チョウゲンボウのお食事
こんなに近くでチョウゲンボウにカメラを向けられるなんて滅多にないね。
お食事に夢中な様子。
e0197884_20462617.jpg
何を食べてるのかなあ?
バッタのようだけと…
e0197884_20463567.jpg
周りを警戒するけど、こちらは気にならないみたいね。
e0197884_20465402.jpg
e0197884_20505268.jpg
今朝の朝食はおいしかったかな?


# by poiyo-2010 | 2017-11-07 15:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ノビタキ、ガマの穂にとまる

11月の三連休、鳥三昧できました。
この日の朝はノビタキがたくさんいました。
他の鳥を見ていたら、すぐそばにやってきて楽しませてくれました。
こんなそばまで近づいてくれたのは初めて?!

e0197884_09274682.jpg
e0197884_09275837.jpg
e0197884_09280923.jpg
口をあんぐり開けたかと思ったら、何か黒い物体を吐き出しました。
悪いものでも食べた?
e0197884_09273496.jpg

にぎやかな3日間でした。
噂の大きなあの子もばっちりです(^^♪



# by poiyo-2010 | 2017-11-06 09:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
チョウゲンボウ

10月28日土曜日。
この日はいろいろなことが起こったよ(;^_^A
せっかくの休みで、久々の鳥見。
でも台風の影響で朝から雨。
雨が少し上がった瞬間に、広い干拓を歩いてみる。
もちろん、ポケットには大きなビニール袋。
カメラを守るためだ。

e0197884_19195720.jpg


チョウゲンボウを見つけた。
まったりとして逃げない。
「だるまさんが転んだ」で近づいても逃げない。

歩いていたのがよかったのかな?

e0197884_19294588.jpg
e0197884_19200798.jpg
柔らかそうな羽毛!!
e0197884_19202419.jpg
結局雨が降り出して、あわてて車へ戻った。

諫早干拓にはツルも渡ってくる。
この日見たのは50羽ほど。
もっと増えると思うよ。
e0197884_19221063.jpg


# by poiyo-2010 | 2017-10-29 19:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ジョウビタキ とカササギ

10月に入ってすぐに声は聴いていた。でも姿は探せず。
う~ん。
ずいぶん目が衰えてきたかな(笑)
カササギの誘いにカメラを持って外へ出てみたら、いたいた!
ジョウビタキ。
お帰り~(^^♪

e0197884_15275631.jpg

空ぬけじゃきれいに撮れない。
一周回ったら家の前。
なんだ、果報は寝て待て?!
e0197884_15280717.jpg
カササギだって近くにいる。
たいていはアンテナの上や電柱にいる。
パッと晴れたら空抜けで真っ黒。曇っても色が出ない。
e0197884_15281994.jpg
日が差したと思ったら、飛ばれたよ。
ほんの少しだけブルーが見えた。
e0197884_15282835.jpg
住宅街では大砲は出せないから、手持ちのズームレンズで我慢しよう。
e0197884_15283647.jpg



# by poiyo-2010 | 2017-10-27 15:36 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
モズ
秋はモズが高鳴きする。
とにかくよく響くよね。
e0197884_20283950.jpg
モズ子さんは愛想よく何度も出てきてくれるし、近づいてくる。
e0197884_20284943.jpg
e0197884_20290110.jpg
近くでポーズもとってくれた。
e0197884_20291369.jpg
この子は違うモズ。
あえて名前は出さないでおくね。1週間前の画像です。
e0197884_20301753.jpg
今週も鳥見に行く予定でしたが雨でした。
よく降ります。


# by poiyo-2010 | 2017-10-16 20:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
スゴイねぇ~。 ビック..
by korekore at 06:08
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物