<   2017年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ムギマキ
まだカラスザンショウの実が青かったけど、
何度となくムギマキは出てくれた。成鳥オスはなかなか手ごわい。
この日は出てくれなかった。
e0197884_20184920.jpg
e0197884_20185845.jpg

by poiyo-2010 | 2017-11-20 20:26 | 野鳥 | Trackback | Comments(1)
今年もナベコウがやってきた

今年もナベコウがやってきた。
初見は10月半ば。
これは11月3日の画像です。

e0197884_15094055.jpg
昨年は3羽が確認されたのに、今年は1羽。
ちょっと寂しいな。
e0197884_15094916.jpg
のんびりと羽繕いの後はリラックスして座り込んだ。
e0197884_15095797.jpg
この日は別のところに大きな黒い鳥が現れて、
アイドル的な存在のナベコウの影も薄い。
e0197884_15100532.jpg
みんなはその大きな黒い鳥に張り付いたままだ。
e0197884_15101499.jpg
のんびりとできるから、そのほうがいいのかな(笑)
e0197884_15102381.jpg
大きなナベコウも座ったり、水路に降りたらなかなか見つけられない。



by poiyo-2010 | 2017-11-17 15:22 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
風の強い日 カツオドリ

風の強い日、こんな日はカツオドリが、港の中までやってくることがある。

e0197884_20353177.jpg
油断してるとあっという間に目の前を横切って、
フレームからはみ出す。
e0197884_20344129.jpg
港の中には入ってこなかったけど、
何度も現れてくれたよ。
e0197884_20345570.jpg
少し海がしけている日はカツオドリが近くまで来てくれる。
e0197884_20351107.jpg
e0197884_20352019.jpg
e0197884_20343242.jpg
カツオドリの目は、なんとなく冷たい気がする。
表情がない(笑)
まあ、鳥が笑ったらもっと不気味なんだけどね。


by poiyo-2010 | 2017-11-15 20:47 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
モミジとエナガ

1本のモミジの木が真っ赤になってる。
エナガはその周りの松の木にしか興味はなさそうで、なかなかこの木と絡んでくれなかったよ。
シャッターチャンスはあっても、ほら、この子、ちょろちょろとよく動く。

e0197884_18504111.jpg
e0197884_18505068.jpg

やっとのチャンスがこれだけ(笑)
これじゃ何の鳥かよくわからないね。


by poiyo-2010 | 2017-11-13 18:57 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
あ、鳥!!アトリがたくさん!
アトリがたくさん。
e0197884_21394284.jpg
こんなたくさんのアトリを見たことない!
e0197884_21411138.jpg
アトリどころか、こんなにたくさんの鳥を見たことがない!
これは一部。
全部で1万羽くらいいたということ。
うん、それくらいはいたと思うよ。
e0197884_21401041.jpg


by poiyo-2010 | 2017-11-12 22:29 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
チョウゲンボウのお食事
こんなに近くでチョウゲンボウにカメラを向けられるなんて滅多にないね。
お食事に夢中な様子。
e0197884_20462617.jpg
何を食べてるのかなあ?
バッタのようだけと…
e0197884_20463567.jpg
周りを警戒するけど、こちらは気にならないみたいね。
e0197884_20465402.jpg
e0197884_20505268.jpg
今朝の朝食はおいしかったかな?


by poiyo-2010 | 2017-11-07 15:50 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
ノビタキ、ガマの穂にとまる

11月の三連休、鳥三昧できました。
この日の朝はノビタキがたくさんいました。
他の鳥を見ていたら、すぐそばにやってきて楽しませてくれました。
こんなそばまで近づいてくれたのは初めて?!

e0197884_09274682.jpg
e0197884_09275837.jpg
e0197884_09280923.jpg
口をあんぐり開けたかと思ったら、何か黒い物体を吐き出しました。
悪いものでも食べた?
e0197884_09273496.jpg

にぎやかな3日間でした。
噂の大きなあの子もばっちりです(^^♪



by poiyo-2010 | 2017-11-06 09:35 | 野鳥 | Trackback | Comments(4)
  

自然の中の鳥や花、探しに行きます。ついでに夕日も。
by poiyo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
こんばんは。 ムギマキ..
by kogamo at 22:36
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:11
こんばんは、koreko..
by poiyo-2010 at 19:42
こんばんは。 ナベコウ..
by kogamo at 22:40
ナべコウとやら、初めて見..
by korekore at 21:24
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 17:49
カツオドリの登場、とても..
by korekore at 21:33
こんばんは、kogamo..
by poiyo-2010 at 20:23
こんばんは。 紅葉絡み..
by kogamo at 22:01
こんにちは、koreko..
by poiyo-2010 at 11:41
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
最新の記事
ムギマキ
at 2017-11-20 20:26
今年もナベコウがやってきた
at 2017-11-17 15:22
風の強い日 カツオドリ
at 2017-11-15 20:47
モミジとエナガ
at 2017-11-13 18:57
あ、鳥!!アトリがたくさん!
at 2017-11-12 22:29
ファン
ブログジャンル
自然・生物