今年最後の大雪
今朝早くの更新が今年最後の更新のつもりでした。
でもこんな滅多にない雪景色、誰かに見てもらわなくっちゃ、溶けてしまいそう(^-^)
庭の一部。きれいに見える所(笑)
1
今年最後の大雪_e0197884_14483948.jpg

誰ですか~ふさふさで羨ましいなんて言ってるの。
2
今年最後の大雪_e0197884_14491477.jpg

がんばって一人で作りました。大きさはまーと比べて下さい。
3
今年最後の大雪_e0197884_14494272.jpg

結構、大作なんですよ。仕事の後での作業だから…
4
今年最後の大雪_e0197884_1450972.jpg

雪の中のメジロ
まーが狙うもので、すぐに逃げてしまいます。
雪とメジロ、絵になるでしょ(*^_^*)
5
今年最後の大雪_e0197884_14503623.jpg

6
今年最後の大雪_e0197884_14505653.jpg

7
今年最後の大雪_e0197884_14511492.jpg


突然ジョウビタキがやってきました。poiyoに年末の挨拶かしら?
嬉しくて、やっぱり更新しちゃいます(笑)
8
今年最後の大雪_e0197884_14461559.jpg

9
今年最後の大雪_e0197884_14464348.jpg

10
今年最後の大雪_e0197884_1447081.jpg


全部うちの庭での出来事。あいにくの天気で撮りだめ出来なかったから少し焦った。
でも、果報は寝て待て、鳥は家で待て????(●^o^●)
夕方からもう一度仕事で出かけなくっちゃ。ちゃんとチェーン巻いたから大丈夫。
皆様よいお年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。
by poiyo-2010 | 2010-12-31 15:13 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by at 2010-12-31 22:09 x
うわ~、すごい~! ここは何処?(笑)
メジロにジョビちゃん、思わぬプレゼントですね~*^0^*/

時間切れです。後ほどゆっくりお邪魔しますね~♪
未だマイブログのコメレス出来てなくて、年が開けちゃいそう~!
大変,大変~!
Commented at 2010-12-31 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kogamo at 2010-12-31 23:34 x
わあ~こんなに雪が降ったのですか。凄いですねぇ
雪だるまがとっても可愛いです。頬が緩みました。お帽子が暖かそうですね。髪かな?
こちらでは、雪を溶かすのに一生懸命で、雪だるまを作ろうなんて考えたこともありませんでした^^;
よいものを見せて下さってありがとう(^^)/
マーちゃんも雪が珍しいのかな?元気に遊んでいますね。

間もなく年明けですね。
来年も、鳥との素敵な出会いを楽しみにしています。

メジロちゃんにジョビ君まで訪ねて来てくれて、賑やかな大晦日になりましたね
Commented by at 2011-01-01 00:08 x
あらためてお邪魔致します~♪
除夜の鐘が鳴っていて、もう直ぐ新しい年が明けそうです。

明けまして、おめでとうございます~♪
新年のご挨拶、一番乗りでした。
今年もよろしくお願いいたします。

雪の大晦日でしたのね。元旦も雪でしょうか?
雪だるま作って子供になった気分、楽しかったでしょうね。
きっと携帯で息子さんに送ったのかしら~(笑)

初撮り出来るといいですね。きっと又お庭に来てくれるでしょうね。
果報は庭で待て~(爆))))
さ~て、初撮りは何処へ行こうかしら~♪ お天気いいです~♪

Commented by poiyo-2010 at 2011-01-01 00:28
こんばんは、紅さん。
明けましておめでとうございます。(*^_^*)
雪を見ると胸が躍ります。子供みたいです。カマクラ作りたかったのですが、さすがに一人では…(笑)
名古屋では息子と二人で作っていました。周りに冷ややかな目で見られながら。
仕事の事もあったし、雪だるまだけにしました。カイズカイブキの葉、ちょうど髪の毛にいいでしょ?ロン毛にした方が良かったかしら?小さな庭ですがうまく庭園のように撮れました(^^ゞ
初撮りは大池に行ってみます。何か変化があるかな?タイヤチェーン巻いたので怖いものなしですよ。
本年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-01 00:40
鍵コメさん、明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの人に助けられた年でした。
出逢いもあり、別れもあり、哀しみも喜びもたくさん経験した年でした。
今年はどんな年になるのでしょう。
でも去年よりきっとシアワセです(^-^)
こんなに雪が積もるなんて子供の頃以来です。ニュースでは10センチと言ってましたが、ここらでは20センチ以上ですね。とくに山ではありません。風も強く、怖いくらいです。

今年も鳥を追うのを楽しみにしてます。夕日も追ってみます。
本年もよろしくおご指導お願いします。
ありがとうございました。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-01 01:10
明けましておめでとうございます、kogamoさん。
そちらは冬になれば雪が降るのは当たり前なんですね。
こちらはこんなに降ることも、翌日に残ることもありません。
雪を見るとわくわくします。嬉しくって、はしゃいでします。カイズカイブキの髪もいいでしょう?
明日の朝は凍結してるでしょう。チェーン巻いてて良かったです。
まーは初めての雪に興奮しているのかとくに凶暴で、何度も脱走されました。追いかけるのに大変。しかも鳥が来るのに、まーが脅かして逃げられること何度も(-_-;)
朝から仕事終わらせて、大池に行ってみます。初撮り、どの子がくるかしら?
本年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。
Commented at 2011-01-03 08:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by poiyo-2010 at 2011-01-03 14:13
こんにちは、ノリピーさん。
そちらは積もらなかったのですか?
31日は昼間も積もりました。雪が降ると、わくわくします。雪国の方にはうんざりなのでしょうが、滅多に降らない雪ですもの。♪poiyoは喜び庭駆け回る…です!
昨日高速を使って大村まで行きましたが、道路の端には雪がまだありました。
今年もよろしくお願いします。
ありがとうございました。

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
2023年 08月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 04月
2021年 03月
2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 09月
2018年 07月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ワッサーという信州の桃
at 2023-08-12 21:47
犀川にて
at 2022-02-09 14:20
真昼の月
at 2022-02-08 01:27
ノスリは冬鳥?!
at 2022-02-05 19:38
冬の満月
at 2022-02-04 19:36
ファン
ブログジャンル
画像一覧