって忘れてました。時々意地悪な子もいて、木の実を落としたりします。先日は風のせいで、大きな木の枝が(腐っていたようで)落ちてきました。離れていましたが、驚きました。ネコもいなかったのでよかったです。poiyoの明日のブログがジョビ君だけなら、今日の撮影はダメだったと思って下さい(笑)
朝風呂に入ったので、これから一杯やって、撮影は挫折しようかなと、思ったりもしてます(^^ゞ
いやいや、それは夜のお楽しみに…夕方大池に行こうとも思います。オシドリが近くまで来るかも…とにかく動かなくっちゃ!
行ってきま~す! 紅さんも気をつけてお出かけ下さい。
ありがとうございました。
Commented by kogamo at 2011-01-02 23:09 x
こんばんは。
poiyoさん、ほんとうに働きすぎるほど動いていらっしゃいますね。でもそれが元気の元なのかもしれませんね。
元日から、クロジが見られて縁起のよいことですね。
クロジも、アオジも今期は見ていないので羨ましいです。
可愛い子鳥たちですね。
林を歩いて、コゲラ、ジョウビタキ、メジロにも会えましたか。
今日は、私もコゲラに会いました。でも高い所にいたので撮影が難しかったです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-03 00:34
こんばんは、kogamoさん。
コゲラは声とドラミングは聴こえるのに、姿は見えず、あきらめかけていました。でも一度見つけると結構何羽か見つけることができました。この日は林の中で、暗くピントが合いません。腕のせいもありますね(笑)

この公園では水鳥入れると普通に15種類くらいは常に見れます。クロジとかアオジとかを入れるともっとですね。
頑張れば20種類以上。いい環境です。
どの子もみんな可愛いです。時間忘れてしまいます。休みの間に、しっかり撮りだめしときます(^-^)
ありがとうございました。

流葉スキー場、シーズン中はほとんど毎週行ってました。10年くらい通ったと思います。帰りに下呂温泉に立ち寄るのが冬場の習慣でした。懐かしいです。余談でした。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧