東京観光
(本当は鳥ブログです(^^ゞ)
本日は国体も負けたため、帰りの飛行機の時間まで東京見物しました。
すっかり「おのぼりさん」をやってきました。(笑)

有名な雷門の大ちょうちん。
一度これを見てみたかった。東京へは何度か行ったのに、見逃してました。
e0197884_23254257.jpg


浅草寺の煙。これを良くしたいところに浴びると良くなる…?
もちろん頭と顔にしっかり浴びましたよ!(笑)
e0197884_23261979.jpg


浅草寺から見えるスカイツリー。友人に言われるまで気付かなかった(^^ゞ
e0197884_23265236.jpg


渋谷に移動して、忠犬ハチ公をパチリ。
e0197884_232727100.jpg

ここでは鳥はいなかった。でも人間は多種多様?さまざまな人種?がいました。
人が多いのと、歩きすぎて疲れました。ヘトヘト。
やっと家にたどり着きました。
明日は鳥さんに会いに行きます。
# by poiyo-2010 | 2010-10-03 23:45 | Trackback | Comments(7)
国体2日目  カルガモに会いました
国体二日目。
負けてしまいました。仕方ないです。北海道は強かったです。

会場の近くに池がありました。
そこにいたのはカルガモ
まだ眠そうでした。
e0197884_22472088.jpg
e0197884_22501066.jpg


今日は男子の終わった後、女子の応援に、会場の移動があり、ゆっくり鳥探しもできません。
仕方ないので先日の写真をアップします。
9月30日 出発までに時間があったので、大村公園に立ち寄りました。
マガモが朝の身だしなみの最中でした。
e0197884_2256158.jpg
e0197884_22564749.jpg
e0197884_22572615.jpg

きれいに朝の身だしなみを整えて…私もみならわなければ!
e0197884_2258434.jpg


困った時のカワセミ君。いつも姿を見せてくれます。
e0197884_2258416.jpg

e0197884_22593798.jpg

何見てんのよ なんて言ってるみたいにこちらを向きました。
e0197884_22595895.jpg
e0197884_2301759.jpg

# by poiyo-2010 | 2010-10-02 23:10 | Trackback | Comments(2)
国体1日目  猛禽と出逢う
昨年と同じメンバーで国体に挑む
e0197884_22204824.jpg
e0197884_2221955.jpg
e0197884_22213043.jpg

結果は2-1で山口県に勝ちました。
明日は北海道です。


千葉に来て、初めて出逢った鳥がハヤブサです!
ハヤブサと思いこんでいましたがTAKAさんの指摘でツミだそうです。ありがとうございました!
うちの近くにはこんな鳥いません。ちょっと遠かったけど(光学18倍ズームじゃねえ)
証拠写真ということで。
e0197884_2221583.jpg
e0197884_22221730.jpg

飛び立つのをしばらく待ってましたが、なかなか飛び立たなかった。
# by poiyo-2010 | 2010-10-01 22:26 | Trackback | Comments(6)
キセキレイ  家から5分の散歩道
家から歩いて5分なのになかなか行けない(笑)
今日も真面目な鳥ブログです

今日のキセキレイはモデル志望でしょうか?
長く留まってくれました。
e0197884_18451415.jpg
e0197884_18463111.jpg


電線の上でもパチリ。好きだわ~このおしり!
e0197884_1847147.jpg
e0197884_1848265.jpg


この子は水に入りたくない様子。ずっとブロックの上を歩いてました。
e0197884_18503567.jpg
e0197884_18513196.jpg

e0197884_1850225.jpg

e0197884_1852091.jpg


国体の応援で千葉に来ました。泊まりは上野ですけどね。明日から試合が始まります。
負けたら…鳥を探しに行ってきます。どんな鳥さんに会えるかしら?
# by poiyo-2010 | 2010-09-30 19:04 | Trackback | Comments(0)
いつもの散歩道」で出逢いました
本日はまじめな鳥ブログです。
今日はたくさんの鳥さんに会いました。
29日の更新に間に合わなかった~

イソシギ  背伸びしてなにしてる?
e0197884_0205113.jpg

私、鳥さんのおしりフェチだということに気がつきました(笑)
あのモコモコおしりが好きです!
e0197884_0213726.jpg


コサギとアオサギ  あれれ~仲間が増えてる!
e0197884_0221178.jpg


スズメ だよね?カップルかな?
e0197884_023059.jpg


キセキレイ 今回はモデルさんになってくれました。明日以降アップしますね。
e0197884_02463.jpg


ハクセキレイ この子も今回は近くまで来てくれましたよ。腕が未熟で…
e0197884_027394.jpg


ハシブトガラス ちょっと不気味  このあたりじゃあまり見かけなかったけど…
e0197884_0275372.jpg


シジュウカラ
e0197884_0283997.jpg


カワセミにも会いました。私のすぐそばを飛んで行ったのに、眺めるだけしかできません。
速すぎ!
明日から国体の応援で千葉に行きます!パソコンも持参で…
あちらではどんな鳥さんに出逢えるかしら?あ、応援に行くんだっけ!長崎がんばれ!
# by poiyo-2010 | 2010-09-30 01:04 | Trackback | Comments(4)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 21:32
こんばんは、やもめさん。..
by poiyo-2010 at 21:14
へぇ~ッ、こんな鳥がいる..
by korekore at 22:16
こんばんは、bunbun..
by poiyo-2010 at 20:52
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:32
今日は。 出し惜し..
by bunbun6610 at 10:01
珍鳥だと緘口令でも出され..
by korekore at 22:10
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:31
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 20:04
アカヤマドリですかぁ~。..
by korekore at 22:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ブッポウソウ
at 2017-05-29 21:53
4月の夕日
at 2017-05-18 21:39
連休中の鳥見  シマアオジ
at 2017-05-17 20:07
初見の?ベニバト
at 2017-05-15 21:58
連休中の鳥見  アカヤマドリ
at 2017-05-09 16:32
ファン
ブログジャンル
自然・生物